• 締切済み

引かれたんでしょうか?

同じ会社の男性(30代独身)と飲み会で知り合い、何度か社内メールで雑談していたところ、あるとき突然「これ自分の携帯です」といってアドレスを教えてくれました。 帰ってさっそくメールしたら「今飲んでる」みたいな返信が来たので、「また飲み会やりましょう!」 と返したら、「自分の周りには独身男子がいないので難しい。。」という返信が来ました。 どうやら、コンパしたいと思われてしまったみたいです。 私がすぐ普通の飲み会がいいですと返したら今度は「そんなんでいいなら毎週のように飲んでるから来たらいいよ」と言ってくれたのですが、その後2週間何のお誘いもありません。 私はまだ知り合ったばかりだし気になっているとは言っても少人数でワイワイ飲んだりしてちょっとずつ相手のこと知って仲良くなれたらと思っているのですが、やはり女性から「飲み会がしたい」と言われたらガッツいているように見えて引かれてしまったのでしょうか? 今後どうすれば自然に仲良くなれると思いますか?

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.3

貴女の側でも何人が人数(出来れば同性)を揃える。 それで目的は親睦なのだと明確になるかと思います。

tentenmam
質問者

補足

回答ありがとうございます。実はまた飲み会しましょうと言ったときに、友人も行きたがっていると伝えたのですが、これもコンパしたいという風に思われた要因かなと感じているのですが。。む、むずかしいです。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

アドレスくれた、という形は連絡してきて、対応するから、というメッセージに思いました。彼から発信のメールは来ましたか? おそらく、飲み会はいつでもやってるから連絡くれたら場所(と時間)を教えるよ、という事なんだと思います。 あなたから連絡をしてみてはいかがでしょうか。

tentenmam
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足ですが、彼発信のメールは1度だけです。 SNSをすすめられて嬉しくて始めましたが、どうやらそんなにマメなやりとりは好きではないようで(笑)すぐに終わり、その後は何もないです。 私が突然「今どっかで飲んでますか?行っていい?!」的な連絡をするのでしょうか? ハードル高いですね(T T)

回答No.1

25歳男性です 別に引いてないと思いますよ 私だったら逆に 誘ってくれてラッキー みたいな感じですよ まあ心配しなくても 大丈夫でしょう 頑張ってください

tentenmam
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 心配しなくてもいいでしょうか(^^;)自分の事だと妙に焦ります。 私の誘い方が中途半端で、向こうもよくわからないのかもしれませんね。。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • しつこく誘ってくる人への断りのメール

    しつこく誘ってくる人への断りのメール 半年以上前に知り合った人から、未だにしくこくメールがきます。 知り合って1~2ヶ月の間に3回ほど会いました。(3回とも大人数での飲み会です) 始めは友人として、みんなで飲みに行く位ならいいと思い、普通にメールがきたら返信し、飲み会の誘いにも応じました。 しかし、日記メール(今日は仕事が忙しかったとか、どんな映画を観てどうだったとか)や誘いメールがその後頻繁にあり、だんだんめんどくさくなり、返信しなくなりました。 返信をしなくなってから半年くらい経ちます。 返信していた頃は、誘いを10回くらい断りました。(結構はっきり断っていました) いくら断っても誘ってくるので、返信しないことに決めました。 しかし未だにメールがきます。はじめはうざいくらいでしたが、今ではかなりのストレスで彼からのメールがあると携帯を壊したくなるほどイライラします。 どうすればメールをやめてもらえるでしょうか? (アドレスは変えたくありません) このまま無視し耐えるか、やめてほしい旨をメールするか。(彼にメールを送ると思うだけで、ものすごく嫌な気分になってしまいます) もしメールするなら、2度と連絡してこないようにするにはどう言えばいいか参考例を教えて下さい。何度もやり取りするのは嫌なので、1度で終わらせたいです。 アドバイスお願いします(´д`)

  • 予定が分かったら連絡する 待っている間にメール

    気になる男性から食事に誘われたのですが、相手の予定の確認待ちをしている間は雑談メールを送らない方がいいのでしょうか? 飲み会で知り合ったのですが、幹事さん伝いで彼が私のことを気に入っているとは聞きました。 メール不精なのか、私に興味がないのか、自分自身の予定がよく分からないのか、お互いの予定を確認しだしてから返信がなかなか来ないことが増えました。 私が「○日と△日なら空いてるよー」とメールすると、彼が「○日は予定あるけど△日はどっか出かけるかもしれないけど出かけないかもしれないから、分かったらまた連絡する!」と返信がきました。 お互い予定が合いそうな△日までには、あと三週間あります。 この間、やはりこちらからは普通の雑談メールであってもメールを送らない方がいいのでしょうか? 普段、自分から男性にアピールする女友達に相談すると「いけいけ!私ならメールする」って言ってたのですが、ガッツきすぎなのかなーとか考えちゃって悩んでます。 自分の気持ちとしてはメールしたいです。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち!

    女性の気持ち教えてください。 私は、36歳の既婚者です。先日何度か飲み会をしたことがある 30歳の独身女性と男女の関係になりました。 しかしその後、誘いメールしても返信がないのですが、 やはり嫌われたのでしょうか?

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?