• ベストアンサー

年末年始

友達のいない寂しがりやの四〇代五十代の男性 多すぎませんか? 飲み会4 初詣5 マージャン3 の誘いが鬱陶しい どうしたら嫌われますか? 「絶対いかねえ!」で諦めない野郎ども。 数字は誘ってくる人数です。 しめころしたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

誘われているうちが花だったりします。全く誘われなくなると、できなくなることも増えますよ。断るのが面倒なら、一番スピーカーになってくれそうな人に先に「年末年始は忙しくて遊べないので、誘わないでください」と送っておけば、その人が周りに広めてくれて、誘いも減ると思いますけどね。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.4

「旅行に行く。」「体調不良。」など理由つけて断ればいいと思います。

回答No.3

飲みながら初詣に行って麻雀すれば一気に解決します!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは マジ凄いですね。 これだけ誘われるっていうことは もうある意味ついてますね、いや憑いてます みんな悪霊ですか? きっと嘘でも彼女と過ごすからとか言ったら 散っていくかもしれません。 でも、無理かも・・・。

回答No.1

まぁ~、このご時世、不謹慎かもしれませんが。 「濃厚接触者になったようだ」「インフルにかかったようだ」で断りましょう。