• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。

結婚5年の主婦です。 ダンナ(32歳)が会社の後輩(28歳独身)に 今度海ほたるに連れて行って欲しいと言われたそうです。 その子は地方に住んでいて、たまに東京の方に出てきて ショッピングなど楽しんでいるようなのですが 海ほたるは車がないと行けないので 妹と一緒に連れて行ってもらいたいらしいです。 うちのダンナに頼まなくても バスなどで行けるとは思うのですが… そういうことを言われたと私に報告してくるくらいだし 浮気の心配はしていないのですが こういうことってありですか? またこれとは別件なのですが、 ダンナの車の助手席に女性が乗るのって ありなんでしょうか? 私は乗るのも乗られるのもイヤなのですが 考え方が古いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.9

私もいやです。 生まれて間もないお子さんがいるから、一緒にはいけないんですよね? だったら断るべきですよ。 ご主人、他人のために休日を使うより育児で疲れている奥さんのために休日を使うべきだと思います。 相談者さまだって、ご主人を信じていても遊びに行くことは確かなんですから「今頃、後輩と楽しくしているんじゃないかしら?」と思いながら帰りを待つのは不愉快じゃないですか? にしても、非常識な後輩じゃないですか? 奥さんと、赤ちゃんがいるのを知ってるんですよね? ご主人に他意はなくても、その後輩に他意があったら当日になって「妹が来れなくて…」なんて1人で来ちゃったりするかも… ↑私は、思いっきりヤキモチ焼きな上に、想像力がたくましいので絶対あれこれ考えてキーッてなっちゃいます(笑)

kanonnon
質問者

お礼

先日、出産祝いを頂いたばかりなので 赤ちゃんがいるのは知っています。 >ご主人、他人のために休日を使うより育児で疲れている奥さんのために休日を使うべきだと思います。 ううっ、ダンナに言ってもらいたいです~ 「妹が来れなくて…」っていうのは私も想像しました(笑) ありえない話ではないですよね。 回答どうもありがとうございました♪

その他の回答 (14)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.15

私は夫が助手席に女性を乗せても大丈夫なタイプです 事情を知らなかったらアレ?って思うけど言ってもらえればね 会社など仲間やグループでの行動で女性を乗せる事もあるでしょう 事実私は何度か、会社の先輩や同僚の助手席に乗せてもらった事があります。 逆は嫌だとは思わないですね。 しかし、嫌だと思うのに思わない様にするのは難しいでしょうから、素直にイヤだといったら良いと思いますよ。 「今子供が小さくて大変でさぁ子供とも一緒にいたいし、今回はレンタカーでも借りて行ってくれる?」なんて断れば大丈夫だと思うんだけど。。。

kanonnon
質問者

お礼

まだ事情を教えてくれるだけいいのかもしれませんね。 断る言い訳は参考にさせて貰います♪ 回答どうもありがとうございました。

回答No.14

何故その女性は友人に頼まないのでしょうか。28歳なら、独身の友人がまだまだごろごろいる年代ですし、女性だって免許を持っている方が多数派ですよね?わざわざ既婚の男性に頼むというのは変な気がするんですが。彼女が妹と行くのならどちらかがレンタカーを借りていく方法もあるとおもうのですけど。それとも二人とも免許がないのかしら。  私の夫は免許をもっていませんけど、休日に同僚の独身女性とたとえ1対1でないにしてもでかけるとしたら、いやです。私と子供と出かける方が優先だと思いますから。

kanonnon
質問者

お礼

そういえば東京に親戚が結構いると聞いたことがあります。 彼女はあまり運転が得意ではないみたいなのですが 親戚に連れて行って貰えないのでしょうかね? どうしても行くということになったら その辺も聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.13

ダンナの車の助手席に、他人の女が乗るの、嫌ですねぇ~お気持ち分かります。 でもダンナさん含め、世の男性たちはあまりそういうことを深く考えないというか、無頓着な人多いですよね。 部下の女性が妹さんとご一緒なら、たぶん助手席に乗ることはないと思いますが(二人で後部座席というのが自然な気がします)今後のことも含めて・・・ ダンナさんが奥様抜きでドライブに行く日は、助手席にチャイルドシートつけちゃいましょう! 家族がいるんだ!ってアピールにもなりますし。 もちろん赤ちゃんを乗せるときは後部座席に付け替えないといけないからめんどくさいけど・・・^^;

kanonnon
質問者

お礼

助手席の件、無頓着な男性も多いのですが ダンナの周りでは女性も多いです。 会社の人を車で送って行く機会が何回かあったのですが 普通に助手席に乗ろうとするみたいで… それで世間の皆様はどう考えているのか 知りたかったのです。 でも今回たまたまかもしれませんが 私と同じ意見の方が多くて安心しました。 確かに今回は助手席は乗らないと思います。 でも一応、助手席にチャイルドシートを付けて行って 貰おうかな? ナイスアイディアありがとうございます♪

回答No.12

きっと御主人様は頼みやすい方なんでしょうね。 ですが、公共機関で行く事ができるのであればバスなりで 行くべくではないかと思いますね。 奥様にはっきりと頼まれた事を話してらっしゃるので 御主人様はその女性に特別な感情はないようですが御心配は もっともですよね 助手席に座られるのは既婚女性であろうが絶対に嫌です 後ろの席がもう空いてないとかどうしてもナビが必要と あれば仕方ないと思いますし、仕事であれば、まあ我慢も しましょう。ですが、遊びでは絶対に嫌です(笑) 以前、主人が生命保険のセールスレディーを乗せて帰って 来た事があったんですけど助手席に座っていたんです 私よりも年上の女性でしたけど。その時とても嫌な感情を 持ちました。私だったら後部席に座りますよ。 一度懲りてるんです。既婚男性でしたが食事に誘われて まだ社会人になりたてで世の中の事なんて全く解らなかった バカな私はその男性の助手席に座って食事にいった帰り 勝手に盛り上がった?相手からキスをされそうになりまし た。慌てて相手の顔を手で押さえちゃいました(笑) 結局気まずいまま帰宅しその間針のむしろ状態です 一刻も早く車から、ここから降りたくて仕方なかったです それ以来、絶対助手席には座る事はなくなりました。 御主人様がそういう事をする人ではないと思いますが 女性側も誤解をされたり間違いをされるかもしれない 行動は控えるべきと思います

kanonnon
質問者

お礼

もしかしたら公共機関で行けるということを 知らないのかもしれません。 私もくわしくはわからないので、 調べて教えてあげようかなぁと思います。 私も仕事で助手席に乗せるのは我慢出来るのですが、 遊びではイヤです。 でもうちのダンナの場合、その中間と言うか 会社の人達で遊びに行ったりすることがあって そういう時がちょっと微妙なんですよね。 ダンナも顔を手で押さえられるようなことを しなきゃいいんですけど(笑) 回答ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.11

結婚4年目の親父です。 仕事上やむをえず助手席に女性を乗せることがあります。 でも、これはあくまでも仕事のためです。 プライベートとなると話は全く違ってきます。 わたしは断固として承認しません。 わたしだって男の端くれですから、いつ心が揺らぐか分かったものではありません。そんなリスクは負いたくないのです。 ご主人は人がよすぎるんでしょうね。 面倒見がいいというか。断るに断れなかったかもしれません。 ですが、この女性は非常識です。というよりも、まだ未熟者で常識を知らないのかもしれません。それとも、ご主人の性格を知って図々しい依頼をしているんでしょうか。 妹さん3人だそうですね。誰も免許を持っていないんでしょうか。 普通はレンタカーを借りませんか。 何かガソリン代も出ないような雰囲気が・・・ ご主人に釘を刺すよい機会かもしれません。

kanonnon
質問者

お礼

私も仕事上、社用車で助手席に乗せるのは 構わないんです。(内心は面白くないですが) でも家の車の助手席に乗られるのは イヤなんですよね。 免許は持っているみたいですが たま~に家の周りを運転する程度だそうで、 街中までは行ったことないそうです。 妹さんが持っているかどうかは知りませんが… ガソリン代のことまで考えていませんでした(笑) ちょっとしたお土産ぐらいで済まされるカモ~ 回答どうもありがとうございました!

noname#143799
noname#143799
回答No.10

こんにちは。 助手席に乗るのはありだと思います。 理由によりますが、仕方ないことだと思います。 後輩の女性がそんな風なことを気軽に頼める雰囲気が 旦那さんにあるのかもしれません。 相手の女性の常識、非常識よりも、 旦那さんがそれを引き受けることに対して、 少し疑問を持たれたほうがよいかもしれないですね。 とはいえ、あまり旦那を自分のものと思いすぎると 旦那さんが窮屈に思う場合もあるかなとも思います。 ほどよい加減が難しいですよね。

kanonnon
質問者

お礼

あまり窮屈にさせてしまうのも問題だし、かと言って 自由に泳がせすぎてしまうのもダメだろうし 加減って難しいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#13929
noname#13929
回答No.8

私もそれってイヤです。 断ると角が立ちそうなので、kanonnonさんも一緒に連れて行ってもらうのがベストだと思います。 奥さんですもの、当たり前に一緒に行って良いと思いますよ。 相手の女性も別にやましい気持ちはないのかもしれませんが、デリカシー無いです。 kanonnonさんと会えば、相手の女性も奥さんの存在に現実味が沸くから、それだけで釘をさす効果がありそうです。

kanonnon
質問者

お礼

現実味が沸くっていうのは、あるかもしれませんね。 でも私が行くには、子供を預けなければいけないし そこまでするのもなぁていうのがあるんですよね… 回答どうもありがとうございました。

回答No.7

報告をしてくるという事は、今のところは旦那さんにも浮気する気はないんだと思いますが、 これが切欠になって、旦那さんが相手の女性に恋愛感情を持ってしまったりする可能性はあると思います。 今は大丈夫でも、将来浮気する切欠になってしまうという危険性はあると思います。 旦那さんの車の助手席に他の女性が乗るのは、 別にアリだと思います。 配偶者の立場だったら嫌かもしれないけど、 でも、既婚男性の車の助手席に乗る機会は、 嫌という程あります。 それは、互いに恋愛感情があるという事とは結びつかないし、 例えば会社の同僚、先輩後輩、上司部下・・・、であれば、 そういう機会があっても当然です。 これがアリかどうかは、旦那さんとその女性の関係次第ですね。

kanonnon
質問者

お礼

妹さんと3人でとのことなので 浮気する気はないと思いますが 今後、絶対100%ないとは言い切れないですね(汗) 助手席の件はアリですか。 私も仕方ないかなと思う反面、 どうしてもイヤだという気持ちも抑えられなくて… ここは私が大人にならなくては いけないのかもしれませんね。 ご意見どうもありがとうございました。

  • no-aki-bu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.6

その後輩の女性は、ご主人をきっとお兄さん的な存在に見ているのでしょうね。でなければ、それ程簡単に?お願いできる事ではないですから。それか、よっぽど考えが子供ですね。でも、やはり常識的に考えれば控えるべき事です。 当然、後輩はご主人は既婚者って事は知っているんですよね? 私なら「気分の良いものではないから断るか、一人男性を連れて行って欲しい」と言います。一人男性が来れば、助手席には乗らないだろうし、後輩も何やらわかると思います。 奥さんとして、きちんと「嫌なものである」を表現した方が良いと思いますよ。 助手席云々は、古い考えではないと思いますよ。男と女が密室にいるわけですから、そういう気持が無くても知らず知らずの内に接近(気持が)すると思うし、「ここに座ったんだ」と云う思いが湧いてしまうと、何も無かったにせよ、夫婦間に微妙な間が出来ますからね。 物分かりの良い奥さんを演じずに、しっかりと釘を打って、相手の後輩へ「もう次は無い。先輩にその気が無い」と思ってもらいましょう。

kanonnon
質問者

お礼

ダンナが既婚者ということは知っています。 彼女は長女みたいですし、ダンナも末っ子なので 兄妹みたいに思っているのカモしれません。 でも「嫌なものである」ので、 断って貰おうと思います。 助手席の件、古い考えではないと言って貰えて 安心しました。 女の子を送っていく機会がたまにあるのですが ふつーに助手席に乗ろうとするらしくて とまどっていたところでした。 回答どうもありがとうございました!

  • n-s-t
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

既婚の男性にそういうことをお願いすること事体 少しデリカシーに欠けている女性だと思います。 かと言って、会社の後輩のお願いを無下に断るのも 先輩としては・・・というのもありますよね。 打開策としてはやはりkanonnonさんも一緒に行くというのが良いと思います。 少なくともその後輩の女性がダンナ様のことを嫌いではないことは確かだと思いますので 万が一、ダンナ様を誘惑しようとしているとすれば 奥様がついていくことによってその心配も薄れるような気がします。

kanonnon
質問者

お礼

そうなんですよね~ 慕ってくれているみたいだし 無下に断るのも可哀相かなぁと思って… やんわり断って貰おうかと思います。 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 地方在住の女性の方にお聞きします

    私は現在20代後半で未婚なのですが、 将来結婚して旦那さんが転勤になり、 地方に住むことになった場合どのような生活になるのだろう? と考えています。 どのくらい地方かにもよりますが、 たとえば私の知っているある地方都市では、 一番近いスーパーと小中学校、郵便局まで車で10分、 スイミングスクールは車で15分、 高校大学、塾、コンビニやジム、習い事の教室など一体どこにいけばあるのかもわかりません。 地方に住む上で車は不可欠だと思うのですが、 (私は免許もっておりません) またちょっと服でも買いに行きたいと思ったら、 バスで1時間ほど出なければならないので、 片道1300円とかかりますし、 もっと良い洋服を買いたければ、 電車に2時間ほど乗って隣の県まで出なければならないといった具合です。 地方在住だと物価が比較的安くお金を使う場所も少ないとは聞きますが、 移動交通費が馬鹿にならないと思いますし、 たまには家族で東京や海外旅行に行きたいと思ったり、 子供に習い事などをさせたいと思っても、 できるものでしょうか。 ましてや大学まで出すとしたらどうなってしまうのだろうか、 と想像します。 また家計を補うために働きたいと思っても、 求人も少ないでしょうから、 女性は必然的に専業主婦になってしまうのでしょうか。 地方在住の方にお聞きします。 仕事や運動、習い事、近所づきあいなどはどのようにされてらっしゃいますか。 家で家事をして過ごされているか、 あるいは近所の方と世間話などされているのでしょうか。 どのような生活なのかご回答いただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 離婚して独身の方へ質問です。

    離婚に悩む26歳の専業主婦です。 離婚した事に後悔していますか? 再婚はする予定はありますか? 私は子供が3年前から欲しかったのですが旦那が子作りに協力してくれなかったので今はまだいません。 (2月になんとかできた人工授精1回で妊娠し流産しました。) でも友達にこれからこの先、子供が出来たとか結婚したとか自分がこれから独身になろうとしているのに報告されるのは正直辛いです。 だから縁を切って全く知らない土地に引っ越したいと考えています。 本当は結婚して子供も産んで幸せに生活したいのですが自分が風俗とか浮気に潔癖で結婚にはむいていないと思っています。 だから友人からの報告の事を考えると縁を切って全く知らない土地に引っ越して一生独身で人生をやり直したいと思います。 こういう考え方はよくないのですか? 案外離婚してしまえば幸せな報告はどうでもよくなるのでしょうか? 私は幸せな報告を聞いて寂しさを感じてまた結婚してしまい同じく悩むというバカなことをしてしまう気がするのですが・・・。 同じ過ちを繰り返さないにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • この女性は夫の事が好きなんでしょうか?

    私・専業主婦で26歳。夫・32歳で交替勤務@化学系 子供・一歳3ヶ月 先週夫のパソコンを勝手に見てしまいました。妊娠してからなのでかれこれ 2年弱レスなので『どんなエロサイト見てるんだろ~』ってノリでした。 しかしスカイプの履歴をみてしまい、以前から聞いていた後輩の妹とのやり取りを 見てしまいました。 後輩の妹・大学職員で24歳 子供が生まれたから見せて欲しい。 唐突に妹さんの方から『これ私の番号です!』と送っていた。主人も番号を教えていました。 妹さんからLineに誘っていました。その後は妹さんが就職決まった報告をしていました。 今日夫の携帯を勝手に見てしまいました。Lineを登録したのはいいけど18歳の承認が 取れないからIDを教えている内容でした。Lineの内容までは見ていません。 馬鹿な事をしているのはわかっていますがモヤモヤが払拭できません。 アドバイスお願いします。

  • 浮気

    浮気について質問させていただきます。 夫婦仲はあまり良くなく 夜の営みもほぼありません。旦那が拒否しています。結婚して十数年したらしなくなるのが当たり前だとか。 そんな中 最近旦那の様子がなんとなく うきうきしているというか 予定をかれこれ報告してきたり、身だしなみを気をつけたり、飲み会が増えたり、突然優しかったり 家事に積極的になったり ほかにもいろいろ・・???と思うことが多く浮気を疑っています。 ただ、給料は全額家に入れています。 おこずかいは15000円でその中から たばこ代、(一日1箱くらいです)携帯代(4000円くらい)飲み物代など引くとほとんどなくなると思うのです。 *お昼代は別に渡しています。 ですので 浮気しているとしたら 使っているお金は 旦那が独身の時に貯めたお金です。 *今旦那の独身時の貯金は現在数十万あります。 浮気がもしもあったとして 給料は全額入れている、家事も手伝っている、子供もかわいがっている 毎日家にも帰っていると言われたら 特に生活に困る訳でもないし 専業主婦の私は何も責められないのかな・・と思ってしまいました。 みなさん どう思われますでしょうか?

  • 浮気の密告?

    浮気の密告・・。 私は独身、去年、ある主婦との不倫が終わりました・・。 主婦の男遊びだったのでしょう、二股をかけられていました・・。 その他にも裏切り、嘘まみれでした・・。 その主婦は今、別な男と不倫をしています・・。 今度、主婦は子供を置いて、彼と旅行に行くそうです・・。 バカみたいだと思いますが、許せなくて・・。 何かしなきゃ気が済まない・・。 主婦、その彼に連絡して、旦那に密告するよ!と言うか? 旦那に直接、密告するか? その旦那が変わり者なのか、放任している可能性あり・・。 旦那とは面識ないですが、車はわかります・・。 もしも、メモとかで旦那に密告した場合、 私にもリスクとかありますか? もちろん匿名でするつもりですが、 その主婦は、すぐに俺の密告と気づくと思いますが・・。 馬鹿な話だと思います・・。 みんな傷つくだけだと・・。 でも許せなくて・・。 よろしくお願いします!

  • 浮気⁇

    私たち家族はNOAに のってます。 この前掃除のため助手席を みたら助手席に白いシミが ついててもしかしたら旦那が 他の女性とカーセックスしたん じゃないかと怪しんでます。 でも会社は電車通勤だし 親と共同で使ってるので内緒で 使えばすぐバレます。 ちなみに旦那には浮気されたこと ありませんが元旦那に浮気された トラウマがありかなり疑って しまいます。 カーセックス以外でこんなシミ できたりしますか? ちなみに飲食は、よく車でします、

  • 財産分与

    現在、旦那の浮気が原因で、妹が離婚調停中です。 というより、第一回の調停もまだで申し立てを最近したばっかりです。 旦那のほうが 「お前名義の口座と、俺の名義の車と、婚姻中に買ってあげた物や  お前に出してあげた大学の通信教育の費用、とりあえず俺が稼いで  出してあげた物は俺のものだから、全部返せ。」 と、言ってきたので、妹は全部返しました。 夫婦間の財産は通帳のお金と、車のみです。 その返した口座の名義は、旦那が会社経営していますので、 会社名義に変更されました。車も同様です。 よって、夫婦間の財産はゼロという状態です。 ちなみに妹は婚姻中、専業主婦で一度も稼いだことはありません。 この場合、妹の取り分の財産分与は発生しますか?

  • 女性に泣いて抱きつかれたら・・・男性に質問です。

    こんばんは。 私は26歳・子供2人・主婦です。 旦那とお互い離婚を合意の上で話を進めています。 以前から旦那の事で相談にのってもらっていた車の営業さん(男性)に離婚の話というか報告をしました。 私は彼に好意があります。彼は彼女がいます。でも離婚とは無関係です。彼は私の気持ちに気がついているかもしれません。 報告をしているうちに色々考えちゃって・・・(子供の事とか)落ち込んでいたら彼が肩を握って慰めてくれていたので思わず彼の前で泣いてしまいました。そして彼に寄りかかりました。彼は私の頭をなでて両手で抱きしめてくれました。 男性は人妻の女性に泣かれて寄りかかられたら どう思いますか?迷惑でしょうか?? 彼が抱きしめてくれたのは意味があるのでしょうか?? ちなみに彼は以前に私の手を握ってきました。

  • 同性後輩にチェックされてる。

    当方、27歳♀です。 先日、結婚致しました。 そこで、今住んでいるところなのですが 会社に結婚報告した際、後輩(25歳同性の既婚者、子供もいます)が まぁまぁ近くのご近所さんであることが分かりました。 地方に住んでいるので、車通勤なのですが 後輩の通勤道の途中に我が家があります。 通勤道中ということもあり、私の家が目に入ることもあると思います。 ですが、たびたび昨日は車ありましたね、 晩、玄関前でなんか荷物運んでましたね、 昨日は家の電気ついてなかった、外出してたんですね、や。。。いちいち私に報告してくるんです。 最悪、気になって見てしまうのは分かります。 でも報告してくるんです、気持ち悪いんです。 本人はストーカーとかそんなつもりはないんでしょうけど・・・ 今日会社の先輩から、 後輩が、私が玄関前で旦那とラブラブしていたなどと!勝手に広めていました! これ、内緒ねって言いながら、更衣室5人はいたそうです。 内緒も糞もない!!∑(; ̄□ ̄A 第一ただ旦那と話していただけでラブラブって∑(; ̄□ ̄A 本当気持ち悪いです。 これ、何も言わず耐えた方がいいのでしょうか?私の気にしすぎ? それとも後輩に何か言ってやった方がいいのでしょうか? 言うとしても何と言っていいのか。。。お昼も一緒に食べたりするので難しいです。 回答お願い致します。

  • 虚偽罪で訴えれますか?

    うまく説明出来るかわかりませんが教えてください! 自分の知り合いが去年夏頃に当時付き合っていた彼女がいてその彼女が浮気をしていて再三、浮気相手と彼女に会い話をしてお互いにもう会わないし連絡を取らないと言っていたのに知り合いがたまたま出掛けていた時に彼女の車とすれ違い車の助手席には浮気相手がいて腹をたてた知り合いは車で追いかけて止めました。すると彼女は慌てたのか車をバックさせ知り合いの車にぶつけたため知り合いがキレてしまい運転席の窓を割り平手打ちを1発しました(←これは罪ですが)彼女・浮気相手・知り合いと調書を取りましたが彼女だけ調書が違いましたが被害者の為その調書が通りました。知り合いは捕まりました。警察にも『お前と浮気相手は同じだが彼女だけ言い分が違う』と言われました。で、虚偽で訴えたいと思います。出来ますか? 知り合いは別件が出てきた為にその彼女とのは暴行・器物破損で修理費など支払い済み。保釈となりましたが別件で再逮捕。相手側が示談・被害届を取り下げていないため事件として取扱中です。知り合いの車も修理して欲しいようで…可能ですか? 長々すみませんがわかればお願いします!