• ベストアンサー

高市早苗さんに近い将来、首相になってもらうには?

高市早苗さんに近い将来、首相になってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.4

人徳を積むしかないでしょうね。政治家は自分の影響力を強めるために勉強会というのを開きます。それに人を集めることで、自分の派閥を作るのです。 高市さんも勉強会をするように生前の安倍さん等からアドバイスをされていたようですが「勉強会に誘っても誰も参加してくれない」のが悩みだそうでして。 「お茶に誘われたから行ってみたら、ペットボトルのお茶を出された」とバカにされたと怒っていたこともありましたよね。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2881)
回答No.3

とりあえず、今の女性議員の中では注目を集めていて、女性の中では首相の椅子に一番近いかもしれませんね。 ただ、旧安倍派であり、安倍派は解体の危機にも直面しています。 アベさんが存命であれば、懐刀で首相候補にもなったでしょうけど、今の状況で支援する派閥の長がいるでしょうかね・・・ また、岸田の椅子を狙っている議員は多数いますから、その人たち(他の派閥)に勝つためには、自身と別の派閥の支援が必要でしょうけど、身内を捨ててまで支援しないから、首相にはなれないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.2

残念ですが、首相の器でありません 如何しようもありませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高市さん、そっぽ向いてて、どっか他に向いてるようで、 せめて、東京都知事みたく、 常にまっすぐ見て欲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高市早苗さんは総理になれる?

    初の女性総理は高市早苗さんはですか?お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが

    高市早苗さんが総裁になったら逆に北朝鮮のミサイルが飛来して着弾する可能性が上がると思いませんか? 何故ならば「北朝鮮のミサイルの迎撃や敵基地攻撃能力に携わる技術者」のうち 最低でも50%くらいはロリコン(17歳に欲情する人)ですからね 「17歳に欲情する」という条件だからそれくらい居るでしょう なのでその50%の技術者たちは 17歳以下のエロ画像(児童ポルノ)の単純所持を禁止した高市早苗さんに良くない感情を持つのは当然だろうし そういう感情がある以上は高市早苗さんが総裁で居るうちは「北朝鮮のミサイル迎撃や敵基地攻撃能力に関する画期的な技術」を完成させないか完成させても公表しないくらいの意趣返しはすると思います。 今まで自分が寝る間も惜しんで一生懸命開発した技術で 「自分の大好きなものを奪った高市早苗さん」の株があがるというのは耐え難いですからね。 どう考えても高市早苗さんの次の人が総裁になった時に公表するか 下手すりゃ他国に行って技術を売る可能性すらあります。 そう考えると高市早苗さんが総裁になった方が"逆に"北朝鮮からミサイルが飛来して着弾してくる可能性が上がると言えなくもない。 そんな馬鹿な事あるわけないと思うが人間って案外感情で動きますよ。 徹底的に隠しているから気付かないだけです。 俺は今まで色んなタイプの人と接してきましたが、論理やら利益やらで動いてるように見えて、よくよく分析すると感情で動いてました。 (論理や理由はしょせん後付けです) 皆さんはどう思われますか? まあ「高市早苗さん以外の候補者がアレだから高市早苗さんしか無い」という意見は別に否定はしませんが。

  • 【高市早苗】次期女性総理大臣ともウワサされた高市早

    【高市早苗】次期女性総理大臣ともウワサされた高市早苗さんが窮地に立たされているのは何をやらかしたのですか? 公正文書を捏造文書と言っただけでこんなにバッシングされるものなのですか? どういうことですか? 捏造文書ではなく公式文書だった。ただそれだけじゃないのですか? 何が問題になっているのか教えてください。

  • 高市早苗氏

    この前、友人に自民党総裁は誰がいいと思うか尋ねたら、どれもイマイチピンとこないと言っていました。僕はあの中だと高市氏がいいと思ったので、高市氏は?と聞いてみたら、あの人は安倍の傀儡になるだけと言っていました。確かにその線は考えたことなかったです。これについて、どう思いますか?

  • 高市早苗、首相になったら核融合発電を推進するんだと

    自民党総裁選でメディアが無駄に騒いでますが、候補者の一人の高市早苗は首相になったら【核融合発電】を推進する予定だそうです。 核融合発電はこの馬鹿女の以前からの持論でして、その研究をさせたい・・・という話ならばまだ分かりますが、「太陽光発電を縮小して小型核融合炉を開発する」と主張している辺り、本物の馬鹿なのでは。 如何考えますか。 先般の経産省の試算で、太陽光発電は既存の原子力発電より発電コストが安いと発表されました。(発表後すぐさま政権からのイチャモンが入った模様で、原子力発電の方が少しだけコストが低いとデータ修正されましたが、原発関連でのデータ捏造は毎度のことですし、菅義偉配下でのデータ改ざんも毎度のことです) 核融合発電のコストは今の原発より安くなるんですかね? 以下ちなみに、 太陽光発電を、理想的な再生可能エネルギーである水素生産に回せばその天候変動の問題を完全に吸収できます。 水素エネルギーは長年の妨害にもめげず着々と地保を固めており、もうすぐ、もうすぐ、と言われ続けてきましたが、本当にもうすぐです。 再生可能エネルギーである太陽光と風力による発電で水素を生産し、その水素を物として運搬と保存が可能、環境汚染一切なしの再生可能エネルギーとして無限に消費する世の中がもうすぐやって来ます。

  • 自民党総裁選で河野氏と高市氏の決選投票になった場合

    自民党総裁選で河野太郎氏と高市早苗氏の決選投票になった場合、麻生太郎氏はどっちに投票するんでしょうか?

  • 高市早苗・稲田朋美の極右男性との関係

    ■ 高市氏らが極右代表と写真 海外主要メディアも報道 http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090901002071.html 自民党の女性議員である高市早苗総務相や稲田朋美政調会長が、極右団体代表の男性とツーショット写真を取っていたことが判明しました。背後の日の丸を男性が片手で広げているので、2女史とも男性がソレナリの右翼関係者であることは理解できたと思われますが、2女史はしらばくれている模様です。 そもそもこの右翼関係者の方はかなり顔の売れた方であり、常日頃から右翼・極右に造詣の深い2女史が知らなかったとの言い訳は理が通り難い。 相手は田母神俊雄ではありません。ナチス思想に関係あると噂される「国家社会主義日本労働者党」の代表者の方だそうです。 同じく極右の田母神俊雄は「日本真正保守党」を結成すると公言してましたが、この「日本真正保守党」の代表者とツーショット写真が発覚したらマスコミは騒ぎますか? また、最近の日本では凶暴で無知な極右男性が平気で公人資格の奪取を目指して大っぴらにメディア活動してますが、怖い世の中になりつつありますが、大丈夫でしょうか? 以上数点、質問します。(敬称略)

  • 日本初の女性首相は誰になるでしょうか

    こんにちは horagaiです。質問はタイトルの通りです。 田中真紀子さん という回答が一番多いだろうと予想しています。 なんといっても 一時代前の英雄もしくは有力政治家の妻女がその国初の女性リーダーになる。 というアジア的シナリオにそのまま載る人で、加えて小泉首相を上回るほどの人気が あり、なおかつ小泉首相がほとんど直接選挙に近い形で首相になったことを考えると、 やはりいろんな意味で彼女が大本命でしょうか。 扇千景さんなど閣僚としての経験は田中さんより長く、実力もありそうなので、 田中さんの有力対抗馬かもしれません。 あとは人気でいえば土井たか子さんも有力かな。でも弱小社民党ではちょっと 目がないですね。小泉人気に支えられているような今の自民党が村山内閣の時のような 事をする必要もなさそうだし。 私的には実力やキャリアからいって高市早苗さんなどいいのではないかと思っている のですが、なぜ小泉さんは高市さんを入閣させなかったのでしょう。森派だったから 彼女を入れたら派閥主義破壊者としての面目が立たないと考えたのかな。 私はこの人がふさわしいと思う。という御意見でも 自分はふさわしいとは思わないがたぶんこの人だろう。という御意見でも結構です。 さらに、日本初の女性首相が誕生するとしたら何時頃か、 という質問にも御回答いただけたら幸いです。 お礼などが遅れるかも知れませんが御容赦下さい。 1月くらいは開けておきます。

  • 高市議員

    高市王子の末裔なのですか?

  • こうの早苗さんのキット

     京都市内で、こうの早苗さんのキットを購入できるお店を知りませんか?