パンダって・・・必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • パンダ、大金を積んでまで、借りる必要ありますか?
  • 過去ログ探してみたのですけど、誰も質問された方がいらっしゃらないようで・・・
  • 中国からパンダをレンタルすることになりましたが、本当にパンダは必要なんでしょうか?どうしてもパンダを見たい人は、和歌山や神戸に行けばいいと思いますし、そこまで、いけないという方々が多くいらっしゃるのなら、和歌山の方から2頭ほど上野に譲っていただけばいいだけのこと、と思いますが・・・パンダに払うお金があるなら、もっと他に使うべき、いえ、使わなければならない所がたくさんあるのでは?と思うのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

パンダって・・・必要ですか?

過去ログ探してみたのですけど、誰も質問された方がいらっしゃらないようで・・・ ちょっと、前の話になってしまいますが・・・ 中国からパンダをレンタルすることになりましたが、 本当にパンダは必要なんでしょうか? どうしてもパンダを見たい人は、 和歌山や神戸に行けばいいと思いますし・・・ そこまで、いけないという方々が多くいらっしゃるのなら、 和歌山の方から2頭ほど上野に譲っていただけばいいだけのこと、 と思いますが・・・ パンダに払うお金があるなら、 もっと他に使うべき、いえ、使わなければならない所がたくさんあるのでは? と思うのですが・・・ どうですか? パンダ、大金を積んでまで、借りる必要ありますか?

noname#69188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 パンダ問題(?)があってすぐに同じようなアンケートありましたよ。 私は東京在住でパンダ好きなので、パンダいたらいいなぁ、って思います。 ただ好きだたらと言って東京に住んで10年間1回しか見に行った事ないですが(^^; 私的にはパンダに使うお金を節約するなら、もっと他に節約するべき所が一杯あるだろうから、この際、それを節約する方が、パンダも借りれ、他の事に使われるお金もできてよいかなぁ、、、って思うんですけどね。

質問者

お礼

もう一度よくよく過去ログ探してみたら、ポツポツありました・・・。 そっちのほう、じっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。