• ベストアンサー

ビタミンDサプリメントについて

ビタミンDのサプリメントを接種したら発疹(体の上半身にブツブツが出ていて赤くなっている)が出ます。たまに痒くなります。原材料は焙煎玄米粉末/HPMC、ビタミンD3となっていて、ビタミンDの量は50μgです。他のメーカーのものに変えた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何日か今のサプリをやめてみて発疹が出なくなるようなら、合わなかったという事だから、その時点で変えればいいと思います。 心配な様なら、皮膚科を受診して、このサプリメント大丈夫でしょうか?と聞いてみるといいと思いますよ。アレルギー物質ははいってないのでしょうか?表記をよく見て摂取されるといいと思います。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

摂取ですよね、接種だと当該薬物の皮内反応を確認しているように見えます。いずれにしても、そのサプリは止めるべきです。さらに同じ成分を含む物も摂取しないのが望ましいです。