• ベストアンサー

罠をしかけたいです!2!

以前質問させていただいた者です。 合コンで知り合った人から誘われるのを待っていましたが、じれったくなり、自分から、ご飯食べに行こう!と誘いました。 オッケーしてもらえました。 その人とは、今回、2人で初めて、遊びます。 私は、追いかけられたいです! 女の子の、どういった行動にドキッとし、ハマりますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91903
noname#91903
回答No.3

はじめまして27才の悩んでいる既婚者のおっさんです。悩んでいる人からアドバイスなんて・・と思わないでくださいね。  人それぞれかもしれませんが、まず自分がされたら、うれしいことをすればいいと思います。それと、私の経験ですが、女の子の行動でドキッとしたことは、 手をつないできたこと ちょっとしたことでもヤキモチをやかれたこと 話する時、真剣に目を見て聞き入っているとき 好きな物、話題、話を覚えていたとき 変なことばっかりですみません。彼と会う時は、なるべくくっつくようにし、(鬱陶しくない程度で)彼の横もしくは一歩下がった位置で行動してみては? それと、ある一定期間を一生懸命尽くしその後少し冷たくする手もありますよ。私はその手でハマッたけ経験があります。今回遊ぶ時、次回に会う約束を忘れずに。がんばってください。

yukinotiri
質問者

お礼

自分がされたら、嬉しいことって、確かに基本でした! その通りですネ!! 真剣に話しを聞き、覚えているって、相手に対して、私は興味がありますよって、無言のアピールですね^^ 悩んでいる同士頑張りましょう!! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#16580
noname#16580
回答No.6

私は女ですが、参考にならなかったらスミマセン!! 罠と言うと聞こえは悪いですが、男女とも自分を良く見せたくて演出する事ありますもんね!! 私も私から言えない性格なので、お気持ち分かります まず、男性を立てる事が大事です。 男性に何かしてもらったら必ず御礼を。 「ゴメンネ」の代わりに「ありがとう」です。 男性の目の前に座り、目を見てニコニコ話す。 とにかく今楽しいって雰囲気を出して下さい。 目が合ったら恥ずかしがりながら目を逸す。 小さな天然ボケをする。(狙ってはいけません。) 男性を時々優しくバカにする。(プライドが傷つく事を言ってはいけません) 一生懸命自分の事を話す。 一生懸命相手の事を聞く。(質問攻めにしちゃいけません) 「スゴイネ」「さすがだね」と男性を褒めまくる。 相手が楽しんでくれるよう頑張る。 男性への気配り思い遣りが大事だと思います。 気を遣いすぎて逆に男性が気を遣うような態度では距離が縮まらないので、さりげなさが大事です。 あとはホロ酔いで甘えたり素直に自分を演出して下さいね☆ 嘘は良くないです。 恥ずかしがらずにしたいと思う事をしましょう。 彼から告白される事願ってます!!

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 このタイトルの意味をご理解いただけて、とても嬉しいです。 男性を立てる....。 でしゃばりはいけないってことですよね? でしゃばってしまいそうで、コワイです>< でもそうは言ってられないですね! 優しくバカにするなんて、確かに良い!!^^ できるかなぁ!! 女の方のアドバイスもほんとタメになります!

• akushu2
回答No.5

「追いかけられたい」という願望のようですが、「告白されたい」ということですかな?。 「策士策に溺れる」っていう格言があるんですが、相手に告白して恋人になってくれるように御願いしたほうがいいと思うのですが・・・。 恋愛じゃなく、恋愛ゲームをしたいという気持ちならば、彼が可哀想な気がします。デートOKしてくれたんならば、正面突破のほうが却ってうまくいくと思いますが・・・。

yukinotiri
質問者

お礼

告白は、私からでもできます。 本気で好きになって欲しいです。 付き合っている関係なら、中身勝負ですが、始まりの段階では、ある程度のかけひきは必要だと、私は思っています。

• kaitei
回答No.4

あまり参考にならないと思いますが( ;谷) 追いかけられる為には、まず自分からアピールして自分を追わせるようにする事が大切だと思います。 「ご飯を食べに行く」という場合なら、まずは必死で話しかけてあげることだと思います。彼に「何でこいつは、こんなにイッパイイッパイなんだ?」と思われるくらい一生懸命話しかけてあげることです。 で、彼のちょっとした答えにも必死に答えてあげたり笑ってあげる(オーバーリアクションとは違うのですが…)会話は苦手だけど、あなたの話は必死に聞いてるんだよ(ノ´∀`*)って感じのアピールです☆ミ それがうまくいけば、きっと追いかけてきてくれるかと…でも、ずーっと「好き好き」とアピールするのではなく、たまにはちょっとクールにしたりと、強弱をつけるのが良いかと思います☆ でも、追いかけられるのと好かれるのはまた違いますよ(〃▽〃)

yukinotiri
質問者

お礼

追いかけられるためには、自分からアピールって、大切ですね。 それなしに、追いかけられたいと、もがいていました^^ kaiteiさんの回答を拝見して、思わず笑ってしまいました。 イッパイイッパイに話しかけている自分を想像したら、面白かったです^^ やってみます!! 私は、追いかけられる=好きになってもらえるだと思っていたんですが、チガウんですか><? 一回手に入れたら、飽きてしまうってことカナ☆ もしよかったらまたご意見聞かせていただけたらうれしいです。

回答No.2

あまり策におぼれないようにしたほうがいいのでは。 あなたの上を行く男性であれば、罠に落ちたと見せかけ、あなたを罠に落としているかも知れませんよ。 上手く行くと良いですね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• bluepanda
回答No.1

甘えて抱きついてくる! コンビニなどでさりげなく相手の分のジュースとか買ってきてくれる! さりげなく取りざらに分けてくれたり、グラスをさげてくれる! 声聞いただけで安心するといわれる! 病気の時必死に看病してくれる!

yukinotiri
質問者

お礼

前回に続き、アドバイスありがとうございます。 bluepandaさんの、「追いかけられたいなら追え」というアドバイス通り、行動しました^^ そうして良かったです。 遊ぶとき、上から3つを特に行動に移せそうです!