• ベストアンサー

派遣会社間の個人情報を共有

いつもお世話になります 派遣会社間で登録スタッフの個人情報は共有されてますでしょうか? 何方かご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

求人ページに  ==登録受付、予約確認、登録者選考のために、ご提供頂いた個人情報の取り扱いを他社に委託する場合があります== と書いてあれば,個人情報を「登録受付、予約確認、登録者選考のために」共有することは許されます。目的外の理由ではいけません。

sqh
質問者

お礼

そうなんですね やはり承諾の上 な訳ですね 何度も有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

本人の同意がない限り個人情報を第3者に提供することはできません。同意を求められましたか?

sqh
質問者

お礼

早々にご回答有難う御座います。 いいえ 求められていません。 ただ その派遣会社の求人ページに  ==登録受付、予約確認、登録者選考のために、ご提供頂いた個人情報の取り扱いを他社に委託する場合があります== と謳ってます。 この様に既に記載があれば それを承諾の上に 応募した事になるのかと思われます。 それは構わないのですねぇ?