スキャンの際の画像位置の微調整

このQ&Aのポイント
  • CanonインクジェットプリンターXK100を使っています。スキャナー機能で「貼り合わせ」スキャンをやった後、継ぎ目の微調整の際、画像を細かく動かすことが出来ず、カクカクとなってしまいます。良い方法はありませんか?
  • CanonインクジェットプリンターXK100を使用した際のスキャン画像位置の微調整に関して困っています。スキャン後の継ぎ目の微調整時に、画像を細かく動かすことができず、結果的にカクカクとした画像になってしまいます。この問題を解決する方法はありますか?
  • 使用しているCanonインクジェットプリンターXK100において、スキャン時の画像位置の微調整に問題が発生しています。特に、「貼り合わせ」スキャン後の継ぎ目の微調整時に、画像を細かく動かすことができず、結果としてカクカクとした画像が出力されてしまいます。この問題に対する改善策や解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンの際の画像位置の微調整

CanonインクジェットプリンターXK100を使っています。 スキャナー機能で「貼り合わせ」スキャンをやった後、継ぎ目の微調整の際、画像を細かく動かすことが出来ず、カクカクとなってしまいます。良い方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

原稿台より大きな原稿をスキャンする(画像の貼り合わせ) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/Su-PAGE4.html みたいな話でしょうか?微調整するのは難しそうには見えますね… 一旦画像として保存して画像編集ソフトで貼り合わる方が楽かも知れません…

hirutac
質問者

お礼

早速いたご回答に対し、お礼のメッセージをお送りしたつもりでいましたが、初めてのため発信できていなかったようで、失礼致しました。 ご回答で教え頂いた、虫眼鏡アイコンのボタンがあることを見落としていました。画面を拡大して微調整することが出来ました。有難うございます。