• ベストアンサー

そばかすを薄くするために、ビタミンCをサプリメントで取ろうと思っていま

そばかすを薄くするために、ビタミンCをサプリメントで取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、ビタミンCが肌に届く量は2000mg以上と聞きましたが、 普段の生活(食事)でどれくらいの量のビタミンCを摂取しているのでしょう? ビタミンCは水溶性で取りすぎても体に害を与えることはないと 聞いたのですが、やはり安いものではないのでムダに取りたくはないと思って・・・ 教えていただけるととても助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

普段の食事というのが内容も量も個人差がありすぎるので、一概には、、、 一般に一日の必要摂取量が100mgから150mgと言われています。 摂取量の上限は決められていませんが、一度に2000mgも摂取しても吸収率が下がってしまうだけでなくお腹を壊すこともありますので、何回かに分けた方がいいでしょう。 そばかすなどに効果を期待するならビタミンCと同時にLシステインを摂取したほうがいいです。 あまり詳しく書くと薬事法に引っかかりますので、ドラッグストアで「しみ、そばかす」の商品のコーナーで探してみてください。 いろいろ種類がありますよ。

coco-marico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一日の必要摂取量が100mgなのに対して2000mgってすごい量なんですね・・・ 改めてびっくり。 Lシステインなるものは初めて聞きました。 いろいろと詳しい情報をいただくことができて助かりました!