旦那が嘘をついたり約束を破ったら謝らなくていいの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、旦那が嘘をついたり約束を破ったことについて謝らなくてもいいのか疑問に感じています。
  • 質問者が信頼のない女性とLINEを交換したことについて旦那と約束をしましたが、旦那がその約束を破り、謝りました。しかし、その後も頻繁にLINEをしていたことが判明し、質問者は嘘をついたことになります。
  • 質問者の旦那は、質問者が名義人で携帯を貸しているだけであり、自身が契約できないため、それを自分の携帯と呼ぶことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知りたいことがあります

嘘をついたり、約束したのに破ったら 謝らなくてもいいのですか? 物が違う 約束事の中身は謝る謝らないじゃない お互いの主張が違う と知り合いに言われ ・信用ない女とLINE交換しない ・2人きりじゃなく、私がいる時に電話する と約束をし破られ 信用ない女とLINEしていて、それは、謝りました。 で、そこまでLINEしないと言ったので 残す事を許しましたが、頻繁にLINEしてました。 それで、喧嘩になり、仲直りして 旦那からこの既読つけてもうLINEしないと言ってたのに トークを消しながらLINEしてました。 ここで、嘘をつきました。 そして、電話してたんだねと聞いた時 してないと嘘つきました。 電話もトークから消されてましたが見る方法が あったのでみました。 それを見せて、してるじゃんと言ったら かかってきたから出たと言いました。 なら、最初っからそう言えばいいのに なんで、嘘ついて隠したの?ってなりました その事に関して、謝る必要ないのでしょうか? みんなは、なんで携帯見る必要あるの?と思うと 思いますが、その携帯は、私が名義人で旦那に貸してるだけです。旦那は自分で契約できないので それを俺の携帯って言うのも変だと思います。

noname#254245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkey_
回答No.1

会話がかみ合ってない印象。 旦那さんからすれば、嘘をついたつもりも、約束を破った意識もないのでしょう。だから当然、謝るという選択にも至らない。 また、端から見ている分、今後もこのすれ違いは解消されないようにも感じます。理解されるかどうかは不明ですが……。

質問者

お礼

お答えありがとうございます 会話は、確かに噛み合ってません 喧嘩になると、旦那が話を変えてくるのと 暴れたりするのでね💦 要するに悪気なしという感じでしょうか? いえ、私も解消無理だと思います。 こっちが普通に話しても、あっちが普通に落ち着いて話せないので 無理そうなら離婚考えます。 お互いに無理だと思うので