• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンEP710-Aプリンターが反応しない)

エプソンEP710-Aプリンターが反応しない

iyonohanamukoの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなく

    EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなくなり、接続診断ツールを作動させるメッセージが表示されたため、 接続診断ツールを起動させたが、5%までしか動作しなくなっています。接続診断ツールが途中で止まりますと 接続診断が出来なくなりますので困っています。接続診断ツールを含めたプリンターのトラブル解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなく

    EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなくなり、接続診断ツールを作動させるメッセージが表示されたため、 接続診断ツールを起動させたが、5%までしか動作しなくなっています。接続診断ツールが途中で止まりますと 接続診断が出来なくなりますので困っています。接続診断ツールを含めたプリンターのトラブル解決方法を教えてください。 なお、接続診断ツールの状況は添付資料のとおりです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-710Aで印刷できない

    windows10からエプソン接続診断ツールを使いそのユーティリティーから、テストページ印刷指示をしてデータは送られているようだが、プリンタ側が"印刷を中止します"表示され印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター EP-30VA 印刷できない

    エプソンプリンター EP-30VA です。「印刷データの送信に失敗しました」のメッセージが出て印刷できません。 接続診断でも何も反応しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson ep-715a のプリンター接続

    epson ep-715aをWindows11 proのPCへ接続しましたが、スキャナー設定しか表示されずプリンター設定が表示されないため、PCから印刷ができないのですが、解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A PCから印刷中に突然ストップした

    EP-803Aを使用しています。PCから印刷中に急に印刷できなくなった。PCとEP-803AとはWIFI接続していますが、ランケーブルで接続しても、反応がありません。プリンターでのコピーはとれます。EPSON接続ツールでは型式が違うのではと出るが? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター EP-802A

    エプソンプリンターでインクがほとんど出ず、印刷ができなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A 突然印刷できなくなりました

    Wifi接続でエクセルで作った資料を印刷しています。昨日まで普通に使っており、今日印刷をかけたところ用紙がなくなり、用紙を足しました。すると上のほうだけ途中まで印刷された紙が排出されました。再度印刷をかけましたが、状態:エラーとなり、印刷されなくなってしまいました。Wifi機器の再起動、プリンタの再起動、パソコンの再起動もしましたが同様です。接続診断ツールは「印刷できます」となっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-8080Aでスキャンができません

    EPSON Scanが「スキャナーと通信できません。」という表が出て立ち上がりません。 『EPSON Scanの設定』では、IPアドレスが出てきて、スキャナーの状態のテストでも接続テストは成功します。 Epson接続診断ツールでは、「プリンターから取得したステータス」が『取得失敗』、「デバイスマネージャー情報」は『デバイス登録無し』となっています。 OSは『Windows 10 Pro 21H1 x64』となります。 確認ポイントをご教授いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。