サイバーセキュリティプロ起動しない他

このQ&Aのポイント
  • ESET CYBER SECURITY PROの起動問題および別のファイヤーウォールの検出について教えてください。
  • Macを起動すると、ESET CYBER SECURITY PROが起動せず、別のアクティブなファイヤーウォールが検出される問題が発生しています。
  • 対処方法として、ログイン項目の設定を確認し、別のアクティブなファイヤーウォールを無効化する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイバーセキュリティプロ 起動しない他

現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:サイバーセキュリティプロ起動しない・別なファイヤーウォールを検出 製品名:ESET CYBER SECURITY PRO プログラム名、バージョン:ESET CYBER SECURITY PRO 6.11.404.0 端末のOS:MacOS ventura13.1 使用Mac:iMac 24inch M1 2021 トラブルの場合はその症状:Macを起動したときサイバー セキュリティ プロが起動しません。システム設定のログイン項目はオンになっています。 また、手動でサイバー セキュリティ プロを起動すると「別のアクティブなファイヤーウォールが検出されました」とメッセージが出ます。2つの回避方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

下記の「< ESET製品をご利用中の端末を macOS Ventura 13.x にアップグレードしてしまった場合 >」を参考に一度ESETを削除してから、再度インストールしてみてはと思います。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default インストールにおいては、下記あたりの権限に関する点を注意しておけばよいかと思います。 https://applech2.com/archives/20221110-eset-cyber-security-for-macos-13-ventura.html

keath0528
質問者

お礼

再インストールすると、直りました。 ありがとうございました。