• 締切済み

彼女の気持ち

44歳独身男性です。 今年の5月から一緒に仕事をしている38歳の女性【独身】がいます。 7月位からプライベートでたわいもないラインをしてましたが 最近は私が簡単な文面を既読だけしてくれてます。 次の日にたまに口答で返事してくれます。 同じ職場の女性達に過去の仕事や彼氏の話しをしている時がありました。私は隣りの席なのですが聞き流してます。 私はネガティブな考え方で生きてきた人間です。 発言が悲観的になってしまう時もあるのを自分でもわかっています。 彼女はそう言う発言をやんわりと否定してくれます。 来年は変わってとも言われました。 面倒見のいい人と付き合ったほうがいいと言われました。 彼女は10年以上 夜の職業されてたみたいです。 今は私と一緒で会社員です。 他の女性社員から 前から知ってたんですか?夫婦みたいですね。と最近言われました。 たまに物思いに悲しい顔をする彼女を見る時があり 何かしらできることないかと思ったりもします。 私は彼女に対して好意があります。 彼女は前職が接客業なので 慣れているんですかね? これからも仕事を一緒にしていくので悩んでいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

駄目でもともとで、一度アプローチしてみては、いかがですか、彼女に、お茶、食事を誘っては、彼氏か、好きな、人がいるか聞いて、いなければ、アプローチすれば、結果はどうあれ、気持ちに封切りを付けてはいかがですか、 これわ、余談ですが、時々悲しそうな顔を、する女性に、男は弱いのです、何とかしてあげたい、とか、のめり込む男性が多いのです、ミイラ取りにならないよう、注意しましよう、 夜の女性を経験しているのは、なかなか、本心がみぬけません、以前、現在、男性がいてもおかしくは、ありません、貴男は暗いと、言われていますので、のめり込むタイプだと知っているのです、

• yaasan
回答No.7

あしらい方は上手でしょうね。その上で、自分からのめり込まないように注意しながら、対応されているのだと思います。あなたがアプローチして、それに応えてくれるか、やんわりと断られるのか、そこが見極めだと思いますよ。

回答No.6

こんにちは >私はネガティブな考え方で生きてきた人間です。 発言が悲観的になってしまう時もあるのを自分でもわかっています。 彼女はそう言う発言をやんわりと否定してくれます。 >来年は変わってとも言われました。 面倒見のいい人と付き合ったほうがいいと言われました。 ここのやりとりが、さすが夜の職業をやってきた方だなと感じました。 感情のコントロールがうまいですよね。難しい客をうまく乗り越えてきたんだなと思います。コミュニケーション能力が身についていますよね。 >他の女性社員から 前から知ってたんですか?夫婦みたいですね。と最近言われました。 あなたが彼女に好意があるのでそう見えているんでしょうね。社内の人達にはバレていると思います。 彼女もあなたが好意をもってくれているので話しやすいと感じているような気がします。 彼女たちは好意を持たれることに慣れているので。 あなたがネガティブだというところも、短所ではなく個性として受け取ってくれているんでしょうね。来年は変わってという言い方も趣がありますよね。 あなたに対して恋愛感情があるかどうかはこの質問文だけではわかりませんが、 年齢も年上ですし、自分にふさわしいかどうかを気にしていると思います。 >最近は私が簡単な文面を既読だけしてくれてます。 次の日にたまに口答で返事してくれます。 このくらいの関係性が1番よい距離感ですよね。このまま行けると良い感じになると思います。 >同じ職場の女性達に過去の仕事や彼氏の話しをしている時がありました。私は隣りの席なのですが聞き流してます これは実はあなたにも聞かせていると思います。7月から5ヶ月間もLineをずっとやってきているのであなたに心を開いていますからね。 順調な恋のように思いました。今何か心配事とかありますか? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• Sakura2568
回答No.5

まずはあなたが「変わって」から その対応によっては彼女の方からもっと分かりやすい アプローチがあるかもしれませんね。 誰だって自分が何かを言ってそれに対して相手が真剣に取り組んでくれたら嬉しく、親しみを感じるものです。 治せないうちから「好きなんだ」と言っても だったらもう少し自分を変えてらっしゃいよ! って言われるだけでしょ? まずはあなたがネガティブから卒業すること。 そのうえで彼女に気持ちを伝えてみては? 貴方の代わりぶりをみて彼女の心も変わるといいですね。

• nekonico
回答No.4

夜の職業をされていたから慣れているのかどうかということですが、 それはそうかもしれません。 けれど、それは彼女のいいところでもありますよね。 夜のお仕事って簡単なことではなく、気配りもできて頭の回転も良くないとできませんから。10年以上おられたなんて尊敬に値します。 夫婦みたい、と言われたのは そういった彼女の気さくで気転の利くおかげともいえますし、 ご質問者さまも彼女といるとリラックスして過ごせるのでしょう。 そしてそれが他の人からは自然に見えたのでしょう。 ご質問者さまは彼女に好意を持っているとのこと。 今の時点で、彼女はご質問者さまに対して同僚以上の感情はないように思います。 もしも彼女ともっと近づきたいのなら、まず ご自分でもわかっていらして、彼女も言っておられるように、 ネガティブで悲観的な思考を修正していくことだと思います。 そうしてご質問者さまが変わっていったなら、頭のいい彼女は ご質問者さまのことにもっと気づかれると思います。 とはいえ彼女にも彼女の時間の経過がありますし、 その先のことは今の時点では何とも言えませんけれど、 自分を修正していくことは、 彼女とどうなろうとご質問者さまにとってもいいことだらけだと思いますから、 彼女きっかけで自分が変われるチャンスと思ってもいいと思います。 ただし、彼女の期待に応えるためというよりは、自分が変わりたいから変わる、という思いの方がいいと思います。 そうしないと何かあった時、彼女のせいにしてしまいがちになりますから。 そもそも、彼女に対して何かしらできないかというお気持ちは、彼女を助けたい、守りたい、力になりたい等の思いあるということでもありますが、 マイナス思考の人に寄りかかりたいとは、彼女のみならず誰も思いませんよね...。 長年の癖のような部分を修正していくことは、簡単なことではないことも多々あります。でも、 この出逢いは男女の関係はさておいたとしても、きっと人としても良いご縁なのではないかなと思います。 自分を修正していくこと、変わることを恐れずに 新しい自分にチャレンジしていってくださいませ。 年末のお仕事もおつかれさまです。 ご質問者さまにとって素敵な年越しと発展ある来年になりますように♪

• tuyosik
回答No.3

そうかも

• eroero4649
回答No.2

>私はネガティブな考え方で生きてきた人間です。 >発言が悲観的になってしまう時もあるのを自分でもわかっています。 >来年は変わってとも言われました。 「アンタのグチグチとしたネガティブ発言は聞きたくない」って意味ですよ。 だからLINEの返事もくれないし、「面倒見のいい人と付き合ったほうがいい」というのは、私はそこまで面倒見が良くない、つまり質問者さんと関わりたくないと思っているのです。 だけどLINEの返事を口頭でするのは、全く無視をして仕事に支障が出ても困るし、彼女は夜職の経験から、質問者さんみたいな男性は無視するとストーカーになってしまうことがあるからそうならない程度に相手にしているのでしょう。 私も孤独な中年男性ですけどね、おっさんが寂しいとかネガティブ発言なんてしたって誰も聞きたくもないですし、そんなの相手にしたくないですよ。若い人もみんな不安になっている時代です。 村西とおる氏は「つらくなったときは俺を見ろ。下には下がいる」といいましたが、おっさんはそういう強さとしたたかさが求められるんですよ。可哀想だと同情してもらえるのは、若いうちだけです。 悲観的な言葉ばかりいうおっさんと、誰が付き合いたいと思うでしょうか。質問者さんだってそんなやつがいたら友達になりたいとは思わないでしょ。「男はタフでなければ生きていけない」のですよ。

回答No.1

>>彼女は前職が接客業なので 慣れているんですかね? そうですね。夜の仕事をしていたということなので、自然と男性の扱いは普通の女性よりかは慣れているかと思います。 その方に好意があるとのことですが、まず悲観的なことやネガティブは事をその女性の前ではあまり言わないほうがいいかなっておもいます。 それを言ってるうちは、彼女からみて質問者さんは恋愛対象に入らない気がするからです。 全員とは言いませんが、基本的に女性は頼りになる男性を好むなので、ネガティブで悲観的な発言が多い男性って頼りなく映ってしまいます。 なので、逆に彼女の悩みとか話をじっくり聞いてあげるくらいの存在になったほうがいいかなって思います。 まあ頑張ってください。