• ベストアンサー

スーパーでカップルを見るとムカつく

私はスーパーが大好きなのですが 若いカップルで買い物をしているのを見かけると頭にきます。 自分でもなぜムカつくのか明確な答えがないのですが 目障りでしょうがいないという、この感覚がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 スーパー以外でカップルを見てもムカつきません。 私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

んー。アメリカでも大型ショッピングモールで週末にカップルで大量に買い物しているのはよく見かけましたけど・・・・。観光地だったからかな。LAですけど。 若いって・・・・。10代? 何故でしょうねえ。 老夫婦は大丈夫ですか?熟年夫婦もOK?30代鞍なら許せます? だとすれば、おままごとに見えるから・・・かな。 本当に今すぐに必要なものを買いに来ているのではなく、真似事をしているようで、こっちは普通に大変なのに!むかつくわ!っていうのは、ある程度まで理解できます。 いちゃついて、邪魔!とかね。 慣れていないのか、だらだら商品を見て回るとか。そのくせあまり買わないとか? だから嫌なのかも。

maria-tti
質問者

お礼

モールはデートをする場所なので全く気になりませんね。 基本、スーパーは一人で行く場所だと思っていますが 親子だったりすると微笑ましいです。 最もムカつくカップルは、いかにも結婚していない学生風の男女です。 やはり、こっちは遊びじゃないんだとなるからでしょうか? 普段、ぼーっとしていて怒らない私ですが、スイッチが入ってしまいます。 少しこの気持ちがご理解いただけて嬉しかったです。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• papapa01
回答No.7

違うとおっしゃいますがやはり嫉妬だと思いますよ。 若くて結婚もしてない、生活かかってるわけでもないのに楽しく夫婦ごっこしてるのがムカつくんじゃないですか? 現実はそんな甘くねーんだよ!みたいな。 あとスーパーで一緒ってことは一緒になにかを作る可能性が高い。 仲良く料理して~食べて~お風呂はいって~お泊まりラブラブ♪ってとこまである程度想像できちゃうから? なんでスーパーにこだわるのかわかりませんが。銭湯とかはどうでしょう?

maria-tti
質問者

お礼

考えてくださりありがとうございます。 うらやましいとか妬みの感情があれば嫉妬かなと思うのですが、、違和感です。気持ち悪いんです。 温泉とか銭湯ではムカつきません。 ペアルックはオエ!と思います。 昨日スーパーに行きましたが、若いカップルはいませんでした。ご夫婦らしき方はいらっしゃいましたが、何とも思いませんでした。

• terumi8
回答No.6

質問者様は彼氏がいらっしゃるとのこでですが、深層心理での嫉妬感が芽生えたのでは?

maria-tti
質問者

お礼

嫉妬とはやや違うような気がします。違う場所でカップル見ても怒りはないので。 スーパーはモロ生活が出る場所であると思っていることが関係していそうです。 一緒に生活してないのに、普段の胃袋をさらけ出すなって感じですかね。 ご回答ありがとうございます。

• DonkoDon
回答No.5

若いカップルは確かに目障りですし障害物だと思います。 が、カップルがスーパーで買い物を楽しむのも彼らの長い人生のうちの一瞬なので視界に入れないようにすればいいだけです。 同じスーパーにいつもの同じカップル、何度も遭遇するならお気の毒です。

• akauntook
回答No.4

1.あなたの本心として、若い頃に彼とスーパーで買い物をしたかったことから来る僻みがある。 2.スーパーの利用方法に関して、限定的な考えがあり、若いカップルが一緒にスーパーで買い物することを不愉快に思う。 3.あなたが買い物をするときに、若いカップルが邪魔になったことがある。 >アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 これを見る限りでは、2に該当しそうです。 若いカップルがスーパーで買い物するところがあろうがなかろうが、問題ではないのにそこを問題にしているあなたは、何らかの限定的な考えがあると言うことでしょうね。 >私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません。 これも同じ。 色々な人がいるので、あなたと考え方が違う人も多くいて当たり前です。 自分だけが正しく、他の人の考えを理解できないと言うことではないかと思います。

maria-tti
質問者

お礼

私と同じように不快に思う人がいるのかなぁ?と思い質問させていただきました。 ずいぶん前から不快に思っているので、アメリカの影響ではです。 彼とスーパーに行ったことがないわけではないのですが、ソワソワして居心地が悪かったです。なるべく行きたくありません。 スーパーに特別な思いがあるんでしょうね。 回答者様のように、カップルだろうが誰でも買い物すれば良い、気にしないと思うのが普通だと思います。 ご回答ありがとうございます。

• g27xxxxx
回答No.3

自分の常識から外れてるからです。 見馴れてないから目障りで、 見たくもないものを見せられてる感覚が、違和感を通り越して不快なんですよね。 でも、自分に害が有るわけでもないから見過ごすしかないし。 それって思い切りストレスなんです。 だからイライラするんです。 そういう時は、サッサとその場から離れるしかないですね。

maria-tti
質問者

お礼

そこまで気にしてはいませんが、目に入ると 見たくないものを見てしまった、、という感覚になります。 ストレスですねぇ。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません 買い物するのに彼や彼女、夫婦、で買い物して何が悪い? 買いたいものを買うだけに利用するだけじゃなくいろんなもの 何売ってるかみたり楽しんだり相方ときて一緒に楽しむ いいじゃないですか。 アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 だから? なんでアメリカといっしょにせなあかんの?

maria-tti
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 この話は友達にもしたことないのですが理解されませんかね。 ご回答ありがとうございます。