• ベストアンサー

職場の男性に対して気になってしまうことがあります。

独身の男性で、会社の飲み会で距離をつめてこようとしてくる人はいても、 周りに隠れてこっそりつめてこようとする人は周りの目を気にしているからなんでしょうか? 今思えば、何にもやましいことはないはずなのに 仕事でも私へ気遣ってくれたり優しくしてくれるのは電話やメールを通してで、直接はあまりないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

堂々と距離をつめてこようとしてくる人はお遊びで、 こっそりつめてこようとする人の方が本気度は高いです。 本気だからあなたと二人だけの空間を作るのに抵抗がないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.6

マイペース&スペースが大切な人なんだと思う。周りの目やアプローチする相手の動きは自分にはコントロール出来ない。でも、水面下&個人的な繋がりなら、基本的には相手の目だけを気にしていれば良い。しかも間接故に一呼吸おける。将棋のように戦略的に行ける。自分のペースで距離を詰める事も、引く事も出来る。相手に対して攻める(詰める)行為と、一方で自分自身のペース&スペースを守るという行為が両立していてこそ。その両立が難しいから直接は来ない。特にマイペースが崩れる周りの目がある状態では来ない。一呼吸置けない直接は、魅力的な反面リスクが大きい(と彼は考えている)。それに対して会社の飲み会や直接の部分でアプローチしてくる人は、その直接的なアプローチで自分の本気度を感じてもらいたいと思っている。それこそあなたが感じているように、水面下だけでこそこそアプローチされても、直接の相手があまりにも温度が低い(動かない)と、その落差に戸惑ってしまう。翻って相手の本気度自体を疑ってしまう。直接的なアプローチは本気度自体は伝わりやすい。アプローチする相手に不安を抱かせないというメリットはある。少なくとも本気かどうかの部分では迷わせないという効果はある。もちろん直接だと良くも悪くも白黒が出やすい。あからさまに相手のリアクションが鈍かったり、打っても響かない体感だとその場で気持ちが萎えてしまう。直接動いたが故にその後気まずくなったり、リトライする意欲が無くなってしまう。距離としては、間接よりも遥かに手短な反面、結果も出やすいというデメリットはある。相手の対応次第では、自由に青写真を描く余地が無くなってしまう。どちらにもメリットでありデメリットはあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは 会社って結構周りの人は見ていない気にしないふりをして見てますよね やはりそこですかね あなたは今20代前半と予測したんですが 相手が若い女性だと特に周りの人は見てきます 既婚女性のそばに近づいても誰もなんとも思いません いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.4

M1のオール巨人の採点に対して「どうせ吉本びいきだろ?」とか「こいつが正統派って思う漫才以外は評価しないから」みたいに癒着や忖度を疑う声ってネットにそれなりにあったわけで同じ事は会社でも起きて当然の話です 彼が周りの目を気にせずアプローチすれば周りも当然気がつくわけで、彼が質問者様を仕事で推薦や評価をした時に「彼は君が好きなんだから忖度するよね」なんて周りに思われるのは大問題です。ひっそりと恋愛をするのであればそんな疑念は持たれません。 そういう事を考えずに職場で頭がお花畑の恋愛をする男性もいますけど、そんな人を上に置きたいとは会社も考えないんじゃないでしょうか?ひっそりとやろうとする男性の方がまともだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.3

会社で噂になるのが嫌だからそういう態度なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

大好き あなたへの 気遣い=気づけ愛♥ なのだぴょーん🐰🐇 ソレと その人が あなたを好きでも (๑♡∀♡๑) あなたが 迷惑行為なら 困らせたくない😕😮‍💨🤮 変なウワサも気遣い🤜🤛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 職場の男性にドキドキしています。

    職場の男性にドキドキしています。 男性の気持ちを知りたいです。教えてください。 彼は10歳年上で妻子有り。優しくて、大人で、仕事も出来る人。 私も既婚です。不倫願望はありません。 私が派遣社員として入社した会社の同じ部署の正社員です。 すぐに何となく良いなと、無意識に目で追っていたのかよく目が合うようになりました。 そして気がついたら、目が合うたびに、ときめくようになってました。 目が合えばすぐそらし、全く会話ありませんでしたが、半年立って、ようやく話すようになりました。 直接だったり、間接的に私のことをタイプとか可愛いと言ったり、さらに、独身のときに出会いたかったとか、 俺の秘書をしてほしいとか、本人は冗談で言ってるんでしょうけど、人によっては、いらぬ勘違いを 起こさせることを言うんです。 家庭円満と聞きますし奥様も美人だとか。 何でこんな事を言うのか。 この男性の気持ちがわかりません。 他サイトでも質問してますが、出来るだけ多くの方のご意見を聞きたくよろしくお願いします。

  • 職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独

    職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独身で、最近向こうからかすかに距離を縮めつつあります。 その男性は、かっこいいし、気配りするから、女性からは注目株で、皆さんの目の保養的な存在です。 年内には異動なので、出来れば一回はご飯に誘われたいです! とても真面目なかたなので、プライベートな会話や飲み会の浮いた話しもありません。仕事の話しは、好きそうです。 冷静な目で見たら、もし付き合ったら、たぶんうまくいかない、結婚相手ではないと思うふしもあります。 でも、もっと相手を知りたい、仲良くなりたい気持ちがいっぱいです! 背中を押してください! その男性は、よく仕事をしてくれているから、ねぎらいの言葉もかけたいし、仕事で距離を縮めるには、どんな言葉がいいですか?

  • 気になる男性のことをもっと知りたい

    学校の教員をやっている(23歳)女です。 今、職場で気になる男性がいます。 彼には、彼女がいません。自分は彼氏の携帯の電話番号&メルアドは知っていますが、メールはしたことはありません。職場では周りの目もあるし、機会もないしあまり話すことができません。 彼のことがすき、つきあいたいというわけではありません。まだ、彼のことがよくわかりません 私は、今誰かと恋愛したい気持ちです。これから、彼のことをもって知って、彼のことを好きになれたらと思っています。気になる存在です。 どんなことをしていけば、彼氏との距離が縮まりますか?教えてください。

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • 職場の気になる男性

    職場に7歳年上の気になる男性がいます その人は、仕事しているとき周りに人がいないと、笑顔でニコニコしながらはなしてくれるのですが、周りに人がいるときはニコニコせず真顔みたいな表情で、あんまり話しかけられません 差が大きすぎて、嫌われているのでしょうか? 教えてください

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • こっそり気遣ってくれる職場の男性への声の掛け方

    事務職の女性です。同じ部署の営業職の男性に片想いしているのですが、その男性もまた、私へ先輩としていつも気遣ってくれます。 ですが、職場で直接ではなく、社内のメールでいつも私にこっそり気遣ってくれたり気にかけてくださっているという感じなんです。 その男性は昇進したばかりで立場もあるからかもしれませんが、私もその男性に気遣ってもらっていることを周りに知られないほうが良いんだろうなと思って周りへは言わないようにしています。 これは私が区別出来ないからで相手のせいではないと思うのですが、 その男性へいつも出張お疲れ様でしたとか、風邪でしんどそうな時、私は他の人へはお大事になさってくださいねとか直接言えるのに そこでなぜか周りの目が気になっていつも言えなくて帰りに後悔してしまいます。 周りの目の前で私にそんなこと言われても困るのかなって気にしていつも業務以外のことで声が掛けられないのですが、 このように、裏で自分のことを気遣ってくれる人がいる時、逆に自分が気遣った言葉をかけたい時に皆さんならどうしますか?

  • 気になる男性の事について

    皆さんの意見を聞きたくて、投稿しました。 私は25才の女性で、今の会社で派遣社員として、約一年働いています。私は今、気になる男性が居てます。その人は、39才独身で職員の方です。 私が入社した当初は怖くてこの人とかかわりたくないと思うほど嫌で、ほとんど会話もした事もありませんでしたが、半年たった頃、その人が私の事をじ~っと見ては目が合うと反らすと言う行動がたびたびあり、私は、少しずつ気になり初めてしまいました。 その頃にあった飲み会では初めて会話をしたりと少しずつ、その人と関わる事が増えました。 ですが、その男性と仲良いい女性(皆さん職員です。)が何人も居てるので、私は派遣だから相手にしないだろうと思っているのですが、誕生日にシュークリームを頂いたり、普段でもお菓子を頂いたり、会社でつまづいて、こけてしまった時は、誰よりも早く駆け付けて心配してくれたりと、私にとったら、すごく嬉しい行動をしてくれるのです。 だけど、それは私の事をただ単に部署内で一番年下だから、ちゃんと仕事してるか、わからない事ないか、心配をして見てるのか、私に恋愛感情があるから気にしているのかがわかりません…。 あと、会社内全員での忘年会の時は、私が視界の入る場所で仲の良い既婚者女性の頭をポンポンとしたりその後に私の方を振り向いてまで、じ~っと見たりしてほんとに何を考えてるのかわからないのです…。嫌われてないと思うのですが…。 男性の方すみませんが飲み会の時、女性をじ~っと見るってどういう心理なのでしょうか?

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。