• ベストアンサー

職場の男性に対して気になってしまうことがあります。

独身の男性で、会社の飲み会で距離をつめてこようとしてくる人はいても、 周りに隠れてこっそりつめてこようとする人は周りの目を気にしているからなんでしょうか? 今思えば、何にもやましいことはないはずなのに 仕事でも私へ気遣ってくれたり優しくしてくれるのは電話やメールを通してで、直接はあまりないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

堂々と距離をつめてこようとしてくる人はお遊びで、 こっそりつめてこようとする人の方が本気度は高いです。 本気だからあなたと二人だけの空間を作るのに抵抗がないからです。

その他の回答 (6)

• tuyosik
回答No.7

かも

• blazin
回答No.6

マイペース&スペースが大切な人なんだと思う。周りの目やアプローチする相手の動きは自分にはコントロール出来ない。でも、水面下&個人的な繋がりなら、基本的には相手の目だけを気にしていれば良い。しかも間接故に一呼吸おける。将棋のように戦略的に行ける。自分のペースで距離を詰める事も、引く事も出来る。相手に対して攻める(詰める)行為と、一方で自分自身のペース&スペースを守るという行為が両立していてこそ。その両立が難しいから直接は来ない。特にマイペースが崩れる周りの目がある状態では来ない。一呼吸置けない直接は、魅力的な反面リスクが大きい(と彼は考えている)。それに対して会社の飲み会や直接の部分でアプローチしてくる人は、その直接的なアプローチで自分の本気度を感じてもらいたいと思っている。それこそあなたが感じているように、水面下だけでこそこそアプローチされても、直接の相手があまりにも温度が低い(動かない)と、その落差に戸惑ってしまう。翻って相手の本気度自体を疑ってしまう。直接的なアプローチは本気度自体は伝わりやすい。アプローチする相手に不安を抱かせないというメリットはある。少なくとも本気かどうかの部分では迷わせないという効果はある。もちろん直接だと良くも悪くも白黒が出やすい。あからさまに相手のリアクションが鈍かったり、打っても響かない体感だとその場で気持ちが萎えてしまう。直接動いたが故にその後気まずくなったり、リトライする意欲が無くなってしまう。距離としては、間接よりも遥かに手短な反面、結果も出やすいというデメリットはある。相手の対応次第では、自由に青写真を描く余地が無くなってしまう。どちらにもメリットでありデメリットはあるんだと思うからね☆

回答No.5

こんにちは 会社って結構周りの人は見ていない気にしないふりをして見てますよね やはりそこですかね あなたは今20代前半と予測したんですが 相手が若い女性だと特に周りの人は見てきます 既婚女性のそばに近づいても誰もなんとも思いません いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• makaay10
回答No.4

M1のオール巨人の採点に対して「どうせ吉本びいきだろ?」とか「こいつが正統派って思う漫才以外は評価しないから」みたいに癒着や忖度を疑う声ってネットにそれなりにあったわけで同じ事は会社でも起きて当然の話です 彼が周りの目を気にせずアプローチすれば周りも当然気がつくわけで、彼が質問者様を仕事で推薦や評価をした時に「彼は君が好きなんだから忖度するよね」なんて周りに思われるのは大問題です。ひっそりと恋愛をするのであればそんな疑念は持たれません。 そういう事を考えずに職場で頭がお花畑の恋愛をする男性もいますけど、そんな人を上に置きたいとは会社も考えないんじゃないでしょうか?ひっそりとやろうとする男性の方がまともだと思います

• mario0529
回答No.3

会社で噂になるのが嫌だからそういう態度なのでは?

• TNK51
回答No.1

大好き あなたへの 気遣い=気づけ愛♥ なのだぴょーん🐰🐇 ソレと その人が あなたを好きでも (๑♡∀♡๑) あなたが 迷惑行為なら 困らせたくない😕😮‍💨🤮 変なウワサも気遣い🤜🤛