旦那が嘘をついたり約束を破ったら謝らなくていいの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、旦那が嘘をついたり約束を破ったことについて謝らなくてもいいのか疑問に感じています。
  • 質問者が信頼のない女性とLINEを交換したことについて旦那と約束をしましたが、旦那がその約束を破り、謝りました。しかし、その後も頻繁にLINEをしていたことが判明し、質問者は嘘をついたことになります。
  • 質問者の旦那は、質問者が名義人で携帯を貸しているだけであり、自身が契約できないため、それを自分の携帯と呼ぶことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知りたいことがあります

嘘をついたり、約束したのに破ったら 謝らなくてもいいのですか? 物が違う 約束事の中身は謝る謝らないじゃない お互いの主張が違う と知り合いに言われ ・信用ない女とLINE交換しない ・2人きりじゃなく、私がいる時に電話する と約束をし破られ 信用ない女とLINEしていて、それは、謝りました。 で、そこまでLINEしないと言ったので 残す事を許しましたが、頻繁にLINEしてました。 それで、喧嘩になり、仲直りして 旦那からこの既読つけてもうLINEしないと言ってたのに トークを消しながらLINEしてました。 ここで、嘘をつきました。 そして、電話してたんだねと聞いた時 してないと嘘つきました。 電話もトークから消されてましたが見る方法が あったのでみました。 それを見せて、してるじゃんと言ったら かかってきたから出たと言いました。 なら、最初っからそう言えばいいのに なんで、嘘ついて隠したの?ってなりました その事に関して、謝る必要ないのでしょうか? みんなは、なんで携帯見る必要あるの?と思うと 思いますが、その携帯は、私が名義人で旦那に貸してるだけです。旦那は自分で契約できないので それを俺の携帯って言うのも変だと思います。

noname#254245
noname#254245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

会話がかみ合ってない印象。 旦那さんからすれば、嘘をついたつもりも、約束を破った意識もないのでしょう。だから当然、謝るという選択にも至らない。 また、端から見ている分、今後もこのすれ違いは解消されないようにも感じます。理解されるかどうかは不明ですが……。

noname#254245
質問者

お礼

お答えありがとうございます 会話は、確かに噛み合ってません 喧嘩になると、旦那が話を変えてくるのと 暴れたりするのでね💦 要するに悪気なしという感じでしょうか? いえ、私も解消無理だと思います。 こっちが普通に話しても、あっちが普通に落ち着いて話せないので 無理そうなら離婚考えます。 お互いに無理だと思うので

関連するQ&A

  • 嘘つきな彼が信じられない

    彼と付き合って4年になります。 とても気遣いのできる彼で一緒にいても楽しくて物知りで勉強になることも沢山あります。 最初の2年位は会話をしていて、それって話盛ってるなぁ‥…嘘じゃない?と感じることもありましたが、聞き流していました。 こちらから電話したりLINEしても音信不通になることも増えてきて、連絡取れなかった理由が『爆睡していた』とか『体調悪くて寝ていた』という理由が多くなりました。 LINEのやり取りをしていても同時間にこちらから返信したLINEが翌朝まで既読にならないこともあります。 言ってる事がコロコロ変わったり、こないだこう言ってたよね?って聞くとまた違った理由を説明してくるので嘘に嘘を重ねているなぁと感じてしまい、こちらから質問すると急に怒りだして俺の事疑ってるの?信用されてないの?と喧嘩になり、すぐ別れようと言ってきます。 他の女性の存在も疑ってしまったり、信頼できなければ、このまま付き合っていても同じ事の繰り返しと思うのですが、別れる決心がつきません。 嘘つきの彼氏、彼女とお付き合いしている方はどう思われますか?嘘つきは直るのでしょうか? 嘘をつくと言う事は自分を守るためなのか?私に対しての優しさなのか?常に自分が優位に立っていたいから謝罪したくないのか? 別れた方が良いのかも含めてアドバイスをお願いいたします。

  • 携帯見てしまいました。

    まず私の事から。 付き合って1年後、妊娠発覚 結婚半年目。(出来婚) 現在、妊娠9ヶ月目です。 先月、旦那の携帯を見てしましました。 多数の女と連絡をとっていました。 凄くショックで離婚を考えた程です。 その時は許しました。 ・会ってはいない。 ・友達だから。 ・もう女と連絡とらない 約束したからです。 揉めてから2週間後。 女と連絡とっていました。 嘘もついていました。 会社の忘年会だと言っていたのに 友達と飲んでいて、女を呼んでいました。 そんな女と飲みたいのでしょうか。 なら約束などしなきゃいいのに。 たまたまそこに女が来たとかじゃないそうです。 彼が自ら呼んでいました。 もう信用できません。 嘘つき。女好き。 女ってより、嘘に疲れました。 今まで言ってた事、全部嘘に聞こえます。 これで携帯見るのは2度目です。 2度も見たなんて言いづらく… もう2度もこういう事があると言っても無駄でしょうか。 それか私が携帯見ると思い証拠隠滅されるか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 私にはよく分かりません

    皆様、初めまして 子供が2人いる母親です。 旦那がキャバ嬢とLINEをしています。 それは、知っていたのですが 途中からトークを消しているのと 旦那は、塗装仕事をしており電話を繋げて仕事したりします。 その時にキャバ嬢から電話がかかってきたみたいで 電話しながら仕事していました。 それも、トークに残る電話履歴を消していました。 キャバ嬢は、営業でLINEだけだと思っていました。 なんかよく分かりません…… 俺だけを見て信用しろと言われたことかあるのですが トークを途中消していて電話してた事も消しており どう信用したらいいか分かりません…… 皆様にお聞きしたいです ・トークを消す理由とはなんでしょうか? ・昼間にキャバ嬢から電話かかってくることって あるのでしょうか?(約5時間電話してました) ・俺だけを見て信用しろと言われたのですが どう信用したらいいでしょうか?(営業と思ってればいいのでしょうか?) お答えしていただけると助かりますm(_ _)m

  • 旦那の携帯を見て女と会うみたい…

    結婚1年、子供8ヵ月のデキ婚夫婦です。旦那は38歳、私は28歳。遂に旦那の携帯を見てしまい、ラインで女と会う約束をしていました。会うのは3年ぶりの様子…。それとなく女の人と会う時は私に言ってね!と言い。そんな事しないし、男女で会うときは報告するからとの事。でも今日会う約束をして出ていきました。苦しくて携帯を見た事を話して、嘘をついてるのも知ってると言いたい…それで今後やめてくれればいいと思ってます。でも携帯を見た事を言って関係が悪化すると思うと怖いし、どうしたらよいでしょうか?言わないで我慢すべきでしょうか?もう携帯はみたくない…。

  • LINEの既読の機能について。

    LINEの既読の表示について質問なのですが。 私の携帯も彼の携帯もドコモのスマートフォン です。 昨晩、彼にLINEでメッセージを送ったところ既 読のマークがつかなかったので寝たのかな?と 思い私も寝ました。 今朝起きたところ、マークはついていたので起 きて読んだんだな!くらいにしか考えていませ んでした。 すると今日の15時頃、彼からメールが届いて、 「昨日は携帯を車の中に忘れて、今取りに行っ たよ!」って言われました。 これって嘘つかれてますよね? 彼はLINEの既読の昨日にたぶん気づいていませ ん。 これまでに同じことが二度ありました。 気づいてないんだろうから、問いたださなかっ たのですが、この手を何度も使われると傷付く ので言おうか考えています。 というのも、私と彼は昨日から約束をしていた のですが、今日彼が急遽仕事になったと言うの で約束はキャンセルになりました。 普通に信じていたのですが…。 昨晩は電話してもでませんでした。 夕方にこれから友達と飯行ってくる!と電話が あったっきりでした。 私はやはり彼に嘘をつかれていますよね?

  • 旦那がキャバ嬢とLINE

    2児の母親です 先に言っときます。完全に嫉妬と不安なんだと思います。 私は、今の旦那じゃないですが、過去に浮気をされすぎて キャバクラやガールバーなどに行って欲しくないし、女とLINEなど交換しないでと旦那にも話しております。 LINEなどの交換しないと約束しました。 私が信頼してる女友達は、LINEを残させています。 ですが、仕事でってなって行く時は、、100歩譲って我慢しています。 それで、去年旦那が仕事の忘年会で2軒目、3軒目に キャバクラに行きました。それは、しゃーないと思っているのでいいですが、キャバ嬢3人とLINE交換をしていて通知もオフってました。それを交換した事も言わないで黙ってました。 交換してるのに気づいたのは、LINE交換してから10日経ってからです。何故気づいたかと言うと、単なる感です。それをなぜ言わなかったのか、約束したのになぜ交換したのかなどを聞きました。 そしたら、「言ったらめんどい事なるのわかってるから」「酔ってて忘れてた」「通知オフってたのは、そこまでLINEする気ない」と言われました 別にやましいLINE送ってないし、家族いることも話してるし、普通に送ってるだけじゃんと言われましたが 私からしたら、何故プライベートの話をしてるの?車のナンバー見えた状態で写メ送ってんの?ってなりました。キャバ嬢は、旦那最高と言ってたり、車のことに、ふりかえってストーリー撮っちゃうと返事来てて、車見かけたらかなんだか知りませんが、旦那は、ナンバー隠すならストーリーとってもいいよと言っていました。他にも、キャバ嬢は、今年成人式であり、振り袖姿の自分を旦那に送り、似合ってるやろ!と言っており、旦那は、似合ってる似合ってる!と送っていました。それも、ムカつきました。私が服どう?と聞くといんじゃね?なのに、何故ほかの女を褒めるってなりました。それで、LINE消して欲しいと頼んでも キレるんだとなんとなくわかっています。 嫌なのにどうしたらいいんですかね…… 嫌だってのは、旦那もわかっています 別れるのが正解ですか?私が酷いだけですか?(多分そうなんだと思いますが) 旦那が何したいのかも分からないですし、正直大好きなのですが気持ち悪いとも思ってきているのと、なんか自分の心が持たない気がします…… 信用してない女がいると、不安だらけだし、安心なんて出来ません…… どうするべきなのか、色んなご意見お願いします。

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • 旦那の旅行

    旦那がキャバクラのボーイだけで旅行行くみたいなのですが旦那の話によるとキャバ嬢は行かないで男だけだと言っていますが旦那は良く私に嘘をつくので信用できません。 女が一緒か一緒ぢゃないか分かる方法が何かあれば教えて下さい。 ラインやFacebook、twitterなどは夫婦の約束でしない事にしてます。 他何かいい方法があれば宜しくお願い致します。

  • 好きな人を怒らせてしまい、仲直りしたいです。

    怒らせてしまった片想いの相手。 一カ月前からLINEでやりとりしているかれがいます。 まだ付き合っていませんが、私は彼に気があり、 どうやら彼も私に気があるような素振りをします。 近々合う約束をしていました。 そんな中、私が大人げないバカなことをしてしまい、彼を怒らせてしまいました。 (寝る前のLINE中、彼が寝そうになり"もうやめろ~"と警告していたにもかかわらず、私が気づかずに何通もメッセージを送り続け、彼がしびれを切らして"あやまれ"と送ってきました) すぐに「ごめんなさい」とLINEで謝罪しましたが、未読。 翌朝起きたら既読になってました。 その後すぐに「おはよ。昨夜は大人げなく邪魔なことをしてしまいごめん。忙しくて疲れてる中いつもありがとう」と送り、すぐ既読になりました。 1日経ち返信は来ず……。 好きになりすぎて、こんな稚拙なこと、バカな女だと呆れられたかもしれません。 (言ったら悪いですが)このような件で無かったことにしようとか死んでもイヤです。 この際、会いたくて話したくて 仲直りしたくてたまりません。 どうすれば…… いつもならこのくろの時間には彼と他愛のないくだけたまったりトークをしているのに、すごく虚空です。 せめ初めて会うまではしたいです。 これ以上私は彼にLINEなど送らず2~3日は待ってた方がいいでしょうか? それとも何事もなかったように「おやすみ」くらいの一言を送っても良いものなのでしょうか? ちなみに34歳です。。 いい大人がこんな稚拙なことで相談するのもお恥ずかしですが何卒宜しくお願い致します。

  • 質問です

    僕には、4歳下の嫁がいます もちろん子供2人います。 ですが、嫁の束縛が酷いです。 特に女のことに関してです 原因は、元旦那が浮気していたからです。 ・信用出来ないもしくはない女とLINE交換をするな (信用ある女の人とは、LINE交換してます) ・キャバやガルバに行くな (仕事の付き合いの時は、行っていい) ・会ったり、2人きりで電話するな などの事を言われます。 今の嫁ではないのですが、若気の至りで 浮気してきた事があり、その事を今の嫁に 付き合う前に話した事があります でも、一緒にいて仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてるのになぜダメと言われなくてはいけないのでしょうか 僕を信用してない感じがすごく嫌です。 名義は、嫁ですが携帯も勝手に見られるがすごく嫌です 嫁には、こっちが信用出来ないのに無理に決まってるじゃんや、信用ない女を追加してなんの意味があるの? なんかしてもらうわけ?など言っています。 女性の方は、信用出来ない女とLINE交換されるのって 嫌なのでしょうか? それとも、うちの嫁が異常なのでしょうか?