• ベストアンサー

手に見た事が無い出来物。

これはガンとかに関係はしていないですか? 明日一応皮膚科に行くんですが凄く心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2049/5658)
回答No.1

前回よりも大きくなっていますね。癌らしくは見えません。かゆくて掻いたのではないでしょうか。皮膚科で診てもらうので良いでしょう。

mtgjthku
質問者

補足

毎度回答ありがとうごさいます 皮膚科に行って見てもらいます ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手に見た事がない出来物

    この中指に出来ている出来物は何でしょうか? 癌とかに関係してはいませんよね? 3日前程から出来ています。

  • 唇に白いできものができたのですが…

    できものができて一週間たち、あまりにも気になるので皮膚科にいきました。 先生に見せると…2秒くらい見て大丈夫といわれました。 神経質すぎますが、唇に癌ができたんじゃないかと思って心配していると言ったら99%ないといわれました。 もちろんそんな簡単に癌になるわけはないと思いますが、そんな見ただけでわかるものなのでしょうか? ちょっと考えすぎなんですが癌になる夢まで見たので。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 足の大腿に小さな柔らかいできものが出来たのですが

    16歳になる雑種犬を飼っているのですが、 大腿に1cmぐらいのデキモノができてしまいました。 白くて柔らかく弾力があるのですが、 皮膚ガンではないかと心配です。 以前、卵巣に癌ができて、摘出をしています。

    • ベストアンサー
  • 足の裏のできもの。

    主人の片足の裏に、ここ1ヶ月くらい前からガサガサ、、状態の部分があり、(ケラチナミンクリーム)を塗っているのですがなかなか直らず心配です。  そのうえ、範囲もちょっと広がってきているようで、もう片足にもちょっと同じような(カサカサして皮が剥けてる状態)のが出来てしまいました。 もしや、皮膚ガン??と、悪いほうへ考えてしまうのですが。。  これはただの乾燥からくる皮膚炎でしょうか?    ☆それともひとつ、3日前のこと、   朝起きたら右わき腹にぽつん!っとなにかが刺さった跡があり、こすれたりさわると痛いらしく、今は”おでき”のようになっています。  これも心配ですが、  なかなか忙しく病院へ行く暇がないのですが放置してても治るものかどうか、、、心配です!  

  • 脇の下に赤いできものが・・・

    両脇の脇毛あたりに赤いできものができています。 最近痛みがひどくなってきました。 更に左脇下の胸の近くは、妙に皮膚が黒みかかっています。 すごく心配です。 自分の身内だけでも、癌患者が二人います。 遺伝で確率も高いので、かなり怖いです。 ちなみに自分は男性です。 赤いできものは今から役7ヶ月前からありました。 その時は、皮膚科で診察してもらって、 みずむし菌と判定され、塗り薬だけを渡されました。 塗り薬で赤いできものが一時的にひいていたのですが、 一ヶ月ぐらいしたら再発していました。 本当に心配してます。 どう対処するべきか教えていただきたいです。

  • 顔にある黒いできものがここ数日で変化してきまし

    22歳大学生です。 2年前から、頬に2~3mmほどの黒いできものがあります。少しでも触ると、針で刺されたような痛みがあります。黒ニキビだと思い放置していたのですが、あまりにも痛いし、2年も治らないのはおかしいかもと思い、最近病院へ行きました。 これについて以前質問させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9011816.html 皮膚科を2件回りましたが、どちらでも何かわからないと言われました。 粉瘤、血瘤種、青色母斑に似ているがどれも確実に違う要因があるとのことでした。 2件目の市立病院で、何かは分からないが皮膚ガンなど悪性腫瘍ではないと思われるので、様子見でとのことでした。 ですが、質問の回答で、黒いできものが危ないとの意見を頂いたので、9月末に実家の方の皮膚科にかかろうと思っていたところでした。 今は一人暮らしですが、半年後には就職で実家に帰るので、今後の通院のことも考えて、地元の病院で診察を受けることにしました。 一応、皮膚ガンのことを調べた際には、基底細胞ガンというものに似ていましたが、悪性腫瘍ではなさそうと言われましたし、あまり大きなできものではないので、大丈夫だろうと思っていました。 なにより、2年放置して、特に変化はなかったので、危険視していませんでした。 ですが、ここ数日で、少し異変がありました。 何日か前に、突然できものの真ん中に黒い穴が空きました。その時は、やっぱりニキビだったのかと思い、患部を触ってみましたが、痛くて押すことが出来ませんでした。 その後の数日で、穴が広がり、現在では穴というより、中心部分が凹んだクレーターみたいになっています。 また、誤って引っ掻いてしまった時に、ほんの微量ですが血が滲みました。また、どちらかといえば青黒かったのが、その出血以来やや赤みを帯びてきました。 できもの自体が大きくなっているということはないのですが、少し不安になってきました。卒業論文の関係で9月末まではどうしても実家に帰ることは出来ません。 以前の皮膚科にまた行こうと思っても、時間やお金をかけて、大したことない結果だった場合を考えると億劫になってしまいます。 まだこの年齢なので、さすがにガンは無いだろうと思う反面、最近親から、うちはガン家系だから、大学卒業したらガン保険に入らなきゃいけないと言われたのが気になっています。 (父方の祖父がガンで、父もかなり若い頃に胃の切除手術をしたと聞いたことがあります、原因は知りませんが…) 仮にガンだとして、できものが出来てから2年半後に診断された場合、早期発見と言いますか? すぐに病院に行く必要はあると思いますか?とりあえず9月末まで放置しても大丈夫でしょうか? 簡単な検査しかしてないとはいえ、一目見てガンではないだろうと医師に言われたにも関わらず、その直後にやっぱりガンでした、ということはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 手がはれています。

    1歳4ヶ月の娘の事です。今月の中頃、手のひらにポツポツと赤い発疹のようなものがでていて、小児科に行きました。とくに心配ないといわれ様子を見ていましたがだんだん拡がっていくうえ、夜中にかゆがるのでもう一度小児科を受診しました。 そんなに心配ないと思うけど、一応皮膚科へ行ってみたら?と言われたので今週初めに皮膚科に行ったところ、食べ物でかぶれたのでは?とのことでした。 確かに何でも手づかみで食べるし、そうだったのかと思い、そこでアレルギーを抑えるシロップと塗り薬をもらったのですが、いっこうによくなりません。 薬が多少効いているのか、夜中にポリポリと掻くような仕草はするものの、泣き出すような事はなくなりましたが、赤く熱を持っていてかわいそうです。 それ以外の症状はなく、発疹もてのひらだけです。食欲も元気もあります。 こういう経験のある方、いらっしゃいますか?今日もこれから皮膚科に行きますが、皮膚科、小児科以外にかかってみた方が良さそうなところなど、心当たりがあったら教えてください。

  • 血豆のようなできもの

    子供の手のひら(親指付け根)に大きな血豆のようなものができています。 ずいぶん前から豆があるなとは思っていたのですが、真っ黒になっていて驚きました。かなり大きく半分皮膚にめり込んでいるような感じで、痛みはないそうです。明日皮膚科にいきますが不安でたまりません。悪性腫瘍の可能性はあるのでしょうか。

  • 股にできものが・・・

    右の股関節の部分にできものがあるんですけど、下着が擦れてとても痛くて困っています。奥の方に膿がたまっている感じで、触らなければいたくないのですが、触れるととても痛いです。 おしりにもおなじようなものができたことがあるんですが、そのとき2、3日で腫れが治まったのに、今回は2週間近く経っても腫れがひきません。 これはただのできものと考えていいのでしょうか?おおげさですが、ガンとかそういうのに関係していないか心配なもので・・・。ちなみに、関係あるかわかりませんが性別は女です。返答お願いします。

  • 耳の裏に茶色いできものらしきものがあります

    写真はグロ注意です! もう10年にぐらい前から耳の裏に何かできているなぁと思っていたのですが、調べてみると皮膚ガンや粉瘤やらいろいろでてきて… これは手術が必要でしょうか?悪性なら耳鼻科か皮膚科に相談に行こうと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう