• 締切済み

女を目で追って追いかける

はじめまして 彼氏とスーパーで買い物していました。 彼好みの女性が現れると材料を探しに行くフリして女性に近づいたり追いかけたりします。 これを機に、彼とは外に出歩くのは辞めようと思います。 とても悲しいです。 彼にも怒って気持ちをぶつけましたが、また同じ事するだろうし自分の気持ちが冷めてるような感覚です。当分は連絡したくないし会いたくないです。自分の事に集中して過ごそうと思います。 同じ経験された方いますか? 男性って、そんな生き物ですか? アドバイスください。 人間不信になりそうです。。

みんなの回答

回答No.14

a) 男性には、複数の女性をキープしたい心理がある。 猫社会の一夫多妻と同じである。 b) 男性には、1人だけの女性に縛られたくない心理がある。 a) の裏返しである。 という訳で、このような男性は少なくないと思います。 もちろん、普通は、もっと目立たないように振舞うでしょうけれど。 彼氏の場合は、遠慮がなさ過ぎです。 恋愛関係では、人間も猫も余り変わらず、一夫多妻的な関係を作り がちなのです。 これが、男性と女性の違いですね。 男女の間には、根本的に分かり合えない溝があるとも言えるでしょう。 男女の恋愛には、これが付き物と言えるでしょう。 どんな男性を選んだとしてもです。 それを不愉快に思うなら、性的な恋愛ではない、精神的な愛を 求めましょう。 精神面の信頼が深ければ、他の愛に目移りする必要がありません から。 なので、精神的愛(性的ではない愛)は、一夫多妻には、ならないのです。 しかし、精神的愛を実践するのは、なかなか難しいし、 それに応えてくれる相手も少ない。 しかも、精神的愛は、結婚しないし、家族も作りません。 それを不満に思う人もいるでしょうね。 c) 性的な恋愛。結婚したり、次の世代を残したりできるが、 一夫多妻的な不愉快さがつきまとう。 d) 精神的な愛。性別や年齢は問わない。 深い信頼感を築けるので、最高の味方も得られる。 しかし、結婚したり、子孫を残したりはできない。 c) と d) のどちらを選ぶかという問題です。 私は、d) を選びたいですが、 現実には、私と同じように考える人が少ないため、 信頼できる味方にまだ出会えてはいません。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.13

男子は そのような生き物なのだ😶‍🌫️ 触った現行犯を見た時は 人間不信になるのだ🧐 今 怒るのは まだまだ~気が早いのだ😮

回答No.12

>同じ経験された方いますか? 男性って、そんな生き物ですか? かなりやばいタイプですその人 怒っても無駄というか別れたほうがいいと思います あなたの事を好きかどうかではなく 自分最優先でほかはどうでもいいタイプだと思いますよ 女性を追いかけるだけ以外でも色々やらかしてると思います 男同士でも多分きらわれてる気がします いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.11

別にいいんじゃないの?綺麗な人なら一緒に見るけど「今の人、綺麗だったね。えっ?見て無いの?見に行こう。」って一緒に見に行くよ。 見るぐらいいいじゃん。

noname#255227
noname#255227
回答No.10

No.5です。 でもさすがに彼女がいるのに追いかけはしないと思います。 人間不信ではなく、彼だけ不信になった方がいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.9

ふらふらして外に気が散っているとも言えるし、それでもあなたに戻ってきているとも言える。おそらくあなたと付き合っていてもいなくても今の彼なんだと思う。彼の中にはむき出しの異性センサーが存在している。別に反応した彼女とどうなりたいという野望も無い。単純に良いなと思った相手のご尊顔を拝見したいだけ。そう思った心と行動がセットになってしまうところが彼の幼さ。横に彼女がいるというシチュエーションさえ忘れてしまう彼。あなたも彼女として自分に自信がある訳じゃない。交際中の彼女という自分の存在感が、別の異性(の登場)によって簡単に隠れてしまう。同じ天秤にかかっていないとは分かっていても、自分以外の異性に平気でドキドキする彼の姿にあなたはショックを受けている。あなたは自分の事に集中しよう思うと書いているけれど、皮肉にも彼が異性に対して反応している時はまさに自分に全集中している状態。集中しているから、横にいるあなたの事を平気で脇に置ける。そこには天秤さえ存在しない。異性に対する興味(反応)には集中しやすいタイプ。あなたも自分の事に集中して、改めてこれからの関わり方を考えてみる。あなたが垣間見た彼の姿はずっと前からある姿。コロナ前からもある姿。それをあなたが、現在交際中の彼女として見ているだけ。人間不信になるのは極端。そもそも彼はあなた一筋になる宣言なんて口に出していないはず。あなたが感じた彼女としての無力感。異性的な耳目は独占しているはずの自分が、簡単に他の異性に取って代わられてしまうような刹那の無力感。それによって心が弱いあなたが傷つく事を全く想像していない彼の幼稚性。ゆっくりと深呼吸を。ここには書かれていない彼の魅力だってあるはず。個性あるあなたと、個性ある彼とのお付き合い。このエピソードだけで十分にあなたの心が萎えてしまうのか?少し時間を置く事で、少し冷静なあなた自身が戻ってくるのか?改めて、自分自身の気持ちに素直に向き合ってみれば良いんだと思うからね☆

回答No.8

男性はそんな生き物ではありません。 彼がそんな生き物なんです。 そんな生き物じゃない人を探しましょう。

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.7

男性はそんな生き物なので、人間不信にならなくて大丈夫です。 だいたい誰でもがそんな感じですので、多少、幻滅したまま生活されたほうがよろしいかと。

回答No.6

文章読ませていただきました。 当方女性です。男性が魅了的な女性を目で追ってしまうのは仕方が無いことだと思いますが、私は街中でジロジロ見られることに関してはとても不快ですし、無礼だと思っています。 かっこいい人を見かけるとつい無意識に私も見てしまうので仕方がないかなと思ったのですが、流石に彼氏さんの追うって行為にはドン引きです。逆に質問者様が見知らぬ男性に追われたらどうですか。 恐怖ですよね。同じことを彼氏さんは行っているのです。 自分の気持ちと向き合ってよく考えて見てください。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

そんな生き物ですが、仕方ないと思います。追いかけるまではしませんが、見はします。本能なので。 あなたは例えば、超好きなアイドルがロケとかしていても、彼氏が一緒なら絶対に見ませんか。アイドルはずるいと言うなら、超好みのタイプの男性でもいいです。お互い様です。

関連するQ&A

  • ついてないのか、見る目がないのか。。

    39歳の女です。 最近いいなぁと想いアプローチしていた6歳下の男性に振られました。 こちらが、好意を持っていたのは知っていたハズです。 最悪なのは、彼女いないといっていたのに、突然来月結婚するといったのです。もぉびっくりしたの一言です。 本人はけろっというので、なんでもないふりしておめでとうといいましたが、余り突然だったので、悲しむ事もできなくて、消化不良です。 普通の真面目そうな人だったので、男性不信になりそうです。 たまたま私もいそがしくなりあまり顔を合わせなくなり少し気持ちも落ち着いてきましたが、彼女いないとか言ったり、食事に誘ってきたりとかってどうしてできるんだろうっておもってしまいました。 親の面倒を見るために自分を犠牲にしたくないという発言で少し距離をおいてみていたんですが、こういうひとって俺様なんでしょうか? 私の見る目がないんでしょうか?今ポッカリ穴が空いたみたいで、前に進めません。 おしかりもアドバイスもしっかり受け止めて、前にすすみたいので、お願いします。

  • ズルい女

    たいして好きでもないくせに、好きな振りをして、こちらが惚れている事を良いことに、気持ちを繋ぎとめて。いざこちらがアクションを起こすと、何だかんだ理由つけて、かわしてきます。 私は間抜けですよね? 自分が惨めです。

  • 女性の方にお聞きします。生活編

    出来れば家庭を持ってる女性の方にお聞きしますが、 1. 近所の男性にスーパーで声をかけられるのは嫌ですか? 2. 近所の男性が同じくスーパーで買い物をしていて、自分の方が先に気付いたら、 声をかけて挨拶しますか? 3. スーパーやドラッグストアで男性が知っている女性を見かけたら、 挨拶する目的でもその場では声をかけず、気付かないフリをした方がいいでしょうか? ※ 子どもも連れておらず、一人で買い物をしている場合とします。

  • 回りの目を気にしないようにすることが出来ません

    仕事に集中できません。 まわりの目が気になって、ミスばっかりしてしまいます。 会話も出来ません。 一人で無言で、たまに笑って会話に入っているフリをしてますが、 自分からはまったく話せません・・・。 ミスをするから回りの目が意識して余計会話に入れず、 意識するから質問も出来ず、また仕事に集中できず、 何にも頭に入らなくなり、新しい事も覚えられず・・・。 みたいな悪循環にはまりつつあります。 この悪循環を断ち切るにはどうすればいいのでしょう?

  • 女の気持ち

    女の気持ち この間、ふとした瞬間にあやしいメールが見えたので、見せてもらいました。嫌がる様子もなくすんなり見せてくれたのですが、他の男(バイト先の子)とメールしてて、遊びに行く約束のメールのやり取り内容でした。 頭にきて問い詰めたのですが、その子とは何もないし、ただ買い物に付き合ってもらっただけだと… 確かにその日の行動を振り返ると、その日のバイトが終わって数時間2人だけで買い物と遊びに出掛けて、夜には自分と会ってました。 彼女は自分のことをすごく好きでそのことは十分伝わってます。 バイト先の子は本当になんとも思ってないし、友達感覚で誘ったと言ってますが… 彼氏がいるのに、友達だからと言って知らない男と遊びに行くのはアリなのでしょうか?私はないと思ってるのですが… 彼女にこの気持ちを伝えたら、そっか…と罪の意識はなく、これからはやらないと言ってくれましたが… 今は信じることができません… こういう場合どうしたらいいのかわかりません… 彼女とはすごく趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、結婚したいと思ってます…でも、これから先こういう心配に悩まされると思うと…決心が鈍ります。 女性の方に質問ですが、他の男友達と2人だけであったりするのはアリなのでしょうか? よろしくお願いします…

  • 女の人教えて下さい

    曲がり角ですれ違う時、どうして女性はほぼ例外なく内側(壁側)へ進路を取るのですか? 個人的な感覚ですが、外側へ避けてくれる女性なんて10人に1人もいません。 「自分が左折、相手(女性)が右折」みたいな状況ですが、多くの女性は頑なに内側を通ろうとします。 相手(右折側)が一歩分外を回ればスムーズに通行できるのに、どうしてしないのですか? 女性は自分が少しでも損する事に異常な抵抗を示す人が多いですが、それと同じように「赤の他人相手に一歩たりとも損したくない」と言う気持ちがあるのですか?

  • 仕事を退職しても嫌がらせをやめない女…

    31歳女性です。9月に結婚して10月に新婚旅行に行き続けて行こうと思っていたパートを10月に辞めました。 スーパーのデイリーコーナーでの商品管理のパートをしていましたが40代パンコーナーの既婚女性が何度も何度も嫌がらせをしてきて、度を越していて店長に仲介に入ってもらい話し合いましたが私が「あなたに何かしましたか?もし気分を害する事をしてたら誤りますけど」と言ったら「あなたの事は知らないし売り場も違うし何の事を言っているのかわからない」としらばっくれ次の日パートに行けば「あの女まだ辞めん気なん!早く辞めろ!又何か言ったら店長に言いに行くんじゃない?死ねば良いのに!馬鹿じゃない?」と笑っている始末。 色んな人を巻き添えにしてある事ない事言いふらし、周りの人が自分の意見に同調しなければ「あの女嫌われ者なのになんで皆、嫌わんわけ?」と落ち込んだり、ロッカーで会い出て行くとでっかい声で半狂乱になってロッカーの外に聞こえるように暴言吐いたり、精神的にいってるのかと思い、彼の説得で退職したんです。 私もかなり精神的につらかったです。でもいじになってて実家から出てきて慣れない土地で1年ですがなんとか頑張りました… 問題は辞めてから他のスーパーの買い物先でこの人に会ったんです。○オンカードに現金振り込んでたら後ろから「あの女やん!!」と聞いた事のある声…振り返れば奴がいたんです…たくらみのある目つき…周りに「聞いて!あの女さー!」と又いつもどおり…私の彼もいて「顔からして普通じゃない相手にするな。」といってましたが…執拗にこんな事を繰り返す人、辞めてもあの時の嫌な感情が沸きあがってきて背中が痛くなるんです。皆さんなら何か一言、言ってやりますか??? 次のパート先でもこのような人がいたらどうしようか…と気弱になる自分が今の私ですがどうやったら気持ちを切り替えて次に進んでいけるのでしょうか? 長いまとまっていない文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 普通の日常的なことへの嫌悪感があります。

    曖昧なタイトルですみません。上手く説明できないのですが。 たとえば、スーパーへ行くと年末なのでお正月用品などが並んでいて、年末売り出しセールなどやっていますが、そういうのを見聞きするだけで、ちょっとイヤな気持ちがするのです。 ほんとはすごく不快で店を出たいのですが、主婦ですから夕食の買い物をしなくてはならないし、日常生活をやめるわけにはいかないので、そういう不快感は無視して、買い物をし、夕食を作り、といった当たり前の生活行動を繰り返しています。 でも、本当は自分の感覚では、外の当たり前の社会の様子が不思議に思えるところがあって、「ああ、そういえば、こういう普通の社会生活がまだまだ在るんだったな」と「あらためて気づく」ような感じがあります。 ここ数年来、家庭的な問題でとても悩んでいるのですが、その悩みとは別に、日常的な感覚が不確かになってるようで怖いです。自分の感じ方というか、感覚が不気味で、なにか精神的に変になりつつあるのでしょうか?

  • 男と女の違い?????

    主人の浮気が原因で不仲な夫婦です。 子供がいるということで離婚はせずにいる状態です。 皆さんの質問や意見をいつも拝見させてもらっていますが・・・・・・・。 風俗は感情も愛情もない。 男性は溜まったら出したい生き物。 SEXは便所感覚。 なんてことを目にしまして・・・・・ 不仲ということもありますが、主人を見ると気持ちが悪くなり寒気がとまりません。 なのでなるべく別の部屋へ逃げ込んでいる状態です。 過敏になりすぎだとは思いますが、 私のように思っている女性はいますか? 主人だけではなく男性を見るとどうしてもそのことが思い出されて・・・・・・。 異性に対する気持ちが男と女では全く違うことに戸惑っています。

  • 女に対する怒りがおさまるところか、増幅されてきています

    こんにちは。 昨年に女性の上司と先輩とどうしてもあわなくて、 半年足らずで銀行を退職しました。 辞めた時点では、うつ(こちらは完治しました)、女性恐怖症と診断されています。 今では、女性を見るだけで嫌悪感があり、 ヒステリックで嫌な奴ばかりで、女性を見たくない状態です。 わがままで自分勝手で、女は自分が傷付けられたくないし自分の気持ちには敏感なくせに、 他人の気持ちには鈍感で言いたい放題、言われた方が一人や二人どうなってしまおうと関係ない、 嫌な奴はみんな殺されてくれと思っているような女性ばかりで嫌になります。 ゴキブリは見ているだけで嫌悪感が湧いてきますが危害を加えない点でまだマシですが、 女性には嫌悪感が湧いてくる上、 女性であれば、嫌な人であれば誰にでも危害を加えてくるので、 ゴキブリよりも悪質な生き物だと思っています。 今では、テレビで女性を見るのも苦痛です。 この前終了したカウンセリングでは、恐怖感が発生したときの対処法を教えてくれますが、 なかなか怒りや憎しみだけはおさまりません。 今でも女性を見ては怒りが湧き、ゴキブリを見ている感覚なのは変わりません。 過去に知り合った女性も、実はそういう考えを巧みに隠しているだけで、 心の中では、「殺されてしまえ」と思っているのかと思えば、嫌な気分になります。 どうすれば怒りや憎しみそのものを取り除くことが可能でしょうか・・・。