• ベストアンサー

スーパーでカップルを見るとムカつく

私はスーパーが大好きなのですが 若いカップルで買い物をしているのを見かけると頭にきます。 自分でもなぜムカつくのか明確な答えがないのですが 目障りでしょうがいないという、この感覚がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 スーパー以外でカップルを見てもムカつきません。 私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

んー。アメリカでも大型ショッピングモールで週末にカップルで大量に買い物しているのはよく見かけましたけど・・・・。観光地だったからかな。LAですけど。 若いって・・・・。10代? 何故でしょうねえ。 老夫婦は大丈夫ですか?熟年夫婦もOK?30代鞍なら許せます? だとすれば、おままごとに見えるから・・・かな。 本当に今すぐに必要なものを買いに来ているのではなく、真似事をしているようで、こっちは普通に大変なのに!むかつくわ!っていうのは、ある程度まで理解できます。 いちゃついて、邪魔!とかね。 慣れていないのか、だらだら商品を見て回るとか。そのくせあまり買わないとか? だから嫌なのかも。

maria-tti
質問者

お礼

モールはデートをする場所なので全く気になりませんね。 基本、スーパーは一人で行く場所だと思っていますが 親子だったりすると微笑ましいです。 最もムカつくカップルは、いかにも結婚していない学生風の男女です。 やはり、こっちは遊びじゃないんだとなるからでしょうか? 普段、ぼーっとしていて怒らない私ですが、スイッチが入ってしまいます。 少しこの気持ちがご理解いただけて嬉しかったです。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.7

違うとおっしゃいますがやはり嫉妬だと思いますよ。 若くて結婚もしてない、生活かかってるわけでもないのに楽しく夫婦ごっこしてるのがムカつくんじゃないですか? 現実はそんな甘くねーんだよ!みたいな。 あとスーパーで一緒ってことは一緒になにかを作る可能性が高い。 仲良く料理して~食べて~お風呂はいって~お泊まりラブラブ♪ってとこまである程度想像できちゃうから? なんでスーパーにこだわるのかわかりませんが。銭湯とかはどうでしょう?

maria-tti
質問者

お礼

考えてくださりありがとうございます。 うらやましいとか妬みの感情があれば嫉妬かなと思うのですが、、違和感です。気持ち悪いんです。 温泉とか銭湯ではムカつきません。 ペアルックはオエ!と思います。 昨日スーパーに行きましたが、若いカップルはいませんでした。ご夫婦らしき方はいらっしゃいましたが、何とも思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terumi8
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.6

質問者様は彼氏がいらっしゃるとのこでですが、深層心理での嫉妬感が芽生えたのでは?

maria-tti
質問者

お礼

嫉妬とはやや違うような気がします。違う場所でカップル見ても怒りはないので。 スーパーはモロ生活が出る場所であると思っていることが関係していそうです。 一緒に生活してないのに、普段の胃袋をさらけ出すなって感じですかね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.5

若いカップルは確かに目障りですし障害物だと思います。 が、カップルがスーパーで買い物を楽しむのも彼らの長い人生のうちの一瞬なので視界に入れないようにすればいいだけです。 同じスーパーにいつもの同じカップル、何度も遭遇するならお気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

1.あなたの本心として、若い頃に彼とスーパーで買い物をしたかったことから来る僻みがある。 2.スーパーの利用方法に関して、限定的な考えがあり、若いカップルが一緒にスーパーで買い物することを不愉快に思う。 3.あなたが買い物をするときに、若いカップルが邪魔になったことがある。 >アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 これを見る限りでは、2に該当しそうです。 若いカップルがスーパーで買い物するところがあろうがなかろうが、問題ではないのにそこを問題にしているあなたは、何らかの限定的な考えがあると言うことでしょうね。 >私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません。 これも同じ。 色々な人がいるので、あなたと考え方が違う人も多くいて当たり前です。 自分だけが正しく、他の人の考えを理解できないと言うことではないかと思います。

maria-tti
質問者

お礼

私と同じように不快に思う人がいるのかなぁ?と思い質問させていただきました。 ずいぶん前から不快に思っているので、アメリカの影響ではです。 彼とスーパーに行ったことがないわけではないのですが、ソワソワして居心地が悪かったです。なるべく行きたくありません。 スーパーに特別な思いがあるんでしょうね。 回答者様のように、カップルだろうが誰でも買い物すれば良い、気にしないと思うのが普通だと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.3

自分の常識から外れてるからです。 見馴れてないから目障りで、 見たくもないものを見せられてる感覚が、違和感を通り越して不快なんですよね。 でも、自分に害が有るわけでもないから見過ごすしかないし。 それって思い切りストレスなんです。 だからイライラするんです。 そういう時は、サッサとその場から離れるしかないですね。

maria-tti
質問者

お礼

そこまで気にしてはいませんが、目に入ると 見たくないものを見てしまった、、という感覚になります。 ストレスですねぇ。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私には彼がいますが一緒にスーパーで買い物したいとは思いません 買い物するのに彼や彼女、夫婦、で買い物して何が悪い? 買いたいものを買うだけに利用するだけじゃなくいろんなもの 何売ってるかみたり楽しんだり相方ときて一緒に楽しむ いいじゃないですか。 アメリカに少しだけ住んでいたのですが スーパーに若いカップルが買い物しているところをほとんど見たいことないです。 だから? なんでアメリカといっしょにせなあかんの?

maria-tti
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 この話は友達にもしたことないのですが理解されませんかね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップル、スーパーでのお会計問題

    カップルでスーパーなどに買い物に行き食材、生活用品など買うのですが、その中で個人的に自分が食べたいお菓子なども一緒に買っていて、(500円程度) いざ会計の時に彼が先にお会計してくれてその際にとりあえずでざっくり割り勘した分と少し多めの金額を渡しました。自分の分で買ったお菓子のお金を渡そうとしたところ、要らないというので渡しませんでした。 すると機嫌が悪くなってしまい、喧嘩になりました。 普段からお互い相手だけの物が含まれていても気にせず完全割り勘していたのですが、今回の事では500円も自分のではない分を払うのが嫌だったとのことで 最初から自分がその分のお金も多めに払えば済む話だったのですが、一緒に食べたりもするしいいかなーとつい甘えてしまいました。 完全に割り勘するのも難しく、お財布を一緒にするのもなんだかなという感じです😥😥 これからもまたこういうことで喧嘩したくないので なにか解決策などあれば教えて頂きたいです。

  • カップルで下着屋さんに入るのって抵抗ありますか?

    時々、カップルで下着屋さんに入る方っていらっしゃいますよね?試着室もカップルで入れるようになってたり。 私の彼は、下着屋さんに入ることをすごく嫌がるんです。一緒に買い物してるときに、下着屋さんの前を通って、私が少しでもその店に視線を向けただけで、すぐに『入らないよっ!』って言う感じでf^_^; でも、男性の中には全く抵抗ない方もいますよね? 私は一緒に入るの何だか照れくさいし入りたいとは思わないのですが、彼と一緒に彼好みの下着を探したいって気持ちはあります。だから、下着の通販カタログとかを部屋で一緒に見て、彼の下着の好みを探ったりしているわけですが…。 みなさんはいかがですか? 男性の場合はご自分について、女性の場合はご自分の彼氏についてと、一緒に入りたいと思うかを教えてください☆

  • スーパーについて

    スーパー(特に大型の)で仕事やバイトなどしたことのある方、詳しい方に質問です。また、スーパーでよく買い物される方も。 先日いつも行くスーパーでお弁当を2つとお惣菜(豚カツや餃子など)3つ、レトルトご飯×5個、お豆腐×3つ買って、レジで割り箸を7膳と言ったら、レジの人が何か一人でブツブツ言うかと思ったら、商品を全部スキャンした後に、割り箸は備品なので7膳とかは上げられないと言うのです。この人は以前も2回レジで割り箸を7膳ずつ貰ってるので、私も覚えてますし、この人も自分のことを覚えていた感じです。 今までスーパーで買い物、数千回はしてると思いますが、割り箸でこのように言われたのは初めてだったのでちょっとびっくりはしましたが、笑いながら「あそうなんすかwwえとじゃいくつ貰えますか?これこれだけ買ってるので7膳でよくないですか?」て言ったら、ちょっと待ってくだい上司に聞いてきます言って、戻って来て、「7膳で大丈夫です。どうも申し訳ございませんでした」なんて言うんですよ~。 それで思ったのですが、もしかして今まで数千回スーパーで買い物して、割り箸貰ってきましたが(多目に買い物したときは6膳とか7膳が多かったように思います)、あまり好ましく思われてなかったのかななんて思うようになったのです。あまり好ましく思ってなくても、毎回たくさん買い物するから、まぁいいかと思って何も言わなかったのか。 もしそのようなルールやエチケット、マナーなどがあるのならこれからは気をつけたいと思いますし、このスーパーは太っ腹で他のスーパーと違い早めの時間帯からお弁当など40%オフ50%オフしてくれて、しかもどれも美味いんで、またしばらくここで買い物がしたいんです。 割り箸やスプーンなどの店内ルール実際どうなんでしょうか?また、スーパーに買い物によく行かれる方はこれについてどのように思いますか?

  • なぜカップルはウザく見えるのでしょうか?

    カップルを見るとウザく感じます。 道の真ん中で堂々と人が通るのを邪魔するし、 電車の中などでは混んでいるのに騒いだり迷惑を かけています。 またいつも周りの人を見下しているように見えます。 自分も恋人と歩いたときに、そういう感覚で歩いてはいなかったのですが、 そういうふうに見えるものなのでしょうか? それとも最近はそういうふうに振舞うのが流行っているのですか?

  • 新生児とのスーパー

    現在生後1ヶ月半の男の子のママをしているものです。 生まれて少しの間は毎週主人の休みの日にまとめて1週間分の食材をスーパーで購入していたのですが、そろそろ1人で子供をつれて外へ出かけようと思っているのですが、皆さん子供をつれてスーパーへ行く時はベビーカーを押していると思うのですが、ベビーカーを押しながら買い物カゴは押せないし、かと行ってカゴを持ちながら、片手でベビーカーを押してると商品が取れないし・・・と、どうしたもんかと思っています。。。抱っこひもは両手があくので一番いいと思うんですが、抱っこ紐をしながら買い物をしてる人を見たことがありません。皆さんご主人と一緒に買い物をしてるんでしょうか? 1)一体歩けない赤ちゃんを連れて、皆さんどうやってお買い物をされてるんでしょうか? 2)買い物カゴの座るやつにはいつ頃から座らせることができますか? 3)生協など、宅配スーパーを利用させてる方、使い勝手はどのような感じですか? そんなこと自分で考えて!という様な内容なのですが、世間の奥様方はどうやってるのか知りたくて投稿しました(>_<)

  • 別れるカップルの付き合い始め

    付き合って5ヶ月のカップルがいるんですが、彼女の方が、彼が好きで仕方なく結婚したいと言っています。彼もおそらく彼女のことが大好きで、一緒に住みたいなんて言っています。 これだけ聞くと、すごく仲のいい2人ですが、こんな2人でも別れてしまうことはあるんでしょうか。 それと、そもそもカップルって、どんなに関係がギクシャクして別れてしまった2人でも、最初はこの2人のように好きで好きで仕方ないという気持ちでいるものなんでしょうか。

  • 近所のスーパーに行くように買い物できるサイト

    ずっと前にTVで、お年よりや妊婦さんなど、毎日スーパーに買い物に行くことができない方達が、インターネットで商品を注文して、その翌日に家まで商品を届けてもらってるのを見ました。 牛乳やパンやタマゴなど、お取り寄せ・・とかじゃなく、近所のスーパーで買い物するような感覚で利用できるものだったんですが、番組を途中から見たので、どこのサイトか、地域はどこかもわかりません。 全く同じサイトでなくてもいいのですが、自分なりに検索してみたんですが、出てきません。 大阪で利用できそうなこんなサイトご存知ありませんか? 説明がうまくなくてすいません。

  • 倦怠期がないカップルとあるカップル

    質問失礼します。 絶賛彼と初めて倦怠期で距離を置いています。お互いに自分の時間は必要だと思うし少し休む感覚で特に悲しいとは感じないのですが、 私の友達に私たちと同じくらい付き合っているカップルがいます。倦怠期の話をしたら彼女たちには倦怠期はないと聞きびっくりしました。確かに彼女たちは似ていて、仲良しなんだなとこちらにも伝わってきます。 私たちは喧嘩も月1ほどしたり倦怠期に入ったりしていますが同じくらい付き合ってるのに彼女たちは喧嘩もないそうでそれを聞いてなんだか悲しくなりました。 やっぱり倦怠期、喧嘩もないカップルが真の円満で仲良しカップルなのでしょうか?喧嘩が多いと中が悪かったり相性が悪かったりするのでしょうか、、教えて頂きたいですm(_ _)m

  • カップルで英語を勉強したいです。

    カップルで英語を勉強したいです。 一緒に楽しく勉強するとき、なにかおススメはありませんでしょうか? 彼の実力は、アメリカでの仕事経験3年(上級) わたしの実力、日常会話程度ならしゃべれる(TOEIC500点くらい)です。 お互い、自分の部屋にテレビがなく、 一緒にDVDをみることができません・・・。 パソコンはありますが、 DVDをみるには画面が小さすぎます・・・。 住んでいるところは、名古屋です。 よろしくお願いしますっっ。

  • カップルともめたくない

    45歳の独身です。 街とかに出るたびに、カップルを見るとどうしても腹が立って仕方がありません。 今までにも何度かトラブルを起こしたこともあります。 でも、警察沙汰にはならずに済んでますが…。 自分にも彼女がいたら、そんなことにはならないでしょうが、いつかはカップルを刺し殺してしまうかもしれません。 今は冷静だから、いいけれど。しかし、外に出て仕事をしなければならないし、カップルを見たら、出来るだけ見ないようにしてなんとか自分を抑えるようにしています。 トラブルを起こしたときは、もう発作のようなものです。 彼女を作ればいいのに…と、人は言いますが簡単にはいきません。 警察に捕まるくらいなら、自分なんかは死んでもいいのだけど、殺された方はたまりません。 どう、だれにも相談できないが、とりあえずは書いてみました。 自分勝手とはわかっているが、何とかならないものか…。

このQ&Aのポイント
  • プリント速度が以前は早かったMFC-J6997CDWが、最近は10分以内ととても遅くなっています。この問題の原因と解決方法についてまとめました。
  • MFC-J6997CDWのプリント速度が遅くなった原因は、お使いの環境や接続方法によるものが考えられます。Windows11でUSB接続している場合、設定やドライバの更新が必要です。
  • MFC-J6997CDWはひかり回線を使用していますが、電話回線の種類によってもプリント速度に影響があるかもしれません。適切な回線を選択しましょう。さらに、関連するソフトやアプリの設定も確認してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう