• 締切済み

引かれたんでしょうか?

同じ会社の男性(30代独身)と飲み会で知り合い、何度か社内メールで雑談していたところ、あるとき突然「これ自分の携帯です」といってアドレスを教えてくれました。 帰ってさっそくメールしたら「今飲んでる」みたいな返信が来たので、「また飲み会やりましょう!」 と返したら、「自分の周りには独身男子がいないので難しい。。」という返信が来ました。 どうやら、コンパしたいと思われてしまったみたいです。 私がすぐ普通の飲み会がいいですと返したら今度は「そんなんでいいなら毎週のように飲んでるから来たらいいよ」と言ってくれたのですが、その後2週間何のお誘いもありません。 私はまだ知り合ったばかりだし気になっているとは言っても少人数でワイワイ飲んだりしてちょっとずつ相手のこと知って仲良くなれたらと思っているのですが、やはり女性から「飲み会がしたい」と言われたらガッツいているように見えて引かれてしまったのでしょうか? 今後どうすれば自然に仲良くなれると思いますか?

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.3

貴女の側でも何人が人数(出来れば同性)を揃える。 それで目的は親睦なのだと明確になるかと思います。

tentenmam
質問者

補足

回答ありがとうございます。実はまた飲み会しましょうと言ったときに、友人も行きたがっていると伝えたのですが、これもコンパしたいという風に思われた要因かなと感じているのですが。。む、むずかしいです。。

• yaasan
回答No.2

アドレスくれた、という形は連絡してきて、対応するから、というメッセージに思いました。彼から発信のメールは来ましたか? おそらく、飲み会はいつでもやってるから連絡くれたら場所(と時間)を教えるよ、という事なんだと思います。 あなたから連絡をしてみてはいかがでしょうか。

tentenmam
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足ですが、彼発信のメールは1度だけです。 SNSをすすめられて嬉しくて始めましたが、どうやらそんなにマメなやりとりは好きではないようで(笑)すぐに終わり、その後は何もないです。 私が突然「今どっかで飲んでますか?行っていい?!」的な連絡をするのでしょうか? ハードル高いですね(T T)

回答No.1

25歳男性です 別に引いてないと思いますよ 私だったら逆に 誘ってくれてラッキー みたいな感じですよ まあ心配しなくても 大丈夫でしょう 頑張ってください

tentenmam
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 心配しなくてもいいでしょうか(^^;)自分の事だと妙に焦ります。 私の誘い方が中途半端で、向こうもよくわからないのかもしれませんね。。