• 締切済み

彼の気持ちを少しでも掴んでますか?

一月前に、連絡先を聞いてきた男性がいます。 連絡先交換してから、私からは一度も連絡をしてませんが、先日LINEがきました。 既読するのが遅くなってしまい、数時間してからお返事をしました。 そしたら彼が迷惑かと思った。安心した。LINEはしない方ですか?と聞かれたので 迷惑じゃないことと、返信が遅れた理由を言いました。 彼は少しでも私に好意がありますか? 気になる存在になってますでしょうか? 迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? お暇な時にコメント頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.13

つかんでいると思います

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.12

彼は少しでも質問主さんに好意があると感じます。 気になる存在になってると思います。 迷惑かと思いましたと言われた後、「こちらを気にかけてくれて嬉しいです。」と言われたら嬉しいと思います。

回答No.11

これって手のひらで転がしてるあの人ですか?(笑) 顔があかくなったりしますか? 近くに来るけどはなしかけてこなかったりの?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.10

既婚者は絶対ダメだよ。他を探しましょう。2度と立ち直れないぐらいの ダメージ有るよ。 知り合いは、不倫相手に包丁で刺されたから。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 刺された…びっくりです。 大丈夫です。 私は住んでるこの地を離れる予定があるので、彼氏を作る予定はありません。 ただ彼の気持ちを奪いたくなります。

回答No.9

既婚者😳 これこれ、 それを先に言いなさい😂 でもって、 彼の心を掴んじゃダメやん🤣

maimai3555
質問者

お礼

すみません、既婚者です。 でも、心は掴みたいです。 最適ですね。 既婚者に遊ばれようとちょっかいかけられてるだけですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

何も理由が無ければ連絡先は聞かないでしょう。 何か連絡しないといけない用事が有るか好きかのどっちかでしょう。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ・用事があるか ・好きか 好きであってほしいです。 既婚者なんですよね…

回答No.7

①彼は少しでも私に好意がありますか? 沢山あると思います。^_^ ②気になる存在になってますでしょうか? 返事が遅れた分だけ、余計に気になる存在にあなたはなりました。^_^ ③迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? 『LINEを貰って凄く嬉しかったです』です。 これで、二人は恋人成立秒読み段階です。 🎉🎉🎉🎉🎉

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂きありがとうございます。 すごく参考になります! 返事が遅れた分だけ気になる存在になるのですね。不安にさせたくなかったので、テレビ見てて、気づきませんでした。と謝罪し、伝えました。 すごく嬉しかったです。←このように言えば良かったんですね! 否定だけして終わっちゃいました。 彼は既婚者なので、先に進むのは難しいです。。。

回答No.6

バレンタインがあるのでその時に義理チョコを渡すふりして本命にして、中身の中にLINE書いておきましょう サプライズなので彼も対応しやすいし思い出に残ります

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 LINEは、もう交換してます。 バレンタインですね! 男性人もドキドキですね! 渡せる独身の方が居たら良いのになって思います。

回答No.5

あなたに気がありますね 今のままで平気だと思いますよ? 普通に、 休みの日とかは何をして過ごされているんですか?とか普通の質問をして会話を広げていきましょう!

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 中々二人で話せる機会がないので、雑談出来ないです。 女性も沢山いる職場で仲良くしてる所を見られたら女の嫉妬がすごそうなので控えめに仕事してます。 今の控え目な状態をキープし、彼と二人になれば楽しく会話をする!で大丈夫でしょうか? 尻軽に思われたくないのです。 彼は多分遊び人です。 既婚者です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

彼の理想とあなたのリアルの対応には若干の温度差があった。あなたはあくまで受け身でいようと思った。交換を持ちかけられた=連絡を先にするのは相手だ。あくまで相手が動いてきたら応じるという姿勢にこだわったあなた。そこが彼の誤算だった。彼にとって交換の時点である程度の(意気)投合が出来たと思っている。あわよくば連絡先を聞かれたあなたの方が気になって、彼の方に連絡してくるような形が理想だった。現実にはあなたからは全く音沙汰が無い。こっちから動いてみても、レスポンスも遅い。その時点で彼に分かったのは、あなたが連絡先交換にさほど食いついていないという点。そもそも交換後の高ラリーを想定していた彼にとって、あなた側の動きの無さはやや想定外だった。実は交換自体が渋々の決断であって、本当はやり取り自体したくなかったのでは?最悪返事が来ない事も覚悟していた彼にとっては長い時間だった。あなた側からは時間差であれ無事レスポンスは届き、とりあえず個人的な感情ですれ違ったわけでは無いと分かった。その時点で彼の中では一段落。現時点であなたからどういうリアクションがあってもそんなに影響は無い。そもそも彼自身、相手のリアクションを限定する言葉を意図的に選んでいる。→迷惑かと思った。それって、迷惑じゃないと言わせたい為に、否定してもらう為にわざわざ持ち出している言葉。そういう意味では、ずるいと言えばずるい。彼が一番喜ぶのは、今後のあなたのリアクションが実際に変わる事。何か特殊なメッセージが一通届いても全然嬉しくない。今後のリアクションやレスポンスが良くなり、それが彼目線で安定してくれる事。それが一番嬉しい変化。彼を安心させないような駆け引きを中途半端に持ち込んでしまうと、彼自身が疲れてしまうリスクもある。今はあなたと向き合いたいという気持ちがあるから良いけれど、メンタル的に安定しないやり取りが続くと、段々疲れて離れていく。今の彼はまだ、あなたにしっかりと好意を固定出来るかどうか自体を迷っている段階。固定してもらいたいなら、あなたからの彼に対するパフォーマンスを安定させていく目線は必要なんだと思うからね☆

maimai3555
質問者

お礼

うわぁ、何だかとても親身にお返事頂けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 連絡先を交換した後、彼から連絡が来たのですがデートを匂わすラインが最後に来たので、もうこそはスルーしました。 彼は既婚者なのを知ってるので、私からは連絡出来ないなと思ったのと、相手も私が既婚者か独身か聞いてこないので独身です。とは言えないんです。 彼からしたら、連絡先を交換した後色々私から発信があると思ってたのかもしれません。少し距離が空いたあと、久しぶりに彼と二人になり話ました。 私も避ける、気付いて彼も避けると最悪な状態が少し続いてました。 避けるままではだめだと思い、普通に居ることを心がけ、ラインをわざと返さないと思われるのも嫌だったので遅くなった理由を話しましたが、良かったのかわかりません。安心して貰う事は恋愛において良いのでしょうか? 好意を見せた方が彼の気持ちを向けさせる事が出来ますか?

関連するQ&A

  • 引かれてしまったようです…

    好きな男性と2回体の関係を持ってしまいました。 知り合って2ヶ月経ちますが、その後も毎日くだらないラインのやり取りや 暇な時に向こうから電話がきたり(私は電話が苦手なのでかけません)週1、2回は普通に遊んだりしています。 ところが2日前から何のきっかけもなく急にラインの返信が冷たくなり、私が〇日空いてる?と連絡しても既読無視されて その後何気ないラインを送ったら返事がきました。 7割は私から遊びに誘っているので、付き合ってもないのにがっつきすぎたかなと思ったのですが、 夜中に会いたいと言ったら遠い場所からきてくれたり、ラインで他の男性と連絡先交換していたことで嫉妬をにおわせる文章がきたので調子に乗ってしまいました…。 今 相手からラインがきているのですが、とりあえず未読状態にしています。 今後、相手に好意を持ってもらうためにはどういう風に接したら良いのでしょうか( .. )?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 冷められた?

    好きな人におそらく冷められています。 毎週会っていたのですが今週暇?と聞いたら地元の子が来るから会えないと言われてしまいました。 ショックで返信出来なかったのですが、1日経ってから返信をしたら既読無視されました。 追いLINEで 「もう連絡取るの嫌?」と聞くと 「ちがうよー笑」 「返した気になってた」 と言われたので安心したと伝えたのですが それから1日返信がありません。 もし本当に地元の子が来ているとしたら返信が出来ないのかもしれませんが、毎日連絡していた為、冷められたような気がしています。 冷められていた場合にいつも連絡をくれてありがとう。 連絡できる事が嬉しい等の返事をすると重いでしょうか? そもそも返事が来るか不安です。 彼は冷めたから返信してくれないのでしょうか?

  • ある男性(二十代半ば)の態度からみた私への気持ち

    二十代半ばの女の学生です。 気になる男性が同じクラスにいます。 よく私のことを気にかけてくれているその彼とは一度二人で夕食を食べに行きました。流れで食事に行くことになったのですが、流れ的には私が誘った感じです。 よくLINEでメッセージ交換もしています。 LINEを毎日のように送ったりしてしまう自分が、すごく相手に迷惑や負担をかけていたりしないかと心配になって、彼に率直にその不安も伝えました。そしたら、心配はいらない、何も迷惑だと思っていないから、大丈夫だ、と言われました。そして、もっと自分に自信を持つべきだという趣旨のことを言われました。ちなみに彼のLINEの返信は大抵早く、それほど話を切り上げたそうには思えない感じです。 彼とは学校でもよくお話しする方です。すごく一緒にいて安定感?安心感?があります。 私が彼に好意を持っていることって、彼に伝わっているんでしょうか??また上記のような状態って、彼は私のことをどう思っているとみなさんは感じられますか?

  • B型男性の気持ち

    今、気になっている男性がB型なんですが、 彼の気持ちがイマイチわからないです。 今度飲み行こうとか、 そっちの方まで今度遊びに行くよとか 言ってくれるのですが、 具体的なデートの誘いはしてこない。 LINEのやりとりで、 このやりとりはもうここで終わりでいいかと思い、返信しなかったのですが、 その後タイムラインでコメントしたら、 「なんでLINEは返さないのー?」 と言ってくるわりに、 自分は既読無視。 好意持ってくれてると思ってたんですが、 この態度だと、そうじゃないんですかね? B型男性の方、 B型男性とおつきあいしてる方、 わかる方いたら教えてください。 ちなみに私はA型なんですが、 B型男性と合わないと言われてますが、 そうなんですかね? よろしくお願いします。

  • 返事が来なくても、気持ちを伝えたいです。

    連絡返ってこなくてつらいです。 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 昨日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたがその既読はついてます。 今までは返信が早い人だったのですが、明らかに以前より返信が遅くなっています。 丸1日はきてません。 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのことは彼には言ってませんが、それまでに会えるならもう一度会いたいし、入院中も暇になるので連絡とりたいです。 もしこのまま返事がこなかったとしても… 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 ということを伝えてみようかと思っています。 この人が悪いということはわかってはいるのですが、どうしてもこれで終わりたくありません。 このまま返事がこなかったとしても、このことを伝えても良いでしょうか? 電話をしたい気持ちもありますが、さすがに気まずいかもしれないのでできません… 彼がいった言葉はすべて嘘で、わたしが断った時点で、もうわたしのことはどうでもよいのでしょうか…