• 締切済み

女を目で追って追いかける

はじめまして 彼氏とスーパーで買い物していました。 彼好みの女性が現れると材料を探しに行くフリして女性に近づいたり追いかけたりします。 これを機に、彼とは外に出歩くのは辞めようと思います。 とても悲しいです。 彼にも怒って気持ちをぶつけましたが、また同じ事するだろうし自分の気持ちが冷めてるような感覚です。当分は連絡したくないし会いたくないです。自分の事に集中して過ごそうと思います。 同じ経験された方いますか? 男性って、そんな生き物ですか? アドバイスください。 人間不信になりそうです。。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありのまま知る。妄想しない。邪見しない。怒らない慈しむ哀れむ祝う放っておく。悪友から離れる。善友に親しむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.3

私男性、よくチラ見しますよ これが耐えられないなら恋愛は無理だと思う ちょっと怒るくらいならいいけど、もう外も歩かないとなると、恋愛は難しいんじゃないですかね 人間不信というか、今までが「私だけの王子様妄想」だったかと思います 男性とは他の女の子を眺めたりしますし、エッチなビデオを見たりもします ほとんどの男性が罪の意識などないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.2

>男性って、そんな生き物ですか? 私は喫茶店などにいるときに「近くをいい女が通ると、必ずチラッと見るよね」と女性にツッコまれたことが何度かあります・笑。 ただ、追いかけるところまではやらない。「見るのはタダ」だと思っています。 こんなことをいうとたぶん質問者さんはお怒りに狂われると思いますが、男性としての本音を申し上げれば、連れて歩く女よりレベルが低い女に対しては興味は湧きません。この場合のレベルが低いというのは、純粋に顔とスタイルの問題です。橋本環奈ちゃんとデートしてたら、他のそこらへんの女は「芋」にしか見えないと思います。 「じゃあそういう女と付き合えばいいじゃない!」といわれたらそれまでですが、それは叶わないのです。美女と付き合えるのは原則としてイケメンに限ります。資産家もしくは何かに優れた才能を持っている人は足りない外見の部分をそこでカバーすることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254318
noname#254318
回答No.1

チラッと見るぐらいはするかもしれませんがわざわざそこまではしませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ついてないのか、見る目がないのか。。

    39歳の女です。 最近いいなぁと想いアプローチしていた6歳下の男性に振られました。 こちらが、好意を持っていたのは知っていたハズです。 最悪なのは、彼女いないといっていたのに、突然来月結婚するといったのです。もぉびっくりしたの一言です。 本人はけろっというので、なんでもないふりしておめでとうといいましたが、余り突然だったので、悲しむ事もできなくて、消化不良です。 普通の真面目そうな人だったので、男性不信になりそうです。 たまたま私もいそがしくなりあまり顔を合わせなくなり少し気持ちも落ち着いてきましたが、彼女いないとか言ったり、食事に誘ってきたりとかってどうしてできるんだろうっておもってしまいました。 親の面倒を見るために自分を犠牲にしたくないという発言で少し距離をおいてみていたんですが、こういうひとって俺様なんでしょうか? 私の見る目がないんでしょうか?今ポッカリ穴が空いたみたいで、前に進めません。 おしかりもアドバイスもしっかり受け止めて、前にすすみたいので、お願いします。

  • ズルい女

    たいして好きでもないくせに、好きな振りをして、こちらが惚れている事を良いことに、気持ちを繋ぎとめて。いざこちらがアクションを起こすと、何だかんだ理由つけて、かわしてきます。 私は間抜けですよね? 自分が惨めです。

  • 女性の方にお聞きします。生活編

    出来れば家庭を持ってる女性の方にお聞きしますが、 1. 近所の男性にスーパーで声をかけられるのは嫌ですか? 2. 近所の男性が同じくスーパーで買い物をしていて、自分の方が先に気付いたら、 声をかけて挨拶しますか? 3. スーパーやドラッグストアで男性が知っている女性を見かけたら、 挨拶する目的でもその場では声をかけず、気付かないフリをした方がいいでしょうか? ※ 子どもも連れておらず、一人で買い物をしている場合とします。

  • 回りの目を気にしないようにすることが出来ません

    仕事に集中できません。 まわりの目が気になって、ミスばっかりしてしまいます。 会話も出来ません。 一人で無言で、たまに笑って会話に入っているフリをしてますが、 自分からはまったく話せません・・・。 ミスをするから回りの目が意識して余計会話に入れず、 意識するから質問も出来ず、また仕事に集中できず、 何にも頭に入らなくなり、新しい事も覚えられず・・・。 みたいな悪循環にはまりつつあります。 この悪循環を断ち切るにはどうすればいいのでしょう?

  • 女の気持ち

    女の気持ち この間、ふとした瞬間にあやしいメールが見えたので、見せてもらいました。嫌がる様子もなくすんなり見せてくれたのですが、他の男(バイト先の子)とメールしてて、遊びに行く約束のメールのやり取り内容でした。 頭にきて問い詰めたのですが、その子とは何もないし、ただ買い物に付き合ってもらっただけだと… 確かにその日の行動を振り返ると、その日のバイトが終わって数時間2人だけで買い物と遊びに出掛けて、夜には自分と会ってました。 彼女は自分のことをすごく好きでそのことは十分伝わってます。 バイト先の子は本当になんとも思ってないし、友達感覚で誘ったと言ってますが… 彼氏がいるのに、友達だからと言って知らない男と遊びに行くのはアリなのでしょうか?私はないと思ってるのですが… 彼女にこの気持ちを伝えたら、そっか…と罪の意識はなく、これからはやらないと言ってくれましたが… 今は信じることができません… こういう場合どうしたらいいのかわかりません… 彼女とはすごく趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、結婚したいと思ってます…でも、これから先こういう心配に悩まされると思うと…決心が鈍ります。 女性の方に質問ですが、他の男友達と2人だけであったりするのはアリなのでしょうか? よろしくお願いします…

  • 女の人教えて下さい

    曲がり角ですれ違う時、どうして女性はほぼ例外なく内側(壁側)へ進路を取るのですか? 個人的な感覚ですが、外側へ避けてくれる女性なんて10人に1人もいません。 「自分が左折、相手(女性)が右折」みたいな状況ですが、多くの女性は頑なに内側を通ろうとします。 相手(右折側)が一歩分外を回ればスムーズに通行できるのに、どうしてしないのですか? 女性は自分が少しでも損する事に異常な抵抗を示す人が多いですが、それと同じように「赤の他人相手に一歩たりとも損したくない」と言う気持ちがあるのですか?

  • 仕事を退職しても嫌がらせをやめない女…

    31歳女性です。9月に結婚して10月に新婚旅行に行き続けて行こうと思っていたパートを10月に辞めました。 スーパーのデイリーコーナーでの商品管理のパートをしていましたが40代パンコーナーの既婚女性が何度も何度も嫌がらせをしてきて、度を越していて店長に仲介に入ってもらい話し合いましたが私が「あなたに何かしましたか?もし気分を害する事をしてたら誤りますけど」と言ったら「あなたの事は知らないし売り場も違うし何の事を言っているのかわからない」としらばっくれ次の日パートに行けば「あの女まだ辞めん気なん!早く辞めろ!又何か言ったら店長に言いに行くんじゃない?死ねば良いのに!馬鹿じゃない?」と笑っている始末。 色んな人を巻き添えにしてある事ない事言いふらし、周りの人が自分の意見に同調しなければ「あの女嫌われ者なのになんで皆、嫌わんわけ?」と落ち込んだり、ロッカーで会い出て行くとでっかい声で半狂乱になってロッカーの外に聞こえるように暴言吐いたり、精神的にいってるのかと思い、彼の説得で退職したんです。 私もかなり精神的につらかったです。でもいじになってて実家から出てきて慣れない土地で1年ですがなんとか頑張りました… 問題は辞めてから他のスーパーの買い物先でこの人に会ったんです。○オンカードに現金振り込んでたら後ろから「あの女やん!!」と聞いた事のある声…振り返れば奴がいたんです…たくらみのある目つき…周りに「聞いて!あの女さー!」と又いつもどおり…私の彼もいて「顔からして普通じゃない相手にするな。」といってましたが…執拗にこんな事を繰り返す人、辞めてもあの時の嫌な感情が沸きあがってきて背中が痛くなるんです。皆さんなら何か一言、言ってやりますか??? 次のパート先でもこのような人がいたらどうしようか…と気弱になる自分が今の私ですがどうやったら気持ちを切り替えて次に進んでいけるのでしょうか? 長いまとまっていない文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 普通の日常的なことへの嫌悪感があります。

    曖昧なタイトルですみません。上手く説明できないのですが。 たとえば、スーパーへ行くと年末なのでお正月用品などが並んでいて、年末売り出しセールなどやっていますが、そういうのを見聞きするだけで、ちょっとイヤな気持ちがするのです。 ほんとはすごく不快で店を出たいのですが、主婦ですから夕食の買い物をしなくてはならないし、日常生活をやめるわけにはいかないので、そういう不快感は無視して、買い物をし、夕食を作り、といった当たり前の生活行動を繰り返しています。 でも、本当は自分の感覚では、外の当たり前の社会の様子が不思議に思えるところがあって、「ああ、そういえば、こういう普通の社会生活がまだまだ在るんだったな」と「あらためて気づく」ような感じがあります。 ここ数年来、家庭的な問題でとても悩んでいるのですが、その悩みとは別に、日常的な感覚が不確かになってるようで怖いです。自分の感じ方というか、感覚が不気味で、なにか精神的に変になりつつあるのでしょうか?

  • 男と女の違い?????

    主人の浮気が原因で不仲な夫婦です。 子供がいるということで離婚はせずにいる状態です。 皆さんの質問や意見をいつも拝見させてもらっていますが・・・・・・・。 風俗は感情も愛情もない。 男性は溜まったら出したい生き物。 SEXは便所感覚。 なんてことを目にしまして・・・・・ 不仲ということもありますが、主人を見ると気持ちが悪くなり寒気がとまりません。 なのでなるべく別の部屋へ逃げ込んでいる状態です。 過敏になりすぎだとは思いますが、 私のように思っている女性はいますか? 主人だけではなく男性を見るとどうしてもそのことが思い出されて・・・・・・。 異性に対する気持ちが男と女では全く違うことに戸惑っています。

  • 女に対する怒りがおさまるところか、増幅されてきています

    こんにちは。 昨年に女性の上司と先輩とどうしてもあわなくて、 半年足らずで銀行を退職しました。 辞めた時点では、うつ(こちらは完治しました)、女性恐怖症と診断されています。 今では、女性を見るだけで嫌悪感があり、 ヒステリックで嫌な奴ばかりで、女性を見たくない状態です。 わがままで自分勝手で、女は自分が傷付けられたくないし自分の気持ちには敏感なくせに、 他人の気持ちには鈍感で言いたい放題、言われた方が一人や二人どうなってしまおうと関係ない、 嫌な奴はみんな殺されてくれと思っているような女性ばかりで嫌になります。 ゴキブリは見ているだけで嫌悪感が湧いてきますが危害を加えない点でまだマシですが、 女性には嫌悪感が湧いてくる上、 女性であれば、嫌な人であれば誰にでも危害を加えてくるので、 ゴキブリよりも悪質な生き物だと思っています。 今では、テレビで女性を見るのも苦痛です。 この前終了したカウンセリングでは、恐怖感が発生したときの対処法を教えてくれますが、 なかなか怒りや憎しみだけはおさまりません。 今でも女性を見ては怒りが湧き、ゴキブリを見ている感覚なのは変わりません。 過去に知り合った女性も、実はそういう考えを巧みに隠しているだけで、 心の中では、「殺されてしまえ」と思っているのかと思えば、嫌な気分になります。 どうすれば怒りや憎しみそのものを取り除くことが可能でしょうか・・・。