• ベストアンサー

高市早苗さんに近い将来、首相になってもらうには?

高市早苗さんに近い将来、首相になってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

人徳を積むしかないでしょうね。政治家は自分の影響力を強めるために勉強会というのを開きます。それに人を集めることで、自分の派閥を作るのです。 高市さんも勉強会をするように生前の安倍さん等からアドバイスをされていたようですが「勉強会に誘っても誰も参加してくれない」のが悩みだそうでして。 「お茶に誘われたから行ってみたら、ペットボトルのお茶を出された」とバカにされたと怒っていたこともありましたよね。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• BUN910
回答No.3

とりあえず、今の女性議員の中では注目を集めていて、女性の中では首相の椅子に一番近いかもしれませんね。 ただ、旧安倍派であり、安倍派は解体の危機にも直面しています。 アベさんが存命であれば、懐刀で首相候補にもなったでしょうけど、今の状況で支援する派閥の長がいるでしょうかね・・・ また、岸田の椅子を狙っている議員は多数いますから、その人たち(他の派閥)に勝つためには、自身と別の派閥の支援が必要でしょうけど、身内を捨ててまで支援しないから、首相にはなれないでしょうね。

• t22tt22t
回答No.2

残念ですが、首相の器でありません 如何しようもありませんね

回答No.1

高市さん、そっぽ向いてて、どっか他に向いてるようで、 せめて、東京都知事みたく、 常にまっすぐ見て欲しいですよね。