• ベストアンサー

立憲って消費税を25%にするって言ってるんですか?

hateha2_okの回答

回答No.3

ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 マルコによる福音書:13章: 1節 イエスが宮から出て行かれるとき、弟子のひとりが言った、「先生、ごらんなさい。なんという見事な石、なんという立派な建物でしょう」。 2節 イエスは言われた、「あなたは、これらの大きな建物をながめているのか。その石一つでもくずされないままで、他の石の上に残ることもなくなるであろう」。 ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 http://bible.salterrae.net/kougo/html/ .  一昨日の前などは、某TV番組、二条城とか伏見城とか、福知山城、名古屋城、駿府城、久能城、その他城々、品評会していましたが、書状送るのか、兵でも送るのか、朱肉血判状でも催促するのか、軽薄極まりない権力マニアはいるものでしょうか。  政治も役者、経済も役者、政財界は役者、よって、社会、人類の危機を対応・対策・考える人は、その他の人・人々ということになっている。  戦国時代初頭、全国には国司でもいたのでしょうか。 それが、地域の戦国大名に取って代わっていく。 島津とか竜造寺とか、毛利とか長宗我部とか三好とか松永とか、上杉とか武田、北条、今川とか斉藤道三せんせいとかいうやつではないでしょうか。その中から、尾張、三河が、台頭することになる。  明治では、一昨日も時代劇していましたが、薩摩長州を柱とする新政府、それが、選挙制度をはじめ、その後の大政翼賛会一致団結へとすすむ。 悪いやつらは、いるものです。 ちなみに昨日は、某ケーブルTV、生国入道のむすめ建礼門院様、壇ノ浦で悲劇の往生、弁慶は平泉で立ち往生していた。  チャンスは、義経公にあるのか、頼朝公にあるのか、後白河院にあるのか、岸田にあるのか、世の習いは、諸行無常である。 omake.  寂しげなRadioからあの夏が聴こえる ~  Oh Dance, You Can Dance, You Can Dace, Oh, dance, Chance の君は、あぁァ~  https://www.youtube.com/watch?v=IeOj69vb0kY  毎日、不時着、 演技でもない、違うかもしれない。