• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この女性は夫の事が好きなんでしょうか?)

夫の行動に不安…後輩の妹とのやり取りを発見。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の26歳女性が、夫の行動に不安を抱えています。
  • 2年弱のレス状態で、先週夫のパソコンを見てしまい、後輩の妹とのやり取りを発見。
  • 夫の携帯も勝手に見てしまい、Lineでのやり取りに迷惑がかかる状況に困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんは旦那さんをあなたに向かせる努力はしていますか? 最近の夜の生活はどうしていますか? 相手を抑圧するよりは問題点の根本の解決をしないと浮気は止まりません。 あなたが調べようとしていることを相手に突き付けてみてください。 関係が悪化して最悪離婚です。 子供のことを考えたらやめてください。 男は単純です。うまくコントロールしてあげましょう。 参照URLもみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5832981.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

ちょっと危ないですね・・・ まずは夫さんの行動を観察してみましょう

aya09280
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 チャットしてた時間は夫がPS2をしてた時間だったと思います。 チャットの内容も若干『切り上げたいなぁ』みたいな感じがしていましたが・・・ 書き忘れましたが夫と妹さんは小学校低学年から面識があるようなのですが はっきりやりとりが始まったのは妹さんが20歳ぐらいの時かららしいです。 夫は典型的な理系でパソコンの修理が得意なのですが、何回か妹さんの パソコンの修理や購入のアドバイスをしたそうです。 直しに行った時は二人っきりはまずいので妹さんのお母さんがいる日を 指定したと夫は言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の事が好きな女性について

    夫の会社に勤めていた元事務員が在職中に(おそらく今も)夫の事が好きになったようです。 彼女はバツイチ子持ちですが親権は父親にあり、子供にはあまり会えないようです。父親はろくでもない人だったらしく、生活費などももらえず、結婚している時から夜の仕事をしていたようです。そこで夫の会社の専務(既婚者)と出会い、いずれ妻とは別れるから…という感じで、離婚をし、夫の会社の事務員として働いていました。 夫は専務と仲が良いので、専務と飲みに行く時なども彼女が同席する事が多く、また専務との事を相談されたり、辛いときなどは慰めたりしていたようです。 これらの事は夫からも常に聞いていましたし、会社の同僚という事もあり、あまり口うるさくは言わないようにしていました。ですが、昼夜を問わず頻繁にLINEが来るようになり、夫も慰める際、頭ぽんぽんなどしていたらしく、さすがにやり過ぎだと注意し、少しは距離を置くようにしてくれました。 ある日、突然彼女から「米津玄師の『アイネクライネ』をMV付きで聴いてみて」とLINEが来たそうです。歌詞の内容が意味深だったので夫も返答に困り「いい歌だね」とだけ返したら「これが答えかな」と返ってきたようです。 当時、専務とあまり上手く行ってない時だった事もあり、夫へ向けられた恋心だと確信しました。 そこで夫もようやく踏み込み過ぎていたんだと理解し、私が泣いて訴えた事もあり、今までのような態度は改めてくれましたが、仕事上のLINEは続いていました。 そんな中、ひょんな事から彼女の娘とうちの娘が同い年(中2)で同じアーティストが好きな事がわかり、3月に東京ドームで行われるライブに一緒に行く事になってしまいました。私は反対したのですが、娘の事もあり、渋々了承しました。遠方という事もあり、飛行機での移動や一泊しないといけない事もあり、親同伴でという事になり、私が着いて行くと言ったのですが夫の方が地理にも詳しく飛行機にも乗り慣れている事もあり、結局夫が着いて行く事になりました。 しかし、コロナのせいでライブは中止、彼女も病気で手術が必要となり、入院し長期療養が必要ということで会社も退職。連絡も減るだろうと思っていたのですが、宿や飛行機のキャンセルの事もあり夫と娘は予定通り観光目的で行く事に。すると彼女と彼女の娘も、外泊許可を取ってまで行く事にしたそうで、じゃあ一緒に観光しようねと娘同士は盛り上がっています。 娘の事を思うと楽しんでほしいと思う反面、私の目の届かないところで夫と彼女が一緒にいると思うとたまらなく不快です。それに今でも娘同士が連絡を取り合っていると、内容の確認なのか「こんな事を娘が言ってるのですがご存知ですか?」などとLINEが今でも夫に来ます。もう会社も辞めたのに、これから先もこんな風に連絡がくるのかと思うと、彼女に対しての憎悪のようなもので胸がいっぱいになり苦しくなります。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願い致します。 長文、失礼しました。

  • 夫と女性とのラインのやりとりについて

    40代前半、子供が二人います。 よくない事とは重々承知ですがやむを得ず、夫が女性とやりとりをしているラインをみてしまいました。 仕事関係の女性のようですが、業務連絡以外のたわいもないやりとりをしていました。 夫から「~って知ってる?」「昨日はどうだった?」などから始まり、私が不在の休みの日や夜遅くまで続いているものもありました。 中でも夫からの書類を届けるとの連絡に、待ち合わせて少し話せる?と女性が返信していて仕事とはいえ二人きりで会っていたようです。 お互いの子供の話題もあり恋愛系の内容は無かったですが、夫の文面からはただならぬものを感じてしまいました。 浮気を疑うべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? 勝手にみてしまったので問いただす事もできず、心がざわついて怖いです。 夫のスマホをみてしまったことにご理解いただける方の回答をお願いします。

  • 夫とLINEする既婚者女性 モヤモヤ

    最近夫と夫の大学時代の友人である既婚者女性がLINEしています。内容は最近お互いに子供がうまれたのでその事の様です。 その既婚者女性と夫は事あるごとにやりとりしていて、やりとりしていない様な時期もあるようですが、何か話題があればまたLINEし始めます。 夫がやりとりの内容について報告してきますが、イラッとします。 男性同士のやりとりなら何も思わないのですが、女性ということでモヤモヤします。 ただ、内容が子供の事ということで、何か私が言うのもおかしいのかなとも思います。 このような場合、私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 夫の不倫→再構築中のはずが…(長文です)

    結婚8年、子なし、30代パート主婦です。 気が付いたら夫が携帯にロックをかけていました。夫に聞くと、古くて壊れていて勝手にロックされてしまうとのこと。そんな訳無いといいつつも、数年レスでしたがほかに不審な点はあまりなく、春に買い替えた時にはかけていなかったので安心していました。 ところが夏になって帰りが極端に遅くなる(朝帰宅することも)、携帯代が跳ね上がるなど、行動がおかしくなりました。携帯を見るとメールにのみロックがかかっている状態。 以前のもそうでしたが、思いつく限り入力しても開けません。ある時、あるカードの暗証番号のメモを財布から発見し、もしやと入力してみるとヒット。 3か月にわたる会社の後輩とのラブメールが出てきて、クロが確定しました。 少ししてから、最近おかしいよね、浮気してるよね、悪いけど携帯見ちゃったんだと問い詰めました。そして話し合い、「一生かけて償う」と言う夫とやり直すことになりました。 それから半月、見ないでいた夫の携帯を昨日また見てしまいました。メールのロックはそのままだったので、解除できたとは思ってないのかもしれません。私には分かりようのない番号でしたから。 後輩の痕跡はアドレス帳からメールまでキレイになくなっていました。しかしほぼ空になったメールに気になるものがありました。 同じ人を相手に、本文は携帯番号のみのものが2通(それぞれ別の番号)。4日ほど前に通話もあります。 その人(○○さんと登録)のアドレス帳を見てみると、その人だけ誕生日・星座・血液型が登録してあるのです。歳が違うので後輩ではないですが…。 そして気が付きました。思いつけなかった暗証番号が、この誕生日と一致することに! 以前の携帯のロックもこの番号だったのでしょう。ということは、この人はだいぶ前から夫にとって重要な存在だったということでしょう。 夫のあの謝罪を信じて、しばらく様子をみようとは思ってます。 この人が過去ならば追及してはいけないのでしょう。けれどショックです。もうわからなくなりました…。立て直そうと思っていたのに、心が折れそうです。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 社員である夫とバイト女性がLINE

    モヤモヤするので相談させてください。 某飲食チェーン店で働く私の夫(22)が1人のアルバイト女性(23)とLINEをしています。 今の店で働き始めてからすぐのこと、夫の口から知りました。 内容はその子の恋愛相談だったり、他のバイトの子たちの恋愛事情やその愚痴です。 先日そのLINEの一部を見せてもらったので浮気は全く疑っておりませんが、社員とバイトが業務連絡以外で連絡を取り合うのをおかしいと思うのは私だけでしょうか。 私がバイトしていたときには店長以外の社員とアルバイトが連絡先を交換なんてあり得ない話でしたので戸惑ってます。 浮気を疑ってないとはいえ妻としては気持ちいい話ではありませんし…私の器が小さいのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 女性の方に、恋愛相談です!!

    自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

  • 浮気を堂々とする夫との付き合い方

    同じテーマで色々な質問&回答を見てきましたが、私の場合、少し特殊なので、こちらでご相談させてください。 数ヶ月前、夫の浮気が発覚。 まだ付き合って1ヶ月程度でした。異様なほど行動と態度が変わったのですぐにバレたのでした。しかし夫の携帯は暗証番号ロックがかかっており、たまたま番号が当たって発覚したのですが、その後何度も夫は番号を変えています。 発覚後、さんざん喧嘩し、行きつ戻りつを繰り返しながら、夫婦関係を修復していきました。その後、夫の言葉を信じれば、「彼女とはもう男女の関係はない」(職場の同僚で毎日一緒に仕事をしている上、たまに外でも会ってはいる)とのことで、本当に少しずつですが、夫の気持ちも戻ってきていると思っていました。 それが、数日前からまた急転。 何が原因か分かりません。私の言動か。思い当たることと言えば、家族でのドライブ。いつもと違い、喧嘩もなく、楽しく過ごせたのですが、ボソッと「いかにも家族旅行(旅行じゃなかったんだけど)って感じだな」と嫌そう~~につぶやかれたり、私が何度もドジをしてしまい、内心呆れていたようなのです。 夫には、度々「愚図。とろい。バカ。話がつまらない。お前見てるとイライラする。むかつく」等言われてきて、それで喧嘩もしていたので、ドライブでの私の言動に腹が立っていたのでしょう。 翌日、普通に会話していたのに、いきなりキレられ、子供の前で「ママの顔見てたらイヤになった」公園に行きたがる子供に対して、「ママと行って」とふて寝。その態度に腹が立ち「また私ばっかり・・・?」と思わず捨て台詞を吐いてしまいました。 このところ夫が多忙で、土日も私は子供を連れて図書館へ行ったり公園へ行ったり、家事育児全て任され、私もかなり疲れていたのです。 そして今日。 なんと浮気相手ともう一人を、家に招待することになっていました。 私はせっせとお昼ご飯を作り、彼女が来たらさすがに涙が出そうに辛い思いをしつつ、何とか楽しめるようにしました。彼女は夫の10才下、独身です。浮気がなければ、良い子だと思います。変ですが、嫌いではありません。だけど彼女のとった行動はやはりどこかで許せていません・・・。 彼らが帰宅した後、夫は酔いが回ってグーグー寝ました。 起きたと思ったら、私にやたらと優しく接し・・・その後「後輩と飲みに行く!」と出て行ってしまいました。今、夜中の3時前。100%彼女と会って浮気してると思います。 夫は度々私に「彼女は妹みたいなんだ。なんか女として見れない」「女としては君の方が上だよ」とか口だけはうまく言って、私も信じていました。私が愚かだったのでしょうか・・・でも信じないと何も始まらない、解決しないと思って・・・(実際外泊がなくなったりしたのもありますが) なのにこの裏切り・・・ 鬱病になりそうです・・・どうしたらいいのでしょうか・・・ 夫に尽くし、支えたいと思ってきたのに、私は強くなれないみたいです。 まだ二人の子供も幼く、夫への愛情もあるので、離婚はしたくありません。でも子供がいなかったら別れているかなとも思います(でないと病気になりそうで)。

  • 夫に対して素直になれない、優しくできない

    昨年、結婚10周年だった夫婦です。 その結婚10周年の記念旅行で大ゲンカしてから、どこかギクシャクが続いています。 喧嘩の理由は、セックスレスに近い状態だからです。 夫は仕事が忙しく、一年の半分は海外出張(毎月2週間程行きます)。 日本にいても残業で帰宅が深夜になります。 私はフルタイムで週5~6日働き、子供二人の育児に家事をしています。 仕事の内容は違いますが、お互い忙しいと思います。 そんな生活ですので、夫婦生活の回数が減り、私は常にイライラしています。 そのせいで夫に対して、素直に甘えられません。 たまにある夫からの誘いに応じる程度。 最近は月に1~2度程でした。 それすらなくなりつつあります。(1ヵ月間してません) 私が拒否してしまう為です。 夫の多忙さ、眠たい気持ちは十分わかります。 でも妻として、女として触れてもらえなくなってきた事が悲しかった。 その積み重ねが現状を作っていると思います。 寂しくさせてしまってゴメンと夫は私に触れようとしますが、素直に受け入れられません。 一緒のベッドで眠る事もできなくなりました。 私がどんなに疲れていても、落ちつけないのです。 子供の部屋に行き、子供達と眠るとちゃんと眠れます。 なので1カ月、完全にレスになります。 ここ数年、女の私から、レスで辛いと何度も言ってきました。 プライドも傷付き、情けない自分が嫌いになりました。 夫は結婚して家族なのだから、そんなにしなくても… そういう雰囲気になれば…で良いんじゃない?と言います。 でもそういう雰囲気になりません。 深夜に帰宅しても、携帯ゲームしながら夕食。 もう寝るしかない時間帯。 良い雰囲気など、全くないです。 私は夫に厳しい言葉しかかけていません。 笑顔も見せていません。 できないのです。 夫を男の人として見れなくなってきたのかもしれません。 でも本当はこのままでは嫌なのです。 もっと労わってあげたいし、笑顔で接したい。 大変な仕事をして、疲れて帰ってくる夫の妻として失格だと思います。 私では幸せにしてあげられないのかもしれないと、本気で思います。 ずっと喧嘩ばかりなので、もう夫と別れてあげた方がいいのかな… 大好きなんだと思います。 でも裏腹の態度を取ってしまいます。 こんな結婚生活、夫に申し訳ないです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • おっぱいパブへ行く夫

    夫30歳 私26歳 結婚して1年になります。お互い仕事をしています・子供無し カテ違いでしたらすみませんm(__)m タイトル通りおっぱいパブへ夫が行っている事が分かりました。 どうして分かったかと言うと勝手に携帯メールを見ました。夫が明らかに最近頻繁にメールをしているので…気になって見てしまいました。 内容は今度遊び仲間の後輩と飲みに行く約束でその後輩がおっぱいパブに行きたいので連れてって欲しいとの事。夫の返事はもちろんOK。 前は1人用の席だったけど、最近の席はみんな一緒なんだ…etc と詳しく後輩に説明してありました。 夫は2ヶ月に1、2回程度仲の良い友達や後輩と飲みにいきます。仕事も大変だし家事もよくやってくれるし本当に私も感謝していて、ストレス発散に飲みに行っておいでよ!といつも送りだします。飲み会の後はキャバクラに行くのは知っていました。(田舎なのでそんなにお店もなくどこのキャバクラへ行くのかは大体知っています。) キャバクラは許しています。(あまりいい気分にはなれませんが) 友達の誘いもあるだろうし男だから行きたいだんだろうな…とも思います。だけど、、おっぱいパブに行っているなんて…本当にショックです。生理的に夫を受け入れられなくなりました。 携帯を見てからの私の様子が変だと夫は言ってきました。多分顔や態度に出ていると思います。。もう自分的にも苦しくて夫に携帯を見たことを言おうかと迷っています。でも言った事でなにか解決するか分かりません。逆に夫を傷つけてしまうのでは?とも考えました。このまま私が携帯を見た罪として自分の心に閉まっておけばいいのかとも思います。 どうしていいのか今は頭が回りません… 宜しければ奥さんの立場・夫の立場でご意見お願い致します。