• ベストアンサー

美しい罠

お昼のドラマ「美しい罠」の今日の回(第5話)で、類子(櫻井淳子)と沢木槐(高杉瑞穂)が天体写真などが貼られている部屋で(沢木の?)過去についての話をしていたようですが、その時に何か天体についての話をしていたでしょうか? 類子が「望遠鏡は・・?」などと最後に言いかけていましたが、以前にも何か星を眺めたりしたのでしょうか? 主題歌も『紅蓮の月』ですが、何か月に因果関係ってあるのでしょうか??

• resq
  • お礼率95% (191/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin3700
回答No.1

天体についての詳しい話はしてなかったと思います。 星の話が出てきたのは金曜日放送の第五話が初めてです。 「望遠鏡は?」と聞いたのは、槐の部屋に初めて来た時には大きな望遠鏡があったのに(これも第五話) 次の日にはそれがなくなってたので、「望遠鏡は?」と聞いたようです。 槐が天体が好きなのは、母親が下を向いて生きてきたからだ、とはありましたが 月との因果関係は今のところないと思います。

resq
質問者

お礼

とてもよく、わかりました。 納得できました。 天体の話しは、つい今回(5話)からだったんですね。 感謝です、ありがとうございました!