• 締切済み

面接について

初めてのバイトを応募しました 面接はまだ先なのですが ある建物の平面駐車場で面接するらしいです ですが入口がどこだとか誰に声をかけたら良いのかとか不安なことが多いです そもそも接客もしたことないのに 陰キャがいって大丈夫なのか不安です、、 最初からヘマしたくありません 道に迷うということはないと思うのですが 初めての面接でコツとか教えてほしいです、 (例えば答える時は顔を見るとか、、)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは アルバイトなのでそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ 落ちたら次に行けばいいし どうやって面接の場所にたどりつけるのかも一つの仕事をこなす能力として 審査されています こうやって質問サイトを使って調べることもあなたの能力の一つです 正しい選択だと思います 何もしない、調べもしない、気にもしない人もたくさんいますよ世の中(笑) 始めての面接なので1時間前に到着するようにしたほうがいいかもしれないですね 道に迷ったり予期せぬハプニングやトラブルが起きるかもしれませんし

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっですよね、、ひとつの面接にそんな緊張しなくていいですよね ありがとうございます😭

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>初めての面接でコツとか教えてほしいです、 これまで面接は何度も受けているのではないですか?

aiu_rn
質問者

お礼

1回受けたことがありますが 志望動機聞かれただけで その他何も聞かれなかったので ほぼしてないのと変わらないと思い 初めてと言いました 1回だけなので何度もは受けてないです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの面接について

    バイト全然続かなくて応募して面接して1日言ってやめてしまうことが結構多いくらいすぐやめてしまいます ほんとに社会不適合者で迷惑かけてるのは分かってるので説教みたいなことはやめてほしいです。 質問なのですが、いつも面接に行く時明るめに接しているつもりなのですが暗いねとか真面目そうだから採用しますって言われます。 真面目そうっていうのはいいことなんですが暗いと面と向かって言われるとお前は陰キャだと指されてるみたいでちょっとだけ傷つきます やっぱ根暗いと明るくなれないし接客業も向いてないですよね、、 中々接客業のバイトを応募する勇気がなくキッチンや裏方のバイトを見て次のバイトを探してしまいます。 今は6ヶ月続いてるバイトがあるのですが、嫌味言われたり暴言はかれたり、私さんって〜って話してたよって友達に言われてやめようか考えています。 明るくなりたいのですが3年間ぼっちだった私が明るく振る舞うのはむりですよね、、、 接客業してみたいけどクレーム怖いし愛想ないので色々言われそうで怖いです 接客業は辞めといた方がいいですか?

  • バイトについて

    主に接客のバイトを応募しました 受かるかわかりませんが自分は陰キャです これからのバイトや私生活のためにも今のうちに接客になれたいです 接客する上でコツとかありますか??

  • バイト

    似たような質問ばかりですみません🙇‍♀️💦 接客業が苦手だと思って避けていましたが 社会に出てから通用しないのと陰キャと言う理由でバイトの幅が狭くなるのが嫌で短期間の接客バイトを応募しました 面接の日も決まり、その日を待つだけですが 自分にできるか不安になってきました セルフレジじゃないのでお金の計算とかしないといけないのかなと少し憂鬱です 算数とか数学はできると思うのですが慣れてなくてテンパってしまいそうです、、 あと自分は接客したことがないのできちんとできるのか不安です、、 声も小さめなので頑張って張ろうと思いますが気をつけた方がいい点や失敗しないコツ教えて欲しいです ちなみにワイワイ系の屋台バイトです

  • 面接を断る

    はじめまして。 私は先日カフェ&バーのアルバイトに応募しました。応募はバイト探しのサイトを通して行いました。 しかし、お店側から連絡があり、面接の日程を組むために電話をすると、 「カフェタイムはJKカフェで、なんちゃって制服を着て接客していただきます。」 と言われました。募集ページには、JKカフェなんて一言も書いていませんでしたし、むしろ服装は自由とありました・・・ 電話だったので勢いで面接の日にちを決めてしまったのですが、私は将来やりたい仕事があり JKカフェで働いていたという経歴が付くのは困ります。 そこで面接をお断りしたいのですが、こちらから応募しておいて 面接をお断りできるのでしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

  • 面接時の話し方

    今度、初めてバイトの面接を受けようと思っています。 私は話すのがゆっくりで、声が高いです。 接客のバイトなのですが、上に書いたような話し方を理由に不採用となることはあるのでしょうか。 とても不安に思っているので、どうかよろしくお願いします。

  • バイト面接について

    今日の18時からバイト面接があります 家から近くのところで平面駐車場でやる店です 履歴書不要でシフトと名前を書いた紙だけ持参なのですが面接をしてもし受かったら欠かされるんですかね、、? 不安でドキドキしてます 緊張すると噛んだり目が泳いだり 言いたいことが言えない時もあります、、、 よく行くところなので自転車止める場所とか 行き先はわかるのですが どーやって入って誰に声を掛けたらいいのかとか分からないです💦 あと何があっても笑顔で接したり挨拶したら いいという意見を言われたことがあるのですが 面接の日にニコニコしてたら へらへらしてる奴と思われますか? 日常からニコニコしてるわけじゃないので 変なことして変な印象は与えたくないです😥

  • 面接を受けました。

    今日、面接を受けてきました。 でもすごく簡単に5分ほどで終わったんですが、 やはり不採用でしょうか。。 他にもたくさん応募があったらしく、一応書類審査は 通ってからの面接だったみたいですが、特に何も聞かれませんでした。 事務職だったので、事務以外の接客も出来ますか? と聞かれたぐらいでした。 他の人は10時から面接だったみたいですが、私は バイトがあったので、10時40分ぐらいから開始でした。 でもその時には他の人も誰もいなかったです。 他の人も短く終わったってことでしょうか。 でも最後に、「他にも多数応募者がいるので、検討しますので、結果は後日連絡します。」と言われました。 やはりダメってことなんでしょうか。。 他にも多数応募者がいるのでっていうのは数回言われました。

  • フリーターの面接

    今日面接のフリーター歴2年の者です。 「なぜ新卒の特に就職しなかったか、(就活はしたか?)」 を聞かれたらなんて答えたらいいんでしょう。 いつもこの質問で焦ってしまいます。 本当の理由はそのときしてたバイトもやりがいがあったし、そのときは何がしたいかわからなかったから。 今までは「希望に合わなかったので」と言ってきましたが「じゃあどんな職種を希望してたんですか?」と聞かれてうまく言えませんでした。 ちなみに受ける面接は英会話スクールの受付で、今までのバイトは接客業です。英語が得意なのと、接客が好きなので応募しました。 口下手なのでアドバイスお願いします。

  • 面接について。

    面接について。 今月、4月の上旬にあるバイトに応募し、その面接日の日に用事で行けなくなり 普通は面接に行けなくなった場合は電話をするのが常識ですが… 私は連絡の一本も入れずにドタキャンしてしまいました。 でも、そこのバイトは気に入ってたので勝手な話ですが…まだ募集してたのでもう一度応募してしまいました… 実際、面接は今日です。後々考えてみたら以前にドタキャンしてしまったので面接に行くのが不安です。 この場合行かない方が良いと思いますか?

  • バイトの面接

    最近3つ程バイトの面接を受けたのですが、どれも不採用となってしまいました。 どの面接官にも元気がないとか、暗いとか言われてしまいまいました。 どちらかというと消極的な性格だし人見知りをしてしまうので、それが表情に出てしまっていたのだと思います。 でも私は普通に接していたつもりだったので、初対面でそんなこと言われたのはショックでした。 人見知りを少しでも直そうと思って、接客業のバイトを中心に面接を受けたのですがどれも第一印象で切られたみたいです。 でも初対面の人に明るく振る舞うなんて、正直言って私にはできそうにもありません。 面接の第一印象を良くするためにはどうしたらいいでしょうか? バイトの面接に関するコツなんかも教えていただけたら嬉しいです。 バイトをしたいのはもちろんなんですが、今後就職活動でも面接がうまくできないようじゃ駄目だと思うので、困っています。 人見知りだった方の意見なんかいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう