USB接続が認識されない

このQ&Aのポイント
  • USB接続が認識されないとPC側に表示されるようになった。
  • 最初は使えていたが、1,2日後、USBが認識されない状態になった。
  • Lenovo ThinkPadのWindows11で使用しているUSB type-Cアダプターが認識されない。
回答を見る
  • 締切済み

USB接続が認識されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB type-Cアダプター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) DST-C12SV/EC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo ThinkPad Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初は使えていたが、1,2日後、USBが認識されないとPC側に表示されるようになった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 最初は使えていたが、1,2日後、USBが認識されないとPC側に表示されるようになった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

デバイスマネージャーではどのような表示になっておりますでしょうか? ・ドライバーの入れ直し ・再起動 ・OSアップデート これらをやってみても改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと思います。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

mbokano
質問者

お礼

ありがとうございます。私には難しそうなので、メーカーに相談してみます。

• aokii
回答No.1

再起動しても同じでしたら、USB接続を一旦外してからもう一度差し込んでみて下さい。

mbokano
質問者

お礼

ありがとうございます。再起動しても同じでしたので、メーカーに相談してみます。