ダクトレール用USBアダプタはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ダクトレールにUSBアダプタは存在するのか、当記事ではその検索結果と利用上の注意点を解説します。
  • ダクトレール→コンセントの製品は見つかりますが、ダクトレール→USBタイプの製品は見つけられません。そのため、ブログ記事で紹介されている方法は火災のリスクがあるため現実的ではありません。
  • ダクトレールとUSBアダプタの接続方法について悩んでいる方へ。現在、ダクトレールコンセント→USBアダプタの接続が唯一の方法となっていますが、他の解決方法はないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ダクトレール用USBアダプタはありますか?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ダクトレール照明、ライティングレール ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ダクトレール→コンセントの製品は見つかるのですが、ダクトレール→USB type-A、ダクトレール→type-Cとも見つかりません。 次のようなブログ記事を見つけましたが、漏電や火災のリスクを考えると現実的ではないと思います。 https://kudakurage.hatenadiary.com/entry/2018/01/03/105541 ダクトレールコンセント→USBアダプタと接続するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あ~それ、ダイソーで売ってる。。 ただ、全部の店舗にあるか?は別問題にはなりますが。 USBタイプのLEDライトとUSBレールを 組み合わせて作るタイプなので、 恐らく、質問者さんが求めてるシリーズなんじゃないかな。 ただ、穴開ける(天井とか)が・・・う~んって 気持ちがあったので、こちらでは見送ってましたが。 店舗で使うのにもよさそうなんですよね。。 んま、ダイソーなので、ロングにはならず ショート(ライト3個はつけられる程度の幅)を 何個も並べないといけなそうなので、 こちらでは、あ~!って印象でしたが。 DIYしてでも~ってことなら、ありかもしれません!。