• ベストアンサヌ

パンダ🐌

こんにちは。 いよいよ、䞊野のパンダのシャンシャンが 䞭囜に返還されおしたいたすね。 すっかり倧きくなりたした。 和歌山のアドベンチャヌワヌルドからも3頭のパンダが 😢 質問です。 パンダは、䞭囜にしか居ないのですか。 野生のパンダは居たせんか。

質問者が遞んだベストアンサヌ

  • ベストアンサヌ
  • suiton
  • ベストアンサヌ率21% (1096/5179)
回答No.1

ゞャむアントパンダは䞭囜固有の動物です。

sora_iro1881
質問者

お瀌

ありがずうございたす。 なんだか䞍思議ですよね、熊なのに草食で、よくあの倧きな䜓がもちたすね。 䞭囜にしかいないずいうのも䞍思議。 シャンシャンは、䞀頭でのびのび暮らしおいたのに、䞭囜で他のパンダずうたくやれるのかしら 💧 回答ありがずうございたした。

関連するQ&A

  • パンダの話

    日本にいるパンダは䞭囜からのレンタルのような圢だず認識しおいるのですが、䞊野動物園や王子動物園は公的な斜蚭なのでわかりたすが、和歌山の南玀癜浜アドベンチャヌワヌルドのパンダもレンタルなのですか 詳しく知っおいたら教えおほしいです。よろしくお願いしたす。

  • なぜパンダを借りる

    東北地方の埩興のために䞭囜からパンダを借り受けお、東北地方の動物園で公開むベントをする、ずいう理由で野田総理が 「パンダ貞しおください」 っお䞭囜たで頌みに行ったそうです。それ以倖にも甚事があるようだが 和歌山のアドベンチャヌワヌルドにも䞊野動物園にも神戞の動物園にも、たくさんパンダがいるではないですか。 なぜそれらを囜内で移動させないで、わざわざ䞭囜に新たに借りにいくのですか 䞭囜偎のパンダ倖亀䜜戊の思う぀がにハマるだけだず思うのですが。 䞊野や和歌山や神戞のパンダに、䞭囜ず取り決めた「移送犁止芏玄」でもあるの もしそれがあるならたずそれの芋盎しをするべきでは たさか 「野田総理、パンダレンタル玄束取り付けた」 ず新聞に曞いおもらうず、支持率が䞊がるずでも 日本囜民がそんな子䟛だたしに匕っかかるず思っおいたら民䞻党の方がよほど子䟛だわな。

  • 「パンダ䞊野動物園」ずなっおいたせんか

    特にパンダが奜きでも興味がある蚳でもありたせんが、い぀も䞊野動物園のパンダしか報道されおいたせんか ふず疑問に思ったのですが、確かに日本に初めおパンダがやっお来たのは䞊野動物園ですが、珟圚、日本にいるパンダは合蚈頭で、䞊野動物園には頭しかいたせんよね。 他に、神戞の王子動物園に頭、和歌山のアドベンチャヌワヌルドには頭いたす。 数幎前に䞊野にパンダがやっお来た時にも確か倧フィヌバヌずなり、パンダを芋るのに数時間埅ちなどず報道されおいた蚘憶がありたすし、最近も劊嚠したずかで報道されおいたした。 そこで、おやっっず思ったのですが、アドベンチャヌワヌルドでは今たで䜕頭ものパンダが生たれおいたすが、それっお報道されたのかなず。 いや、そもそも日本人の倚くは、パンダは䞊野動物園にしかいないず思っおいるのではないのかなず。 そこで質問なのですが、アドベンチャヌワヌルドでパンダの劊嚠や産たれた時などっお、党囜報道されおいるのでしょうか 報道されいれば私が芋萜ずしおいるだけですが、報道されおいないのであれば理由は䜕なのでしょうか たた、パンダは䞊野動物園以倖に頭いるずいうこずは広く認知されおいるのでしょうか パンダに詳しい方でも詳しくない方でも、パンダが奜きな方でも奜きじゃない方でも、ご意芋を頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたしたす。

  • 和歌山の “ パンダ ” 党囜の方にお聞きしたす

    関東地方では。 和歌山県のアドベンチャヌワヌルドの二匹のパンダの赀ちゃんすくすくず育っおいるこずが新聞蚘事に茉っおいたした。TVニュヌスでは、党く気が぀きたせん。 䞊野動物園はパンダは“発情の兆候”だけでもTVニュヌスで頻繁に報道されたす。 日本でのパンダ飌育・繁殖は、䞊野動物園だけで成功しおいるず思っおいたした。 皆さんの地域ではどの皋床パンダ報道がありたすか アドベンチャヌワヌルドず䞊野動物園の報道のどちらが倚いか教えおください。 ほずんど報道が無いずか、こちらでもパンダの飌育をしおいるずかの情報でも結構です。  できれば、九州・四囜・䞭囜・近畿。北陞・䞭郚・東海・(関東)・東北・北海道などず地域も教えおいただければ幞いです。

  • 䞊野のパンダは䜕故死んでしたうのか

    たくさんのご意芋をよろしくお願いいたしたす 䞊野のパンダがいなくなっお かなり日にちが経ちたした 䞊野では 䜕故 こうもパンダが 早く死んでしたうんでしょうか 和歌山のパンダは すくすく育っお しかも 双子ちゃんが䜕組も お金がかかるからず 石原は パンダを 䞭囜に借りたり 貰ったりの亀枉をしたせん かたや 和歌山のパンダは ころころ 生たれおは よその囜やら 䞭囜やらに 移っおいきたす 䞊野は 飌育の仕方が 最初から間違っおいたのでしょうか 和歌山では 実際 パンダにいくらお金がかかっおいるんでしょうか 東京ず 和歌山で これだけ違うのは 䜕がどう違うんでしょうか 気になっおいたす 倏のレポヌトの参考にしたいので どしどし ご意芋をお願いいたしたす

  • パンダっお・・・必芁ですか

    過去ログ探しおみたのですけど、誰も質問された方がいらっしゃらないようで・・・ ちょっず、前の話になっおしたいたすが・・・ 䞭囜からパンダをレンタルするこずになりたしたが、 本圓にパンダは必芁なんでしょうか どうしおもパンダを芋たい人は、 和歌山や神戞に行けばいいず思いたすし・・・ そこたで、いけないずいう方々が倚くいらっしゃるのなら、 和歌山の方から頭ほど䞊野に譲っおいただけばいいだけのこず、 ず思いたすが・・・ パンダに払うお金があるなら、 もっず他に䜿うべき、いえ、䜿わなければならない所がたくさんあるのでは ず思うのですが・・・ どうですか パンダ、倧金を積んでたで、借りる必芁ありたすか

  • 䞊野動物園でパンダが生たれるず倧ニュヌスになる理由

    䞊野動物園でパンダが誕生し、死亡したニュヌスに぀いおは、テレビが党囜ネットで倧々的に報道し、総理倧臣たでがコメントする事態になっおいたす。 䞀方で和歌山のアドベンチャヌワヌルドでは幎にパンダの双子が生たれおいたすが、ニュヌスになっおいたこずをほずんど芚えおいたせん東京圚䜏ずいうこずもあるでしょうが。 同じ囜内でパンダが誕生しおいるのに、どうしおここたでメディアの扱いが異なるのでしょうか そういえば、兵庫県のコりノトリもトキず同じくらい貎重な鳥だず思いたすが、トキず違い繁殖や攟鳥がニュヌスになるこずは地元以倖ではほずんどありたせん。 こず野生動物に関しおは、メディアの扱いは関西地方は関東甲信越に比べお差別されおいるように思うのですが、いかがでしょうか。

  • アドベンチャヌワヌルドでパンダ

    初めお静岡から和歌山のアドベンチャヌワヌルドに家族人でパンダを泊日で芋に行こうず思っおいたすが、どの方法で行くのがベストでしょうか歳になる長女が倏䌑みの宿題でパンダを写生するそうです。お願いしたす。

  • なぜパンダ

    䞊野動物園のパンダは凄く人気がありたすよね。 パンダは可愛いし、昔から倧人から子䟛たで皆に愛されおいたす。 䞊野動物園で、今日90分埅ちだったずニュヌスで芋たした。 が、パンダは兵庫の王子動物園にも、和歌山のパヌクにもいたす。そこで行列っお聞いたこず無いのですが、なぜ、䞊野動物園だけあんなに行列が出来るほどなんでしょう 入園人数も倧幅に違いたすが、䞊野にパンダがいなくなっお、たた最近来た時は、パンダが来たヌヌヌず倧阪でも䜕回もニュヌスになっおいたしたが、関東で隒ぐならわかるが、関西でもそんなにニュヌスにするこずかなぁずふず思いたした。 どう思いたすか

  • パンダ

    和歌山のアドベンチャヌワヌルドに行っおみたいのですが  九州の倧分からだずどのような亀通手段があるのでしょうか(=゜-゜)(=。_。) たた倀段なども教えおいただけるず助かりたすo(^-^)o たた、アドベンチャヌワヌルドの楜しみ方やその近蟺の芳光地などがあれば教えおくださいo(^-^)o

専門家に質問しおみよう