• ベストアンサー

FX順張りで指標発表に耐えれる?

FX初心者ですが、指標発表について質問です。 指標発表後のチャートを何回か見たのですが、15分足のRCIなどのテクニカルで発表30分前の動きを見ればおのずと発表後の大きく動く方向がわかるのではないのでしょうか? つまりその時の順張りを心がけておけば(雇用統計やFOMCみたいな大きな指標発表や総裁講演での発言以外)中くらいの値動きがでる発表は恐れるに足りないのではないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な本を見ていると、指標発表の前後はトレードしない方が 良いと書いてあります。 値動きが始まるとかなり強いトレンドを形成しますが、 その分、リバウンドも多く、上値、下値の目処をつけておくことが 重要です。 こんな場合はフィボナッチエクスパンションが有効です。