• 締切済み

彼の気持ちを少しでも掴んでますか?

一月前に、連絡先を聞いてきた男性がいます。 連絡先交換してから、私からは一度も連絡をしてませんが、先日LINEがきました。 既読するのが遅くなってしまい、数時間してからお返事をしました。 そしたら彼が迷惑かと思った。安心した。LINEはしない方ですか?と聞かれたので 迷惑じゃないことと、返信が遅れた理由を言いました。 彼は少しでも私に好意がありますか? 気になる存在になってますでしょうか? 迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? お暇な時にコメント頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.13

つかんでいると思います

• mario0529
回答No.12

彼は少しでも質問主さんに好意があると感じます。 気になる存在になってると思います。 迷惑かと思いましたと言われた後、「こちらを気にかけてくれて嬉しいです。」と言われたら嬉しいと思います。

回答No.11

これって手のひらで転がしてるあの人ですか?(笑) 顔があかくなったりしますか? 近くに来るけどはなしかけてこなかったりの?

• zabusakura
回答No.10

既婚者は絶対ダメだよ。他を探しましょう。2度と立ち直れないぐらいの ダメージ有るよ。 知り合いは、不倫相手に包丁で刺されたから。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 刺された…びっくりです。 大丈夫です。 私は住んでるこの地を離れる予定があるので、彼氏を作る予定はありません。 ただ彼の気持ちを奪いたくなります。

回答No.9

既婚者😳 これこれ、 それを先に言いなさい😂 でもって、 彼の心を掴んじゃダメやん🤣

maimai3555
質問者

お礼

すみません、既婚者です。 でも、心は掴みたいです。 最適ですね。 既婚者に遊ばれようとちょっかいかけられてるだけですか?

• zabusakura
回答No.8

何も理由が無ければ連絡先は聞かないでしょう。 何か連絡しないといけない用事が有るか好きかのどっちかでしょう。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ・用事があるか ・好きか 好きであってほしいです。 既婚者なんですよね…

回答No.7

①彼は少しでも私に好意がありますか? 沢山あると思います。^_^ ②気になる存在になってますでしょうか? 返事が遅れた分だけ、余計に気になる存在にあなたはなりました。^_^ ③迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? 『LINEを貰って凄く嬉しかったです』です。 これで、二人は恋人成立秒読み段階です。 🎉🎉🎉🎉🎉

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂きありがとうございます。 すごく参考になります! 返事が遅れた分だけ気になる存在になるのですね。不安にさせたくなかったので、テレビ見てて、気づきませんでした。と謝罪し、伝えました。 すごく嬉しかったです。←このように言えば良かったんですね! 否定だけして終わっちゃいました。 彼は既婚者なので、先に進むのは難しいです。。。

回答No.6

バレンタインがあるのでその時に義理チョコを渡すふりして本命にして、中身の中にLINE書いておきましょう サプライズなので彼も対応しやすいし思い出に残ります

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 LINEは、もう交換してます。 バレンタインですね! 男性人もドキドキですね! 渡せる独身の方が居たら良いのになって思います。

回答No.5

あなたに気がありますね 今のままで平気だと思いますよ? 普通に、 休みの日とかは何をして過ごされているんですか?とか普通の質問をして会話を広げていきましょう!

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 中々二人で話せる機会がないので、雑談出来ないです。 女性も沢山いる職場で仲良くしてる所を見られたら女の嫉妬がすごそうなので控えめに仕事してます。 今の控え目な状態をキープし、彼と二人になれば楽しく会話をする!で大丈夫でしょうか? 尻軽に思われたくないのです。 彼は多分遊び人です。 既婚者です。

• blazin
回答No.4

彼の理想とあなたのリアルの対応には若干の温度差があった。あなたはあくまで受け身でいようと思った。交換を持ちかけられた=連絡を先にするのは相手だ。あくまで相手が動いてきたら応じるという姿勢にこだわったあなた。そこが彼の誤算だった。彼にとって交換の時点である程度の(意気)投合が出来たと思っている。あわよくば連絡先を聞かれたあなたの方が気になって、彼の方に連絡してくるような形が理想だった。現実にはあなたからは全く音沙汰が無い。こっちから動いてみても、レスポンスも遅い。その時点で彼に分かったのは、あなたが連絡先交換にさほど食いついていないという点。そもそも交換後の高ラリーを想定していた彼にとって、あなた側の動きの無さはやや想定外だった。実は交換自体が渋々の決断であって、本当はやり取り自体したくなかったのでは?最悪返事が来ない事も覚悟していた彼にとっては長い時間だった。あなた側からは時間差であれ無事レスポンスは届き、とりあえず個人的な感情ですれ違ったわけでは無いと分かった。その時点で彼の中では一段落。現時点であなたからどういうリアクションがあってもそんなに影響は無い。そもそも彼自身、相手のリアクションを限定する言葉を意図的に選んでいる。→迷惑かと思った。それって、迷惑じゃないと言わせたい為に、否定してもらう為にわざわざ持ち出している言葉。そういう意味では、ずるいと言えばずるい。彼が一番喜ぶのは、今後のあなたのリアクションが実際に変わる事。何か特殊なメッセージが一通届いても全然嬉しくない。今後のリアクションやレスポンスが良くなり、それが彼目線で安定してくれる事。それが一番嬉しい変化。彼を安心させないような駆け引きを中途半端に持ち込んでしまうと、彼自身が疲れてしまうリスクもある。今はあなたと向き合いたいという気持ちがあるから良いけれど、メンタル的に安定しないやり取りが続くと、段々疲れて離れていく。今の彼はまだ、あなたにしっかりと好意を固定出来るかどうか自体を迷っている段階。固定してもらいたいなら、あなたからの彼に対するパフォーマンスを安定させていく目線は必要なんだと思うからね☆

maimai3555
質問者

お礼

うわぁ、何だかとても親身にお返事頂けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 連絡先を交換した後、彼から連絡が来たのですがデートを匂わすラインが最後に来たので、もうこそはスルーしました。 彼は既婚者なのを知ってるので、私からは連絡出来ないなと思ったのと、相手も私が既婚者か独身か聞いてこないので独身です。とは言えないんです。 彼からしたら、連絡先を交換した後色々私から発信があると思ってたのかもしれません。少し距離が空いたあと、久しぶりに彼と二人になり話ました。 私も避ける、気付いて彼も避けると最悪な状態が少し続いてました。 避けるままではだめだと思い、普通に居ることを心がけ、ラインをわざと返さないと思われるのも嫌だったので遅くなった理由を話しましたが、良かったのかわかりません。安心して貰う事は恋愛において良いのでしょうか? 好意を見せた方が彼の気持ちを向けさせる事が出来ますか?