• ベストアンサー

冷められた?

好きな人におそらく冷められています。 毎週会っていたのですが今週暇?と聞いたら地元の子が来るから会えないと言われてしまいました。 ショックで返信出来なかったのですが、1日経ってから返信をしたら既読無視されました。 追いLINEで 「もう連絡取るの嫌?」と聞くと 「ちがうよー笑」 「返した気になってた」 と言われたので安心したと伝えたのですが それから1日返信がありません。 もし本当に地元の子が来ているとしたら返信が出来ないのかもしれませんが、毎日連絡していた為、冷められたような気がしています。 冷められていた場合にいつも連絡をくれてありがとう。 連絡できる事が嬉しい等の返事をすると重いでしょうか? そもそも返事が来るか不安です。 彼は冷めたから返信してくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

冷めたというより飽きたに近い。毎日のやり取りには本当に功罪が付きまとう。良い意味のルーティンとして、存在感を高い位置でキープできるのはプラス。でも、毎日であるが故に、心の自発性の部分が分からなくなる(時がある)。本当にやり取りしたいから毎日続けているのか?昨日まで続けていたから、何となく今日もなのか?おそらく好きな人は後者の方になっていた。本来やり取りに必要な心の自発性が少し萎えたんだと思う。無理に続けようと思えば出来るけれど、そもそも無理をしたって楽しくない。毎日は決め事じゃない。お腹一杯になった時は、少し箸を置いて消化に専念したい。そうしないと、今まで食べてきたもの自体が美味しくなくなってしまう。幾ら好物でも、満腹を越えてまで食べ続けたら美味しさが分からなくなる。最悪まずく感じる。そうなる手前で正直に箸を置いた(置いてくれた)彼は、見方を変えればとても誠実な人なんだと思う。自分に嘘を吐いていない。地元の子は格好の「箸休め」。違う味を楽しめる新鮮さがある。一旦違う味を挟むと、ずっと食べていたいつもの味(あなた)を再評価できる場合もある。あなた目線でもプラス。あなたは片思い側。ずっと食べ続けたい側。同じ味でも全然飽きない側。むしろ食べれば食べるほど、更に欲が増している側。対して彼は、自分の満腹度には正直。また食べたく(絡みたく)なったらあなたと絡む。お腹が膨れてきたら少し箸を置く。味がぼやけてきたら違う味を挟む。彼は、一種類の煮込み料理(濃い味)には飽きやすいタイプ。そういう意味では、あなたも今後関わり方の工夫が必要なんだと思う。飽きさせない工夫。時には勇気を出して「間」挟む事も大事。用事が無くても繋がりたい本音はあるけれど、惰性になったらまずくなる。あなたという味の鮮度を保てるように。ただ一つの味を煮込んで濃く仕上げても、それをずっと美味しいとは言ってくれない彼。単調にやりやすい自覚も含めて、あなたも意思ある「味変」は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

>「もう連絡取るの嫌?」と聞くと うわ~っ。 こんなこと言われたら 冷めますね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

重いと相手は感じるのでは?冷められたから返信しないのだと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.2

もう少し自信を持ってください。 疑心暗鬼になると、勝手に悪い方に考えてしまいます。 そうすると、それが原因で喧嘩することもあります。 少し、ゆったりした気持ちで付き合うと良いのかもしれません。 あまりくっつきすぎると、それを嫌がる人もいます。

回答No.1

地元の友達がきて遊んでいるだけ LINEは内容がわかるのでちゃんと見ていますたまに別の人と遊ばせてあげてください 貴方の返事をしない人とは付き合わないと決めているのなら 別れればいいのです 相手は貴方のしもべでも子供でもありません どこにいるの何をしているの返事をしなさいと責めるのは 口うるさいお母さんに見えます

関連するQ&A

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 彼の気持ちを少しでも掴んでますか?

    一月前に、連絡先を聞いてきた男性がいます。 連絡先交換してから、私からは一度も連絡をしてませんが、先日LINEがきました。 既読するのが遅くなってしまい、数時間してからお返事をしました。 そしたら彼が迷惑かと思った。安心した。LINEはしない方ですか?と聞かれたので 迷惑じゃないことと、返信が遅れた理由を言いました。 彼は少しでも私に好意がありますか? 気になる存在になってますでしょうか? 迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? お暇な時にコメント頂けると嬉しいです。

  • 先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です

    先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です。 ナンパしようと街を歩いてたら丁度服装がだらしない子がいて声をかけました。 LINEは簡単に交換できたのですが、LINEすると返信は秒で来るのに既読無視を時々されます。 僕は一日1回しか返信しないので、彼女はそれが僕がめんどくさがりな性格でLINEするのが嫌なんじゃないかと思って続けないように切ってたというのですが、この間相手から遊びの誘いのLINEが来た後、寒いから風邪に気をつけてくださいね!と気にしすぎなのかキリのいい、会話をおわらせるような内容を送られて、返信すると既読無視のまま返信が来ません。 僕から連絡がないと寂しいしもっと話したいとは思うけど迷惑だから言わないと言っていたのに大して思われてないのでしょうか?

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • 友達について。

    私は今大学生で、地元を離れて県外にいます。 地元の友達からは帰ってきたら連絡して、遊ぼう と言われています。 しかし、その子と久しぶりにLINEをしていたら 既読しているのに返事が帰ってこなくなりました。 もうすぐ、GWなので、帰って遊びたいな と思ってるんですが…。 既読しているのにまた自分から送ったら あつかましいですよね。 難しい文章ですみません。

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。

  • 彼からたった一回の既読スルーをされただけですが…

    付き合って一年半の彼に初めて既読スルーをされました。 彼はラインがマメでそれで仲良くなり付き合うきっかけになった気がします。 彼からきたラインに返信した話の流れで質問ラインをしましたが返事はありませんでした。 忙しいとは聞いていたけど一言くらいは返せるでしょーと思い、ぜんっぜん悪いと思っていないけど「忙しいのにごめんね~解決したからもういいです」と一日経ってから送ったらすぐ質問の返事がきました。スルーしたことには触れずに。 答えられるなら最初から答えてよ~と思いつつ、その返信には返事をしませんでした。それから一週間経ちますがお互い連絡せず、話さず。 たかがラインでのことですが質問を無視するということは、相手に次に送ることをためらわせてしまうかもという配慮がないのでは? いつも頻繁に送らないのでなおさらです。 たった一回のスルーのことですが、今まで彼との距離感に疑問をもちながら、たまには我慢し、たまには言いたいことを言いながらの一年半でした。これからのお付き合いをどうするか、真剣に考えるきっかけとなってしまいました。 スルーをされてまで会いたいとは思わないので今週の約束をキャンセルしようかと思っていますが、ただのふてくされかなぁとも思ったり。。。 スルーされるのは好きではないと約束の日に会って言うべきか迷っています。 子供じみた質問ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視さ

    ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視されるのでその度こちらから送っていたのですが、この間何日空いてます?遊びましょ~、と誘ってきて、返信すると楽しみにしてます!寒いから体調とか気をつけてくださいねときて、そのあと返信したら既読スルーされました。 この体調とか気をつけて~という話の流れってもうやりとり続けたくないって遠回しに言ってたんでしょうか?

  • 別れない方法とは

    10代の学生です。 私には、三つ年上の彼がいます。 私たちは、まだ付き合ってまもないです。 彼と私は、付き合ってからずっとLINEで連絡を取り合っていました。 この間、いつもと変わらずLINEを送ったら、急に既読無視をされてしまいました。いつもなら、既読無視をしてもその日のうちに返ってくるのですが返ってきませんでした。 次の日、改めてLINEを送ると彼に 戸惑ってるところがある と、言われました。 何に、戸惑ってるかわからなかったので私は 会って話がしたいです と、返信しました。 しかし、彼にそのLINEも既読無視をされました。 私には、どうしていいのかわかりません。 私にとって、彼は初めてお付き合いした方です。こんな形で、別れたくありません。 回避する方法は、あるのでしょうか? 私は、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。