「内向きのトラフィック」を非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Macを操作中にiPhoneをスリープから起動すると、Macに「内向きのトラフィック」というESETのポップアップが表示されます。このポップアップを表示されないようにしたいです。
  • 現在ESET製品を利用しており、Macを操作中にiPhoneをスリープから起動すると、「内向きのトラフィック」というESETのポップアップが表示されます。しかし、毎回表示されるのは煩わしいです。このポップアップを表示されないようにする方法はありますか?
  • Macを操作中にiPhoneをスリープから起動すると、「内向きのトラフィック」というESETのポップアップが表示されますが、これを非表示にする方法はありますか?現在はポップアップが表示されるたびに「アクションを記録する(ルールを作成する)」を選択していますが、効果がありません。ご教示いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

「内向きのトラフィック」を非表示にする方法

現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【状況・質問内容】 Macを操作中にiPhoneをスリープから起動すると、Macに「内向きのトラフィック」というESETのポップアップが表示されます。 このポップアップを表示されないようにしたいです。 【試したこと】 ・ポップアップの選択から「アクションを記録する(ルールを作成する)」を選び、「許可」を押下。 →Macをスリープし、しばらく経ってから起動すると再びポップアップが表示されます(おそらくiPhoneの通信が毎回変わっているため) ・右記の公式ヘルプを実行(https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1583?site_domain=default)。 →状況に変化なし。 【環境】 プログラム名、バージョン:ESET CYBER SECURITY PRO 6.8.300.0 端末のOS:macOS Catalina 10.15.4 以上が質問です。 対処法をご存知の方がいらっしゃれば、お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 5636apn
回答No.1

ESET Cyber Security Pro をご利用の際に、パーソナルファイアウォール機能により、特定の通信が遮断される場合があります。 問題が発生した場合、原因を切り分けるために一時的にパーソナルファイアウォール機能を無効にしていただき、該当する通信が確立されるかお試しください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1583?site_domain=default 以上公式サイトより ネットワークを利用して、他の端末からご利用になっているコンピューターにリモートで接続などする場合には、「内向きのトラフィック」画面が表示されます。プルダウンメニューから[アクションを記録する(ルールを作成する)]を選択し、[許可]ボタンをクリックします。 アプリのアップデートのチェックを確認してください。プリンタの印刷コマンド、ネットでの内外もです。

参考URL:
https://kegawa-kaitori.net/fur-purchase-market-price/