- 締切済み
スキャンできない
PCはWindows10、プリンターはXK500、使用ソフトはAdobe photoshop elements9。3日前からスキャンできなくなりました。互換できるデバイスを検索中でそこから進みません。印刷はできるのに。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
デバイスを検出できませんでしたとエラー で検索しました 手動でネットワークトラブルを解決する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html 接続設定がおかしいのではありませんか
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
Adobe Photoshop Elements 9自体を入れ直してみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5475&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
補足
早速ありがとうございます。抜き差しもしました。キャノンに関わる全てをアンインストールしてからオンライン再インストールもしましたが変わらず。。。他のPCではスキャンできます。先程スキャンを試みましたらデバイスを検出できませんでしたとエラー表示が出るようになりました。
補足
早速ありがとうございます。抜き差しもオンライン再インストールも しましたが変わらず。。。他のPCではスキャンできます。先程スキャンを試みましたらデバイスを検出できませんでしたとエラー表示が出るようになりました。