- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TR153)
EPSON社製品の不具合についての質問
このQ&Aのポイント
- EPSON社製品の不具合について質問です。購入した製品は、使い始めて間もなく用紙が詰まり、印刷時に文字が曲がる、印刷が中断されるなどの不具合が発生しました。
- 以前に使用していた機器では問題なく使用していたため、修理に出すと費用が発生するのか気になっています。
- 購入からまだ保証期間内ですが、不具合の連発により仕事に支障をきたしています。どのようにすれば問題を解決できるのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5043 持込修理・引取修理対象機に関する修理サービス規約 https://canon.jp/support/repair/terms を見る限り保証期間内なら恐らく無償で修理は出来るかな?とは思います。 ただ実際に見積もりに出してみないと何とも言えません。
その他の回答 (1)
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
回答No.1
>保証期間内 書かれている症状は、消耗系ではなく、 明らかに機械故障に関係していると思われるので、 無償修理してもらえる可能性はかなり高いと思われます。 保証期間が間違いないのであれば、 すぐにでも、保証してもらうほうが良いかとは思います。 こちらTR153は持ってませんが、IP100とIP110両方持ちです。 が、IPシリーズって、印刷めちゃくちゃ遅いですが、 可愛い一台ですよね。ちなみ、6台もCANONプリンターを 使ってるのですが、IP110が一番かわいいので、TR153は 兄弟プリンタなので、大事にしてくださいね。 (修理は出してよいかと!)
質問者
お礼
ありがとうございました。頑張ってみます。
お礼
ありがとうございました。修理依頼をしようにもなかなかそのページに辿り着かず困ってました。おかげさまで、先程無事に依頼出来ました。