• 締切済み

女を目で追って追いかける

はじめまして 彼氏とスーパーで買い物していました。 彼好みの女性が現れると材料を探しに行くフリして女性に近づいたり追いかけたりします。 これを機に、彼とは外に出歩くのは辞めようと思います。 とても悲しいです。 彼にも怒って気持ちをぶつけましたが、また同じ事するだろうし自分の気持ちが冷めてるような感覚です。当分は連絡したくないし会いたくないです。自分の事に集中して過ごそうと思います。 同じ経験された方いますか? 男性って、そんな生き物ですか? アドバイスください。 人間不信になりそうです。。

みんなの回答

回答No.14

a) 男性には、複数の女性をキープしたい心理がある。 猫社会の一夫多妻と同じである。 b) 男性には、1人だけの女性に縛られたくない心理がある。 a) の裏返しである。 という訳で、このような男性は少なくないと思います。 もちろん、普通は、もっと目立たないように振舞うでしょうけれど。 彼氏の場合は、遠慮がなさ過ぎです。 恋愛関係では、人間も猫も余り変わらず、一夫多妻的な関係を作り がちなのです。 これが、男性と女性の違いですね。 男女の間には、根本的に分かり合えない溝があるとも言えるでしょう。 男女の恋愛には、これが付き物と言えるでしょう。 どんな男性を選んだとしてもです。 それを不愉快に思うなら、性的な恋愛ではない、精神的な愛を 求めましょう。 精神面の信頼が深ければ、他の愛に目移りする必要がありません から。 なので、精神的愛(性的ではない愛)は、一夫多妻には、ならないのです。 しかし、精神的愛を実践するのは、なかなか難しいし、 それに応えてくれる相手も少ない。 しかも、精神的愛は、結婚しないし、家族も作りません。 それを不満に思う人もいるでしょうね。 c) 性的な恋愛。結婚したり、次の世代を残したりできるが、 一夫多妻的な不愉快さがつきまとう。 d) 精神的な愛。性別や年齢は問わない。 深い信頼感を築けるので、最高の味方も得られる。 しかし、結婚したり、子孫を残したりはできない。 c) と d) のどちらを選ぶかという問題です。 私は、d) を選びたいですが、 現実には、私と同じように考える人が少ないため、 信頼できる味方にまだ出会えてはいません。

• TNK51
回答No.13

男子は そのような生き物なのだ😶‍🌫️ 触った現行犯を見た時は 人間不信になるのだ🧐 今 怒るのは まだまだ~気が早いのだ😮

回答No.12

>同じ経験された方いますか? 男性って、そんな生き物ですか? かなりやばいタイプですその人 怒っても無駄というか別れたほうがいいと思います あなたの事を好きかどうかではなく 自分最優先でほかはどうでもいいタイプだと思いますよ 女性を追いかけるだけ以外でも色々やらかしてると思います 男同士でも多分きらわれてる気がします いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• zabusakura
回答No.11

別にいいんじゃないの?綺麗な人なら一緒に見るけど「今の人、綺麗だったね。えっ?見て無いの?見に行こう。」って一緒に見に行くよ。 見るぐらいいいじゃん。

noname#255227
回答No.10

No.5です。 でもさすがに彼女がいるのに追いかけはしないと思います。 人間不信ではなく、彼だけ不信になった方がいいと思います。

• blazin
回答No.9

ふらふらして外に気が散っているとも言えるし、それでもあなたに戻ってきているとも言える。おそらくあなたと付き合っていてもいなくても今の彼なんだと思う。彼の中にはむき出しの異性センサーが存在している。別に反応した彼女とどうなりたいという野望も無い。単純に良いなと思った相手のご尊顔を拝見したいだけ。そう思った心と行動がセットになってしまうところが彼の幼さ。横に彼女がいるというシチュエーションさえ忘れてしまう彼。あなたも彼女として自分に自信がある訳じゃない。交際中の彼女という自分の存在感が、別の異性(の登場)によって簡単に隠れてしまう。同じ天秤にかかっていないとは分かっていても、自分以外の異性に平気でドキドキする彼の姿にあなたはショックを受けている。あなたは自分の事に集中しよう思うと書いているけれど、皮肉にも彼が異性に対して反応している時はまさに自分に全集中している状態。集中しているから、横にいるあなたの事を平気で脇に置ける。そこには天秤さえ存在しない。異性に対する興味(反応)には集中しやすいタイプ。あなたも自分の事に集中して、改めてこれからの関わり方を考えてみる。あなたが垣間見た彼の姿はずっと前からある姿。コロナ前からもある姿。それをあなたが、現在交際中の彼女として見ているだけ。人間不信になるのは極端。そもそも彼はあなた一筋になる宣言なんて口に出していないはず。あなたが感じた彼女としての無力感。異性的な耳目は独占しているはずの自分が、簡単に他の異性に取って代わられてしまうような刹那の無力感。それによって心が弱いあなたが傷つく事を全く想像していない彼の幼稚性。ゆっくりと深呼吸を。ここには書かれていない彼の魅力だってあるはず。個性あるあなたと、個性ある彼とのお付き合い。このエピソードだけで十分にあなたの心が萎えてしまうのか?少し時間を置く事で、少し冷静なあなた自身が戻ってくるのか?改めて、自分自身の気持ちに素直に向き合ってみれば良いんだと思うからね☆

回答No.8

男性はそんな生き物ではありません。 彼がそんな生き物なんです。 そんな生き物じゃない人を探しましょう。

• monkey_
回答No.7

男性はそんな生き物なので、人間不信にならなくて大丈夫です。 だいたい誰でもがそんな感じですので、多少、幻滅したまま生活されたほうがよろしいかと。

回答No.6

文章読ませていただきました。 当方女性です。男性が魅了的な女性を目で追ってしまうのは仕方が無いことだと思いますが、私は街中でジロジロ見られることに関してはとても不快ですし、無礼だと思っています。 かっこいい人を見かけるとつい無意識に私も見てしまうので仕方がないかなと思ったのですが、流石に彼氏さんの追うって行為にはドン引きです。逆に質問者様が見知らぬ男性に追われたらどうですか。 恐怖ですよね。同じことを彼氏さんは行っているのです。 自分の気持ちと向き合ってよく考えて見てください。

回答No.5

そんな生き物ですが、仕方ないと思います。追いかけるまではしませんが、見はします。本能なので。 あなたは例えば、超好きなアイドルがロケとかしていても、彼氏が一緒なら絶対に見ませんか。アイドルはずるいと言うなら、超好みのタイプの男性でもいいです。お互い様です。