• ベストアンサー

罠をしかけたいです!2!

以前質問させていただいた者です。 合コンで知り合った人から誘われるのを待っていましたが、じれったくなり、自分から、ご飯食べに行こう!と誘いました。 オッケーしてもらえました。 その人とは、今回、2人で初めて、遊びます。 私は、追いかけられたいです! 女の子の、どういった行動にドキッとし、ハマりますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91903
noname#91903
回答No.3

はじめまして27才の悩んでいる既婚者のおっさんです。悩んでいる人からアドバイスなんて・・と思わないでくださいね。  人それぞれかもしれませんが、まず自分がされたら、うれしいことをすればいいと思います。それと、私の経験ですが、女の子の行動でドキッとしたことは、 手をつないできたこと ちょっとしたことでもヤキモチをやかれたこと 話する時、真剣に目を見て聞き入っているとき 好きな物、話題、話を覚えていたとき 変なことばっかりですみません。彼と会う時は、なるべくくっつくようにし、(鬱陶しくない程度で)彼の横もしくは一歩下がった位置で行動してみては? それと、ある一定期間を一生懸命尽くしその後少し冷たくする手もありますよ。私はその手でハマッたけ経験があります。今回遊ぶ時、次回に会う約束を忘れずに。がんばってください。

yukinotiri
質問者

お礼

自分がされたら、嬉しいことって、確かに基本でした! その通りですネ!! 真剣に話しを聞き、覚えているって、相手に対して、私は興味がありますよって、無言のアピールですね^^ 悩んでいる同士頑張りましょう!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#16580
noname#16580
回答No.6

私は女ですが、参考にならなかったらスミマセン!! 罠と言うと聞こえは悪いですが、男女とも自分を良く見せたくて演出する事ありますもんね!! 私も私から言えない性格なので、お気持ち分かります まず、男性を立てる事が大事です。 男性に何かしてもらったら必ず御礼を。 「ゴメンネ」の代わりに「ありがとう」です。 男性の目の前に座り、目を見てニコニコ話す。 とにかく今楽しいって雰囲気を出して下さい。 目が合ったら恥ずかしがりながら目を逸す。 小さな天然ボケをする。(狙ってはいけません。) 男性を時々優しくバカにする。(プライドが傷つく事を言ってはいけません) 一生懸命自分の事を話す。 一生懸命相手の事を聞く。(質問攻めにしちゃいけません) 「スゴイネ」「さすがだね」と男性を褒めまくる。 相手が楽しんでくれるよう頑張る。 男性への気配り思い遣りが大事だと思います。 気を遣いすぎて逆に男性が気を遣うような態度では距離が縮まらないので、さりげなさが大事です。 あとはホロ酔いで甘えたり素直に自分を演出して下さいね☆ 嘘は良くないです。 恥ずかしがらずにしたいと思う事をしましょう。 彼から告白される事願ってます!!

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 このタイトルの意味をご理解いただけて、とても嬉しいです。 男性を立てる....。 でしゃばりはいけないってことですよね? でしゃばってしまいそうで、コワイです>< でもそうは言ってられないですね! 優しくバカにするなんて、確かに良い!!^^ できるかなぁ!! 女の方のアドバイスもほんとタメになります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.5

「追いかけられたい」という願望のようですが、「告白されたい」ということですかな?。 「策士策に溺れる」っていう格言があるんですが、相手に告白して恋人になってくれるように御願いしたほうがいいと思うのですが・・・。 恋愛じゃなく、恋愛ゲームをしたいという気持ちならば、彼が可哀想な気がします。デートOKしてくれたんならば、正面突破のほうが却ってうまくいくと思いますが・・・。

yukinotiri
質問者

お礼

告白は、私からでもできます。 本気で好きになって欲しいです。 付き合っている関係なら、中身勝負ですが、始まりの段階では、ある程度のかけひきは必要だと、私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitei
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

あまり参考にならないと思いますが( ;谷) 追いかけられる為には、まず自分からアピールして自分を追わせるようにする事が大切だと思います。 「ご飯を食べに行く」という場合なら、まずは必死で話しかけてあげることだと思います。彼に「何でこいつは、こんなにイッパイイッパイなんだ?」と思われるくらい一生懸命話しかけてあげることです。 で、彼のちょっとした答えにも必死に答えてあげたり笑ってあげる(オーバーリアクションとは違うのですが…)会話は苦手だけど、あなたの話は必死に聞いてるんだよ(ノ´∀`*)って感じのアピールです☆ミ それがうまくいけば、きっと追いかけてきてくれるかと…でも、ずーっと「好き好き」とアピールするのではなく、たまにはちょっとクールにしたりと、強弱をつけるのが良いかと思います☆ でも、追いかけられるのと好かれるのはまた違いますよ(〃▽〃)

yukinotiri
質問者

お礼

追いかけられるためには、自分からアピールって、大切ですね。 それなしに、追いかけられたいと、もがいていました^^ kaiteiさんの回答を拝見して、思わず笑ってしまいました。 イッパイイッパイに話しかけている自分を想像したら、面白かったです^^ やってみます!! 私は、追いかけられる=好きになってもらえるだと思っていたんですが、チガウんですか><? 一回手に入れたら、飽きてしまうってことカナ☆ もしよかったらまたご意見聞かせていただけたらうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまり策におぼれないようにしたほうがいいのでは。 あなたの上を行く男性であれば、罠に落ちたと見せかけ、あなたを罠に落としているかも知れませんよ。 上手く行くと良いですね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

甘えて抱きついてくる! コンビニなどでさりげなく相手の分のジュースとか買ってきてくれる! さりげなく取りざらに分けてくれたり、グラスをさげてくれる! 声聞いただけで安心するといわれる! 病気の時必死に看病してくれる!

yukinotiri
質問者

お礼

前回に続き、アドバイスありがとうございます。 bluepandaさんの、「追いかけられたいなら追え」というアドバイス通り、行動しました^^ そうして良かったです。 遊ぶとき、上から3つを特に行動に移せそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 遊ばれてる?

    3ヶ月前に合コンした女の子がいます 年は20歳 自分は27歳です 相手は若くても今までの恋愛経験は豊富な人です 自分は・・・一人です カッコよくはないです 女の子は今風の可愛い子です 今まで3回ほど2人でご飯を食べにいったりしました ここ1週間ぐらいは毎日メールや電話をしています 自分では嫌われてはないと思いますし 自分からもアピールは してるつもりです たぶん気持ちも伝わってると思います ただ気になることがあります 二人でご飯を食べに行ったときに雨が降っていて 相手は傘を持っていて 自分は忘れていたんですが 相手に入れてもらおうかな~と思って言ったんですが 普通に「嫌!」と言われて マジへこみました・・・ 因みにこれは2回目のご飯の時でした   もう脈なしだろうなぁと思ってメールも自分からしませんでした が 相手からメールがきます それから 嫌われてないのかなと思ってまた誘ったら また二人で会ったりもしました 因みに飲みに言ったりしたときにお会計は 7:3ぐらいで自分が払っています 相手は自分が合コンする前まで彼氏がいたそうで ただ寂しいだけで相手をしてて 遊ばれているのかなという 感じがします・・・ 恋愛経験が豊富でないので よくわかりません これってただ 遊ばれているんでしょうか?

  • 男性に

    合コンに参加した女のコで、あらかじめ、若しくは話の中で彼氏持ちだとわかったら、いいなあ。と思った場合、 どう行動するんでしょうか? 人によってだと思うのですが、いろいろな意見が聞きたいです。 とりあえず、連絡をとれるように行動しますか? それとも、二人の関係をさりげなく、さぐってから、 うまくいってなさそうなら、行動しますか? それとも、候補に考えなくなるものなのでしょうか?

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンの後について

    合コンの後について、質問があります。 私は女子大生で、ついこの間合コンした男の子のうちの一人と個人的に連絡とっています。 その人と二人でご飯に行きたいなと思っているのですが、普通合 コンの後って、ちょっと気がある女の子を誘うとしたらどれくらいで誘いますか その日のうちや次の日など、合コン後すぐでしょうか…または、しばらくメールが続いてからでしょうか。 男性の方や、誘われた経験のある女性の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 気のない同僚に食事に誘われた時

    以前からちょくちょく「よかったらご飯いきませんか?」と誘ってくださる同僚男性(年上)がいました。 いい人だし仕事仲間として尊敬していますが、私には今好きな人がいます。 この同僚が、私の事をどんな気持ちでご飯に誘ってくれているのかはわかりませんが (ただ単に暇だから誘ってくれてるのかも…) 変な誤解を生むと困ると思って、いままでずっと「予定があるので…」などと断っていました。 しかし今日また誘われて、いきなりだったのと勢いに押されてOKしてしまい、2人で食事をしてきました。 そこで、「2人で食事に来るってことは脈あり?」と思われるんじゃないかと思って 今好きな人の事について、恋愛相談の話をして帰ってきました。 私が固すぎるのかも知れませんが、ほかに好きな人がいるのに別の男性と二人で食事に行ったことや、好きでもないのに食事の誘いに乗ったことに少しばかり罪悪感を感じています。 でも、これでよかったのかなと言う気持ちもあります。 ずっと「予定があるので」と断っててもきりがないかもしれないし。 どう思いますか? かなりどうでもいい質問ですみません。 ほかに何かいいやり方?があったんじゃないか、自分の行動は正しかったのか…ちょっと考えてしまって。

  • 少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか?

    少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか? 付き合って2年半になる彼氏です。 以前にも質問させていただきましたが、最近、彼が後輩の女の子と二人でのみに行く、という事がありました。 もちろん、ただの後輩、という事で理解を示し、行くことをとめはしませんでしたが、相手の女の子度を振る舞いに少し疑問を感じ、 「行くなとは言わない。でも、やっぱりいやだよ。」という事は伝えました。 その後、週末などは何事もなくすごしましたが、どうにも胸に引っかかってしまっています。 私は、自分がされて嫌なことは相手にはしないし、相手にもしないでほしい。という立ち位置で物事を考えています。 だから、「異性と二人きりでのみに行く」「合コンに行く」など、私はいやだからしない。相手にもしないでほしい、という考えですが、 彼は私がしてもいやじゃない、というのです。だから、自分もするんだ、と。 結局は「合コン」は基本はナシで。。。女の人とサシのみのときはちゃんと言って下さい・・・・。 というような折衷案でその場はなんとなくは終わりましたが・・・。 「私が二人きりで男の人と遊んでいてもやきもちやかない?」と聞いても、「たぶんやかない」と。 そもそも、今までは私は一切彼がやきもちを焼くような行動はとってこなかったので、 彼曰く、「実際なってみないとわからないのかもね」とのこと。 あまりの無関心さというか、寛容さにちょっとショックでした。 じゃぁ、実際そういう場面に直面させるしかないのか??と。 おもわず「少しぐらいやきもちやいてほしい・・・・」ともらしてしまいました。 私の気持ちをわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 少しぐらいやきもちを焼いてほしい。と、思うのは私のわがままなんでしょうか・・・。

  • 男性とのメールについて

    特に男性の方に聞きたいのですが合コンで知り合った男の子から久しぶりに連絡が来て『飲もう』と言われ複数人で飲むのかと思いOKしたのですが2人で飲む事になり、それから毎日メールが来ます。内容は始め遊ぶ場所とかの相談から『今日何してる?』とか『今帰ってきて○○してる』とか私からはあまり疑問文を送ったりしないのですがあちらから疑問文が来たり行動報告?みたいなメールや『おはよう!』とか来たりします。あとこれでメール返ってこないだろ~と思う内容で送ったら以前前に返ってこなかった答えが返って来たりします。あと質問に対して『ご飯○○作った』と返したら『今度食べさせて』という返事が返って来ます。こういうメールを送って来るのは暇つぶしなんですか?あまり男性とメールをしない女なので教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • Gコン必勝法(女の子に質問です)

    あさって合コンがあります。 今までも無数にやってきましたがいつも、いいところ止まり(ご飯を食べに行って終わりみたいな)です。 どうやってGコンでもてるか? それとどうやって皆は付き合うまでに話を進め 告白してOKになっているかなど教えてください。 女の子からの立場でこうやったらいいんじゃないとかあったらお願いします。

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。