• 締切済み

好きな先輩へのラインの仕方

バイト先の好きな先輩にLINEしたいのですがどうすればいいか分かりません。 交換してから何週間か経っているので急に送ったら不自然ですよね? バイト先での相談したいことも特になくて困ってますどうLINEしたらいいでしょうか…

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

そうかも。正直に、優しい言葉で、役立つよう、祝う、慈しむ、哀れむ、助ける、ほめる、恭しく、明るく、軽快に、うまく、ちょうどよく、信じる、まっすぐやり終える。悩まない。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

『元気(^з^)(?_?)』 『ずっと待ってますぅ😭』 今すぐにラインするのだ(^_^)/

回答No.8

>交換してから何週間か経っている 交換しているのなら、今から送っても不自然じゃないです。 気になるのなら「遅くなってゴメン☆」 とでも付け加えれば良いと思います。 それで充分です。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

>交換してから何週間か経っているので急に送ったら不自然ですよね? 不自然ということはないと思います。それを言ったら今後いつ送っても急で不自然なのでは。 >どうLINEしたらいいでしょうか 「好きです。付き合ってください」と正直な気持ちをLINEしたらいいと思います。

回答No.6

こんばんは この時期はどこのお店に行ってもクリスマスソングが流れていて気持ちも少しはしゃぎたくなる感じです クリスマスツリーやイルミネーションを見つけたらそれを撮ってLineで送っても問題ないと思いますよ バイト先の女性から送られてきたら男性は嬉しいと思います。 職場だと男性から女性にメッセージを送るのは結構勇気がいります あなたからのメッセージならば何を送られても喜ぶと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

幸いにもクリスマスや年越しがもう直ぐやってくる。そんなイベントに「絡めて」送るメッセージは全然違和感が無い。片思いのあなた的には善は急げなのかもしれないけれど、相手はあなたとのやり取り開始を全然急いでいない。交換して何週間か経っているからこそ、余計にイベントに絡めて送る方が自然であり、そこから先のプラスアルファも生まれやすい。メッセージを送りたいと思ったタイミングが季節の節目に絡んでいる事を一つの幸運と捉えてみる。メリークリスマスでも、あけましておめでとうでも構わない。明るい気持ちで絡めた気持ちの余韻は、その後の好印象にも繋がりやすいから。大切にしてみて☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

「私○○が好物なんですが、おいしい店知ってますか?」とか「何か運動してますか?」とか「出身地どこですか?」というような内容を送れば良いと思います。

回答No.3

真面目な話をわざわざしないといけないと思い過ぎなんですよ。

回答No.2

別に何でもいいとおもいますよ。 例えば、今日食べた物の写メをLINEで送るとかでもいいですし、相手が困らない内容の質問とかをすればいいのではないでしょうか。 なので、別に用事がなくとも、いろんなネタでLINEすればいいかとおもいます。

回答No.1

不自然さを気にするなら、今は送れません。 不自然さを気にしないならクリスマスの予定を聞いてみては?

関連するQ&A

  • 4歳年上の先輩とずっとLINEが続いています。

    4歳年上の先輩とずっとLINEでの会話が続いています。その先輩は2ヶ月前に、知り合ったバイト先を辞めました。 バイトでは、仲の良いほうだったと思います。お互い好きな音楽やアニメについて話をしていました。 一緒にご飯に行ったことや遊びにったこともあります。そのときはいつも、お金は払わせてもらえませんでした。 ときどき頭を撫でてきたり顔を触ってきたりされてドキドキしていました。私は、先輩のことが好きだ思います。 しかし、LINEで先輩は 「抱きしめてやる」や「もう両思いでしょ」などと言ってきます。 どこまで本気なのでしょうか。 LINEでは何でも言えるものなのでしょうか。 相談に乗っていただけるとありがたいです。 こちらで質問させていただくのが初めてなもので何か、至らないところがありましたら申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 先輩とLINEを交換したい

    自分は、好きな先輩とLINEを交換したいのですがどのようにして交換すると良いのでしょうか?  グループLINEで一様交換は、いつでもできるのですが、初めになんて送ればいいのかが分かりません 最近、先輩が部活を引退したので「お疲れ様でした」などの内容でもいいのでしょうか 

  • 先輩とのLINE

    中一女子です。 部活で、仲良くしてもらってる?先輩とLINEを交換して、挨拶もしたんですが、私はもっと先輩と仲良くなりたいけど、どう話しかければいいのか… 先程、先輩がアイコンを変えて、猫に変えまして、 その事を会話の話題にしたいなと思いまして。 どう会話を始めればいいでしょうか?

  • 先輩 LINE

    先輩とLINEをしていて、すごい早く返事があれば半日して返ってくる時もあります…基本返事は遅いです…でも、話題が終わったら先輩から話題を作ってくれて…そんなやり取りが2週間ほど続いています。これって先輩に迷惑じゃないですかね…?

  • 職場の先輩とのライン

    最近、中年にして、ラインを始めました まだ、慣れていないので夫と息子だけとやり取りしています 便利ですね? ところが、職場の先輩にラインID交換を言われました。トラブルを避けたいと思い その時はお断りしましたが、ラインのやり方とか、相談(ブラックのこととか)をされて どことなくまた、id交換を言われそうで、2度目はどうしたらいいか悩んでいます 仕事がチームプレイではなくて、個人個人の能力仕事、営業なので 売り上げをいちいち、聞かれるのは、いやだと思っていましたし その売り上げが私のほうが多い場合、妬んだり、ひがんだり、あからさまに態度でぶつけてくる先輩なので、ラインをやることによって、さらなる、トラブルになりそうですが それは、考えすぎですか? 今どこにいる?などラインされたら、無視するわけにもいかないのかなと・・・ どんなもんでしょうか?会社から義務付けされていません

  • 先輩とラインが交換したいですが…

    先輩とラインが交換したいですが… 高校一年生です。 部活動で優しくしてくださる男性の先輩がいるのですが、ラインを交換してくださいと言ったらちょっと優しくしだけで調子に乗るなとか思われますか? 1人、ラインを交換した人がいて、その人はみんながラインを交換している時にやったそうなのですが…。 私はコミュ力がなくて、話しかけるのにおどおどしてしまう感じの人です。慣れてる人にはすごいハキハキ喋って、八方美人と思われてもおかしくないと言われます。 その人は結構ズバッと顔に出たりとかする人なんですけど、すごく上手なので…。 やはり、嫌でしょうか。

  • バイト先の先輩を好きになった

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今大学1年で、好きな先輩の年齢はわかりませんが、20代くらいです。 とある施設で働いてるのですが、そこで研修の時につきっきりで教えていただいた時から、好きなのかな?というふうに思うようになりました。とはいえ、研修が終わってからは仕事以外の絡みはなく・・・(店での配置もバラバラで一緒になることはないです)自分から話しかけるタイミングを逃したり、勇気が出なかったりです。急に話しかけて周りの人やその先輩に変に思われないか、どう話しかければいいか分かりません。休憩も被らないことが多いので、話せる時は強いていえば朝礼の後や帰りが偶然被った時です・・・(ほぼないです泣)その先輩は他のバイトの人や女性の先輩とよく話してて仲が良さそうなので誠に勝手ですが、嫉妬してしまいます。 従業員同士の連絡はLINEではなく専用のアプリで行っているので、LINE交換するのすら難しいです・・・ 私のバイト先でのキャラというか、皆さんに思われてるだろうなというイメージは、内気で人見知りといったところで、そんな人間に話しかけられて急に何?とか思われたら嫌です・・・ このままでは進まないのはわかっていますが勇気がでません・・・どうか助言いただきたいです。

  • 先輩へのラインについて

    先輩へのラインについて 他の子へのラインの返信はすごく早いんです。ですが、私へのラインはすごく遅いんです。 やはり、気さくで面白い子の方が返信しやすいんですかね…。

  • 先輩からラインがかえってきません

    私はサークルに入っています。サークルでもラインのグループを作っていて私は一年生9人でサークルのライングループに入っています。今日先輩に「一年生のなかのA B C Dと私の空いてる時間を話し合って全員が揃える時間を教えて?」と言われ、私は一年生のグループにそのことを伝えました。そしたら、Dからは来てなかったんですが、それ以外の子たちの空いてる時間はすぐに来ましたが、私達が空いてる時間は揃いませんでした。だから、先輩に「皆の時間が合わないので昼休みでもよろしいのでしょうか?またDからは連絡は来ていないのですが…」とラインを今日の午後6時にしました。私は先輩が昼休みでも大丈夫ということであれば、一年生にもう一度そのことを伝えようとおもっていました。ちなみに私はお昼に部室に行くのですが水曜日は必ず一年生が揃うのでこの日がいいとラインでも先輩に伝えました。 ですが、恐らく先輩は十時ぐらい既読したようなのですが、この時間になっても返ってきません。先輩は、ちゃんと話し合って決めてほしいといっていました。だから、ちゃんと話し合わずに昼休みでいいですか?なんて偉そうだったのか、それともこの時間だと遅いからラインしないのか、明日新入生歓迎会だからその時にいうつもりなのか… 気にしずぎだとおもいますが・・・ 宜しくお願いします。

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…