• ベストアンサー

信頼されている。でも この気持ちは

以前、職場で一緒だった女性を最近、今の自分の仕事のパートナーとして呼んでしまいました。彼女は独身です。僕は結婚していますが 彼女を女性としてずっと好きです。でも、今まで言葉や態度に出したことはなかったので 僕の気持ちは知らないでしょう。 自分のプレイベート、悩みも打ち明けられる信頼できる仕事仲間として好意をもってくれているようです。 そんな相手を側に呼んでしまった自分が悪いことは反省しているのですが もし、男として自分を見てほしいという気持ちが抑えきれなくなった時、彼女はどういう気持ちになるのでしょうか?裏切られた気持ちでしょうか?仕事も気まずくなるでしょうね。 へたな文章を長々すみませんでした。ご意見があったら聞かせてください。 

noname#2721
noname#2721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.6

彼女を一人の女性として好きだって気持ち・・・それはsilent_manさんの正直な気持ちだからいいとしても、それを彼女に打ち明けてしまうのはいい加減なのではないでしょうか? 彼女に対しての思いはいい加減でないとしても、行動はいい加減な部類になるんじゃないですか?仕事のパートナーとして彼女を呼んだのは、名目ですか? それとも、本気で仕事のパートナーとして呼んだのでしょうか? silent_manさんが呼ぶことに関しては仕事の事が優先!と考えて呼んだのならいいと思うんです。 それに彼女はパートナーとして了解しsilent_manさんのそばで働く事を自分自身で選んだのですから。 彼女が決め彼女が決断した事なんです。 だけど、仕事のパートナーとしてというのが名目だけで、本当は彼女にそばにいてほしいだけの理由で呼んだのなら・・・すごく中途半端な事していますよね。 彼女がパートナーとしてではなく、silent_manさんを好きで誘いにのってきたというのならどっちもどっちなのでしょうけど・・・。 既婚者であるsilent_manさんが彼女に「自分を見てほしいと言う気持ちが抑えられなくなった時」のような気持ちになり、それを伝える事は無責任な事なんだと思うんです。 彼女の事を思う気持ちは本物だ、自分は真剣なんだ!と言っても、行動はともなわないでしょう? 彼女がどう思うか・・・それは彼女のsilent_manさんに対する気持ち次第です。 裏切られた気持ちになるかもしれない、彼女がsilent_manさんに好意をよせているのなら「うれしい」とも思うでしょうけど、それと同時に答える事で自分が幸せになれるかどうかの瀬戸際に立たされる事にもなるんです。 もちろん、仕事もやりずらくなるでしょうね・・・。 silent_manさん彼女への気持ちが抑えきれなくなったら・・・silent_manさんはどう答えをだすんですか? 気持ちが抑えられなくなった、だからそれを伝えた、それだけではすまない問題になりますよね? 彼女とどうにかなろうとは望んでいない、と言われてしまうかもしれないですけど・・・もし、そうだとしても、それからしてものすごく中途半端な態度ですよね。 彼女がsilent_manさんを本気で好きだったらどうします? 既婚者であるsilent_manさんの気持ちと、絶対に独身である彼女の気持ちとは絶対に違いがありますよ。 それだけは、ちゃんと理解して行動しないと・・・彼女に「裏切られた」とか「気まずくなる」程度の事ではすまなくなるように思います。 好きって気持ちはとてもうれしいもの。 だけど、好きと言う側や言われる側の曖昧さや中途半端な態度や気持ちは、時には相手を傷つけます。 うれしいと思える言葉を、辛い言葉に変えないでくださいね。 余計な事をうだうだとすいませんでした。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

その他の回答 (5)

• yuki314
回答No.5

彼女が 『それを望んでいる』『望んでいない』かは分かりませんが 言えるのはただ一つ 関係を結んでしまったら、無かった事には出来ないということです 今現在彼女に彼氏がいるとか好きな人がいるなら もし流れでそうなっても彼女は拒否するんじゃないでしょうかね 文章を読むと『自分は不倫がしたい。どうしたらいいか?』 と読みとれます。女性からみるとこんなバカな質問はないですよ たいへん失礼です。

noname#2721
質問者

お礼

• peace4all
回答No.4

絶対ダメです、抑えないと。 その女性はあなたに対し好意をもっていると思うし、人として尊敬しているのではないかと思います。 でもいい関係でいられるのは、silent_manさんがご結婚されているからであって、一線を超えないという安心が彼女の中にあるからではないでしょうか。もしかしたら本当は心の中では、彼女も男性としての魅力を感じているかもしれません。女性は敏感で、且つ、繊細なところをもってます。あなたの気持ちも何となく感じつつもそれを破らないsilent_manさんに余計信頼感をおいているのではないでしょうか。 短い説明なので状況はあくまでも推測ですが、あっていれば・・・ それを破られたら彼女は崩れるか、裏切られた気持ちになるでしょう。 なぜならsilent_manさんは仕事上のパートナーの前に一生のパートナーをお持ちで、彼女はどうすることも出来ないつらい状況に追い込まれるだけですから。 ここに相談をかかれる自体、なんとなく想像がついているのではないでしょうか。誰かにとめて欲しいような。 絶対ダメです、やめましょう。抑えきれなくなった時は別の仕事にどちらかがつくべきです。 本当に彼女のことを想うのなら、自分が尊敬する人を紹介し彼女にも幸せになってもらうぐらいの気持ちがあるはずです。それがsilent_manさんにも、奥様にも、彼女にも最良のことでは・・・。 きっと彼女はあなたにいつまでも尊敬でき好意を持ち続けられる相手としていて欲しいと思ってると思いますよ。 なんとなく予感がしたので、ごめんなさい、勝手に長々と書いてしまいました。 ちなみに、もし、仮に彼女があなたを男性として見ておらず、キャリアウーマンで仕事のパートナーとしてのみ尊敬してたらやはり裏切られたと思うでしょうし、激怒してきれると思います。 silent_manさんは抑えきれると思いますよ。

noname#2721
質問者

お礼

• pokopoko7
回答No.3

彼女はわかっているはずです、好意を持たれているということを。確かに呼んでしまったのはマズイです。そして、付いて行った彼女にも問題があります。気持ちを伝えたとしても彼女は裏切られた気持ちにはならないと思います。分かっていたはずですから。気まずくなりかけるかもしれませんが、貴方の態度次第で改善するのは難しくないと思います。

noname#2721
質問者

お礼

noname#3215
noname#3215
回答No.2

はじめまして。 私なら・・ですが・・・ 本当に私の事が好きなら、その気持ちは一生かくしておいてって思います。 だって、あなたは既婚者でしょう? 好きだといわれても、どうすることもできないし、 好きになってしまったら、もっとつらいですもん。 あなたは離婚するとかそういう気持ちはないんですよね? だったら、思いを伝えることは単なる自己満足に過ぎないでしょう。 万が一不倫関係になったとき、傷つくのは彼女です。 彼女、お若いんでしょうか? 女の子って、男の人と違って社会人としての期間が短いんですよね。 結婚して子どもを産んで・・ もちろん、結婚しても働いていらっしゃる方は大勢いますが・・。 ただ、自分の為だけに仕事に没頭できる期間って、 女の子には本当に短い期間しかないんです。 だから、その大切な時間に”不倫”なんて経験して欲しくないです。 ”信頼できる上司”(←あなたのこと)といい仕事ができたって 経験のほうが、彼女の今後の人生にとって、はるかに有益とは 思いませんか?仕事が楽しかった・・いい同僚に恵まれたって 思いながら生きてく方が、楽しいじゃないですか。 あなたがどうしても彼女に思いを伝えたいなら、 離婚してからにしてはいかがですか?? ”相手に想いを伝えたい”・・・大人なんですから そういう気持ちはちゃんとコントロールして下さい。

noname#2721
質問者

お礼

noname#5606
noname#5606
回答No.1

彼女がどういう気持ちになるかは、あなたへの好意がどの程度によると思いますが、気持ちを抑えないとだめだよー。 理由は、あなたは既婚者なんだから。 私の場合は、好きな人と一緒にいると、気になってしまってはかどらなくなるので、近くにいてほしいですが仕事は一緒にしたくないかな、って思います。 「もしも」とか言ってないで、奥様を裏切らないようにしないといけません。 うん、いけない。 離婚してから告白してください。 あ、結婚は離婚して半年後で。 その勇気がないなら、中途半端なことはやめることですね。 仕事も気まずくなる?・・・あたりまえです。 奥さんがかわいそう・・・。

noname#2721
質問者

お礼