• ベストアンサー

年末年始

友達のいない寂しがりやの四〇代五十代の男性 多すぎませんか? 飲み会4 初詣5 マージャン3 の誘いが鬱陶しい どうしたら嫌われますか? 「絶対いかねえ!」で諦めない野郎ども。 数字は誘ってくる人数です。 しめころしたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

誘われているうちが花だったりします。全く誘われなくなると、できなくなることも増えますよ。断るのが面倒なら、一番スピーカーになってくれそうな人に先に「年末年始は忙しくて遊べないので、誘わないでください」と送っておけば、その人が周りに広めてくれて、誘いも減ると思いますけどね。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.4

「旅行に行く。」「体調不良。」など理由つけて断ればいいと思います。

回答No.3

飲みながら初詣に行って麻雀すれば一気に解決します!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.2

こんにちは マジ凄いですね。 これだけ誘われるっていうことは もうある意味ついてますね、いや憑いてます みんな悪霊ですか? きっと嘘でも彼女と過ごすからとか言ったら 散っていくかもしれません。 でも、無理かも・・・。

回答No.1

まぁ~、このご時世、不謹慎かもしれませんが。 「濃厚接触者になったようだ」「インフルにかかったようだ」で断りましょう。

関連するQ&A

  • 年末年始の予定について

    同棲してる彼氏がいます。 彼に今年は友達と年末年始遊んできなよーと言われました。 30・31日から元旦におじいちゃんの家に行くそうです。 初詣とか一緒に行けないのは寂しいと言ったら31日におじいちゃんの家に一緒 に行く?って言われました。 でも、なんか年始から家に他人が押し入るのも申し訳ないと思うのと こっちも向こうも気使うだろうなと思い 気がひけてきます。 堅い家じゃないと言ってたけど、来週はじめて会う予定の彼の母親と叔父さんも いるし。 叔父さんは娘2人が一気にお嫁に行ってさみしがってるので平気だとか彼は言っ てます。 でもやっぱり失礼ですよね。 彼はいいって言ってても向こうの家はどう考えているか分からないし。 それに、クリスマスと年始にある誕生日も一緒にいる予定なので しつこいので離れたほうがいいかな、とも。 一方、最近仲良くなりはじめた友達がいるのですが 初詣に誘われました。 知らない人と大人数でワイワイやるんだと思いますが 友達には失礼なんですが その子、遅刻王でいつも遅刻してきます。炎天下で1時間1人で待たされたりし ました 連絡なしで。 年末年始から寒い中待たされたり 知らない人とワイワイやるのは不安だなーって思います。 絶対男の子いるし。 どこ行くのかも分からないし。 純粋に色々な条件抜きで考えると 彼と一緒にいたい気持ちのほうが強いのですが どうすればいいでしょうか。 いっそのこと1人で過ごすのも考えましたが、それも寂しい気もします。 彼に相談したら、私の好きにすればいいとの事でした

  • 年末年始の出雲大社

    大晦日に穴道湖に泊ります。レンタカーです。札幌からです。 年末年始の出雲大社の様子を教えてください。 ●大晦日の昼間や夕方の出雲大社  ガラガラですか?車で行っても駐車出来ますか? ●大晦日の夜中のカウントダウンの時の出雲大社  出雲大社では初詣ってやってるもんですか?  除夜の鐘と同時にすごい人数の人がお参りに来るもんですか?  この時って、駐車って無理ですか? ●元旦の昼間の出雲大社  もしかして、信じられない程のすんごい初詣客でごった返して、見る事も出来ない、駐車なんて絶対、無理、みたいな状態だったりしますか? 今んとこ、きっと元旦の出雲大社って混んでひどいんだろうから、大晦日のうちに行っておこう。したらガラガラのはずだ。ついでに、カウントダウンの時に、そんなに混んでなくて車で駐車出来るものなら行ってみたいなと。でも、あれだけ有名なとこならごった返すのかな???伊勢神宮や明治神宮の初詣をテレビで観たときひどかったもんな。 いや、もしかして、大晦日であっても出雲大社はごった返していて、車はやめて、穴道湖から電車で行った方がいいのか?。。とかと思っているんですが、どおすか? 札幌の場合、どこ行ってもガラガラだし。

  • しつこい男

    世の中、しつこい男性にしつこく誘われた経験のない男性って 結構多いのでしょうか?? 俺のデスクに寄ってきて食事や遊びの誘いをしてくる後輩野郎どもたくさん。 「用事あるから無理」「行かない。」「絶対に行かない」で諦めない。結果、声をあらげて追い払うことになります。めんどくさい。

  • 【女性の方お願いします。】 いいかも。。と思ってた男性から友人を紹介してほしいと頼まれたら。。

    お世話になってます。 たとえば、ある飲み会(合コン)があり、2~3日経った状況を想像して下さい。 あなたは、飲み会で(あ、いいかも。)と思った男性と連絡先を交換しました。 1回2回とメールを交わして、今日、男性からきたメールは、あなたが同伴していた友だちが気になったようで、紹介して欲しいというものでした。 その男性は、あなたの友だちとは連絡先を交換するまでは至らなかったようです。 友だちは、男女混合の飲み会のような場は、あまり参加する方ではないのですが、人数を合わせるため誘い参加しました。 しかし、飲み会では、友だちもその男性と楽しげに話してはいました。 あなたとその男性は、仕事上の間柄でもないので、着信拒否すれば、 おそらく、もう永久に縁を経つことができます。(そんなには思い入れも深くはないし。) 男性には、若干、気持ちを寄せるような内容のメールになってしまった感もあります。 Q1.紹介を頼む男性の行動は失礼でしょうか? Q2.このあと、男性と友人には、どのようにしますか? Q3.この男性の依頼を請け負わない女性がいたとしても、心中が理解できるため、ゆるせる行動ですか? よろしくおねがいします。

  • 気になる男友達からの連絡

    気になっている男友達を「年末に飲もうと」飲みに誘いました。いつも何人かで集まり飲んでいるので 今回も皆で飲むつもりでしたが、相手から皆でか、二人でかを聞かれました。 誘う前に、色々とその友達に相談もしてたので、人数は何でも良いと思い、「どちらでも」と返答しましたが返事がきません。 年明けには毎年飲み会を皆でするので会うことにもなり、それを考えると気まずくなりたくないというのもありますが、再度連絡したいのですが言葉が見つかりません。 二人では飲みたくないから連絡も来ないのかと思うと余計に悩みます。 この友人は、最近忙しいとも言っていましたが、相談事の時には夜遅くや朝には返事をしてくれていましたが、今回は休日になっても返事が来ません。 私が、好意を持っていることがバレてしまったのでしょうか? 男性は女友達からの誘いで二人が嫌な場合に、飲み会の人数を聞くものでしょうか?

  • 引かれたんでしょうか?

    同じ会社の男性(30代独身)と飲み会で知り合い、何度か社内メールで雑談していたところ、あるとき突然「これ自分の携帯です」といってアドレスを教えてくれました。 帰ってさっそくメールしたら「今飲んでる」みたいな返信が来たので、「また飲み会やりましょう!」 と返したら、「自分の周りには独身男子がいないので難しい。。」という返信が来ました。 どうやら、コンパしたいと思われてしまったみたいです。 私がすぐ普通の飲み会がいいですと返したら今度は「そんなんでいいなら毎週のように飲んでるから来たらいいよ」と言ってくれたのですが、その後2週間何のお誘いもありません。 私はまだ知り合ったばかりだし気になっているとは言っても少人数でワイワイ飲んだりしてちょっとずつ相手のこと知って仲良くなれたらと思っているのですが、やはり女性から「飲み会がしたい」と言われたらガッツいているように見えて引かれてしまったのでしょうか? 今後どうすれば自然に仲良くなれると思いますか?

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • やたらに押しが強い?

    私の友達(女性)のためにイベントで知り合った程度の男性に飲み会を開いて頂きました。 人数合わせに一人その男性の友達を呼んで頂いたのですが…。 飲み会後、私も特別悪い印象は無かったため、相手に聞かれる前にアドレスを教えました。 その後毎日メールが来て、早速1週間後二人で食事に行くことなりました。 その他にも「映画に行こう。決まり」「どっか遊びに行こう」など誘いのメールが目白押し?で正直戸惑っています。 一応、「もう寝る?」とか「メールしていい?」とか聞いてはくれるので、友人には「気に入られただけだよ。そんなものでしょ。」と言われます。 が、私にはこれでも結構押しが強く感じるのですが…こんなものでしょうか? (と言われてもわからないよ!というのが本音だとは思いますが、軽い人なのかどうか見極める方法とか注意した方がいいよという点などあればアドバイス頂きたいのです) ちなみに仲介の男性には事情があってどんな人か聞きづらいです。

  • 世間一般的にな意見を伺いたく投稿しました。

    世間一般的にな意見を伺いたく投稿しました。 私は33歳独身(女)です。 合コンのお誘いを受け参加する事にしました。 人数はまだハッキリしていませんが数名でするそうです。 相手の方の事を聞いてみると、なんと全員20代なんだそうです。 女性は30~34歳…。 男性側には特に私達の年齢は教えていないそうです。 この合コンは誘ってくれた友達の上司の方がセッティングしてくれたようで男性側の事を知る人は誰もいません。 私は年下でも大丈夫ですが男性側がガッカリするのではないかと心配です。20代というだけで詳しい年齢はわかりませんが、ある程度の年齢は伝えておいた方がいいのかなと思っています。 以前に飲み会で名前を聞かれるよりも先に年齢を聞く方が多かった為、このような質問をさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。