• 締切済み

ご回答よろしくお願いします。

ピアスやタトゥーの類を好んでいない男性からしたらすでにピアスをあけている女性ってどう思いますか? 好んでいないことを知らずに舌ピアスもあけたいと話してしまいました。ですが彼は私の好意に気付いていて、可愛いと言ってくれたしデートにも数回行きました。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

ありのまま知る。欲かな。無知かな。痛そう。

• kairibaka
回答No.3

タトゥーを入れている人って、タトゥーを入れている「だけ」の人は、ほとんどいないですよね。必ず他に何かあって、それは決して誉め言葉ではない。 キラキラネームの人と同じ。たいてい、変わった名前をしている「だけ」の人ではない。そのとてもじゃないけど褒められないようなその人の悪い行為がキラキラネームやタトゥーとリンクして、ああ、やっぱりな、まあそうだろうよ、となる。多分これがタトゥーへの偏見の元になるんです。偏見でしょうけど、無理もないですよね。少なくとも私はここ40年くらい、「たまたまタトゥーを入れているだけの人」は、見たことがありません。そういうことを考えると、まあ、私はやっぱりイヤだし、100年の恋も冷めて、ああ、この子はやめとこ、となりますね。 (ちなみに嫁は煙草を吸います。私は10年以上前に健康維持のためやめましたが、今も嫁の煙草吸いは全然気にしません。そんな私でも、タトゥーについてはそう思います。ピアスもその延長だと思います。) まあ、その男性は、そういう事を全然考えない人なのかな、とは思います。

• fujic-1990
回答No.2

現代のピアス穴くらいは許容範囲だ(我慢できる)と思いますが、私は好きではありません。  「身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始めなり」という言葉もありますので「親不幸な人かな?」と思いもしますし、今度お寺の仏像を見たら「お釈迦様の像の耳たぶに穴が空いていて、耳たぶが大きく垂れている」のを確認してください。  あれは、王族だったお釈迦様が、若い頃王族の習慣として耳たぶに穴を開けてピアスを付けていた名残です。  お釈迦様はそれを死ぬまで後悔なさっていたとか、いう話です。  悟り切って解脱なさったお釈迦様でも後悔されていた件、「それでもアナタは穴をあけますか?」と思ったりもします。

• TNK51
回答No.1

彼氏は 注射と一緒で 痛がり怖い派なのだ😏 耳たぶ ピアスぐらい ペアで開けさすのだ😾 お口の友で金属アレルギーの人には注意するのだ😘