Canon社製の光沢用紙で写真印刷に問題が発生!何が原因でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Canon社製の光沢用紙を使用して写真を印刷しようとしたら、印刷面に縦線が入り、用紙がズレる問題が発生しました。
  • 他社製の光沢紙は使用できないのでしょうか?用紙は斜めになって排出されてしまいます。
  • さらに、光沢用紙の購入後にCanonのプリンターがエラーメッセージを表示し、動かなくなってしまいました。
回答を見る
  • 締切済み

写真光沢用紙への印刷がうまくできない、

Canon社製の光沢用紙を使用して写真を印刷しようとしたら、一枚は成功したのに2枚目から印刷面に縦線が入って、用紙が排出されていくうちにズレていき最後は印刷はズレまくるは、用紙は斜めになって排出されます。他社製の光沢紙(厚み0.27mm)は使用できないのでしょうか?400枚入り新品を購入したらCanonのプリンターがエラーメッセージが出て動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おそらく1枚目の通過時にヘッドの付近にゴミを巻き込んだのだと思います、それとヘッドとかなり近い距離であるようにも思えます、それと斜めになるのはローラーがスリップしているか、用紙がどこかに擦れているか当たっていると思われます、光沢紙にそりがある、そのような状況になりやすいです、またローラーがホコリ等で汚れているもしくは、ローラーのゴムが経年変化で硬化して交換時期になっている可能性もあります。 そして、お持ちなのはエプソンのプリンターですよね(エプソンの質問なので)

• gokukame
回答No.1

最低でもプリンターの機種名を書かないと回答できません。