• ベストアンサー

冷められた?

好きな人におそらく冷められています。 毎週会っていたのですが今週暇?と聞いたら地元の子が来るから会えないと言われてしまいました。 ショックで返信出来なかったのですが、1日経ってから返信をしたら既読無視されました。 追いLINEで 「もう連絡取るの嫌?」と聞くと 「ちがうよー笑」 「返した気になってた」 と言われたので安心したと伝えたのですが それから1日返信がありません。 もし本当に地元の子が来ているとしたら返信が出来ないのかもしれませんが、毎日連絡していた為、冷められたような気がしています。 冷められていた場合にいつも連絡をくれてありがとう。 連絡できる事が嬉しい等の返事をすると重いでしょうか? そもそも返事が来るか不安です。 彼は冷めたから返信してくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

冷めたというより飽きたに近い。毎日のやり取りには本当に功罪が付きまとう。良い意味のルーティンとして、存在感を高い位置でキープできるのはプラス。でも、毎日であるが故に、心の自発性の部分が分からなくなる(時がある)。本当にやり取りしたいから毎日続けているのか?昨日まで続けていたから、何となく今日もなのか?おそらく好きな人は後者の方になっていた。本来やり取りに必要な心の自発性が少し萎えたんだと思う。無理に続けようと思えば出来るけれど、そもそも無理をしたって楽しくない。毎日は決め事じゃない。お腹一杯になった時は、少し箸を置いて消化に専念したい。そうしないと、今まで食べてきたもの自体が美味しくなくなってしまう。幾ら好物でも、満腹を越えてまで食べ続けたら美味しさが分からなくなる。最悪まずく感じる。そうなる手前で正直に箸を置いた(置いてくれた)彼は、見方を変えればとても誠実な人なんだと思う。自分に嘘を吐いていない。地元の子は格好の「箸休め」。違う味を楽しめる新鮮さがある。一旦違う味を挟むと、ずっと食べていたいつもの味(あなた)を再評価できる場合もある。あなた目線でもプラス。あなたは片思い側。ずっと食べ続けたい側。同じ味でも全然飽きない側。むしろ食べれば食べるほど、更に欲が増している側。対して彼は、自分の満腹度には正直。また食べたく(絡みたく)なったらあなたと絡む。お腹が膨れてきたら少し箸を置く。味がぼやけてきたら違う味を挟む。彼は、一種類の煮込み料理(濃い味)には飽きやすいタイプ。そういう意味では、あなたも今後関わり方の工夫が必要なんだと思う。飽きさせない工夫。時には勇気を出して「間」挟む事も大事。用事が無くても繋がりたい本音はあるけれど、惰性になったらまずくなる。あなたという味の鮮度を保てるように。ただ一つの味を煮込んで濃く仕上げても、それをずっと美味しいとは言ってくれない彼。単調にやりやすい自覚も含めて、あなたも意思ある「味変」は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

>「もう連絡取るの嫌?」と聞くと うわ~っ。 こんなこと言われたら 冷めますね。

• mario0529
回答No.3

重いと相手は感じるのでは?冷められたから返信しないのだと思います。

• okvaio
回答No.2

もう少し自信を持ってください。 疑心暗鬼になると、勝手に悪い方に考えてしまいます。 そうすると、それが原因で喧嘩することもあります。 少し、ゆったりした気持ちで付き合うと良いのかもしれません。 あまりくっつきすぎると、それを嫌がる人もいます。

回答No.1

地元の友達がきて遊んでいるだけ LINEは内容がわかるのでちゃんと見ていますたまに別の人と遊ばせてあげてください 貴方の返事をしない人とは付き合わないと決めているのなら 別れればいいのです 相手は貴方のしもべでも子供でもありません どこにいるの何をしているの返事をしなさいと責めるのは 口うるさいお母さんに見えます