• 締切済み

転がる大岩の罠の名前

冒険要素のあるフィクション作品に時々見られる「通路幅ギリギリのサイズの大きな丸い岩が転がってくる罠」の類(鉄等の他の材質のものや円筒等の他の転がる形状のものも含む、但し、「単純に壁が迫って来る」といった転がらないものは除く)の通称の一つに「レイダーストラップ」という呼称があるようですが、他にはどのような通称が良く使われているのでしょうか?  また、それらの通称の中で最も一般的で広く使われているものはどれなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ゲームとかだと、 boulder(大岩) って名前の事があります。 まぁ、転がって来ずに、真上から落ちてきたりするけど。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  いやはや「boulder(大岩)」とはそのまま感全開の命名ですね。