• 締切済み

年末の掃除でマウスパッドを捨てたのですが、

さすがにボロボロでした。  何年使っているのか、自分でも判らないくらいです。 大昔の展示会でもらったやつでした、、、><  さっそくアマゾンを探しにいったのですが、 100円ぐらいの恐ろしく安いものから売っているのですが、 安すぎて失敗するのも嫌だし、、、。  そもそもマウスパッドを買うときに 注意することってどんなことか判らないので 質問しました。  ちなみにゲームはやらないのでそれは考慮は要りません。 FXは少しやりますので経済指標の発表時などに動きが遅いと イライラすると思います。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

光学式のマウスを使っているなら、マウスパッドは光の反射しない、適度な滑り具合 の平らな板状のものなら何でも良いと思います。ツルツルピカピカなプラスチックの様な ものだとマウスのLEDの光が異常反射するし、摩擦が小さすぎて勝手に動く場合もあります。 机の天板そのものだけでも、テーブルクロスの上でも問題無く使える場合もあります。 私はボール紙を数枚重ねて貼り付けて使っています。上記の材質のものなら何でもOK。 100均のものもでも高価なものと機能的には全く同じだと思います。

Alico_dego
質問者

お礼

なるほど、みなさん同じご意見で 100均から試してみますーー、

• 4500rpm
回答No.3

・マウスは動きやすいが、マウスパッド自体はズレにくいこと。 ・柄が入っていると、マウスによっては、変な動きをすることがあるので、黒か白の無地が無難(特に光学式マウス)。 ・材質によっては、化学的な臭いがするものもある。 私は、100均のものを使ってます。#1さんの言われるように 100均で十分です。

Alico_dego
質問者

お礼

なるほど、みなさん同じご意見で 100均から試してみますーー、

• ranguseed
回答No.2

(何年使っているのか、自分でも判らないくらいです。) ➡それほど使い続けたのなら類似品の方が使いやすい可能性がありますので見た目などで類似品を買うか何か趣味があるのならそれに付随するようなものを選ぶだけでいいと思います。(車が趣味なら車がおプリントされている品など)機能性はさほど気にするほどではないかと・・・ (大昔の展示会でもらったやつでした) ➡展示会で貰うくらいのものであれば高級品というわけではないので価格は安いものでも大丈夫だと思います。 (そもそもマウスパッドを買うときに 注意することってどんなことか判らない) ➡手首を置く位置にやわらかい素材が使われていて負荷がかかりにくいなどの効果があるものがありますがあなたが今現在マウスに対して不具合がないのならば気にするほどではないと思います

Alico_dego
質問者

お礼

noname#259815
noname#259815
回答No.1

マウスパッドは100均のもので十分です。

Alico_dego
質問者

お礼