• ベストアンサー

信頼されている。でも この気持ちは

以前、職場で一緒だった女性を最近、今の自分の仕事のパートナーとして呼んでしまいました。彼女は独身です。僕は結婚していますが 彼女を女性としてずっと好きです。でも、今まで言葉や態度に出したことはなかったので 僕の気持ちは知らないでしょう。 自分のプレイベート、悩みも打ち明けられる信頼できる仕事仲間として好意をもってくれているようです。 そんな相手を側に呼んでしまった自分が悪いことは反省しているのですが もし、男として自分を見てほしいという気持ちが抑えきれなくなった時、彼女はどういう気持ちになるのでしょうか?裏切られた気持ちでしょうか?仕事も気まずくなるでしょうね。 へたな文章を長々すみませんでした。ご意見があったら聞かせてください。 

noname#2721
noname#2721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

彼女を一人の女性として好きだって気持ち・・・それはsilent_manさんの正直な気持ちだからいいとしても、それを彼女に打ち明けてしまうのはいい加減なのではないでしょうか? 彼女に対しての思いはいい加減でないとしても、行動はいい加減な部類になるんじゃないですか?仕事のパートナーとして彼女を呼んだのは、名目ですか? それとも、本気で仕事のパートナーとして呼んだのでしょうか? silent_manさんが呼ぶことに関しては仕事の事が優先!と考えて呼んだのならいいと思うんです。 それに彼女はパートナーとして了解しsilent_manさんのそばで働く事を自分自身で選んだのですから。 彼女が決め彼女が決断した事なんです。 だけど、仕事のパートナーとしてというのが名目だけで、本当は彼女にそばにいてほしいだけの理由で呼んだのなら・・・すごく中途半端な事していますよね。 彼女がパートナーとしてではなく、silent_manさんを好きで誘いにのってきたというのならどっちもどっちなのでしょうけど・・・。 既婚者であるsilent_manさんが彼女に「自分を見てほしいと言う気持ちが抑えられなくなった時」のような気持ちになり、それを伝える事は無責任な事なんだと思うんです。 彼女の事を思う気持ちは本物だ、自分は真剣なんだ!と言っても、行動はともなわないでしょう? 彼女がどう思うか・・・それは彼女のsilent_manさんに対する気持ち次第です。 裏切られた気持ちになるかもしれない、彼女がsilent_manさんに好意をよせているのなら「うれしい」とも思うでしょうけど、それと同時に答える事で自分が幸せになれるかどうかの瀬戸際に立たされる事にもなるんです。 もちろん、仕事もやりずらくなるでしょうね・・・。 silent_manさん彼女への気持ちが抑えきれなくなったら・・・silent_manさんはどう答えをだすんですか? 気持ちが抑えられなくなった、だからそれを伝えた、それだけではすまない問題になりますよね? 彼女とどうにかなろうとは望んでいない、と言われてしまうかもしれないですけど・・・もし、そうだとしても、それからしてものすごく中途半端な態度ですよね。 彼女がsilent_manさんを本気で好きだったらどうします? 既婚者であるsilent_manさんの気持ちと、絶対に独身である彼女の気持ちとは絶対に違いがありますよ。 それだけは、ちゃんと理解して行動しないと・・・彼女に「裏切られた」とか「気まずくなる」程度の事ではすまなくなるように思います。 好きって気持ちはとてもうれしいもの。 だけど、好きと言う側や言われる側の曖昧さや中途半端な態度や気持ちは、時には相手を傷つけます。 うれしいと思える言葉を、辛い言葉に変えないでくださいね。 余計な事をうだうだとすいませんでした。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

その他の回答 (5)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

彼女が 『それを望んでいる』『望んでいない』かは分かりませんが 言えるのはただ一つ 関係を結んでしまったら、無かった事には出来ないということです 今現在彼女に彼氏がいるとか好きな人がいるなら もし流れでそうなっても彼女は拒否するんじゃないでしょうかね 文章を読むと『自分は不倫がしたい。どうしたらいいか?』 と読みとれます。女性からみるとこんなバカな質問はないですよ たいへん失礼です。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

  • peace4all
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

絶対ダメです、抑えないと。 その女性はあなたに対し好意をもっていると思うし、人として尊敬しているのではないかと思います。 でもいい関係でいられるのは、silent_manさんがご結婚されているからであって、一線を超えないという安心が彼女の中にあるからではないでしょうか。もしかしたら本当は心の中では、彼女も男性としての魅力を感じているかもしれません。女性は敏感で、且つ、繊細なところをもってます。あなたの気持ちも何となく感じつつもそれを破らないsilent_manさんに余計信頼感をおいているのではないでしょうか。 短い説明なので状況はあくまでも推測ですが、あっていれば・・・ それを破られたら彼女は崩れるか、裏切られた気持ちになるでしょう。 なぜならsilent_manさんは仕事上のパートナーの前に一生のパートナーをお持ちで、彼女はどうすることも出来ないつらい状況に追い込まれるだけですから。 ここに相談をかかれる自体、なんとなく想像がついているのではないでしょうか。誰かにとめて欲しいような。 絶対ダメです、やめましょう。抑えきれなくなった時は別の仕事にどちらかがつくべきです。 本当に彼女のことを想うのなら、自分が尊敬する人を紹介し彼女にも幸せになってもらうぐらいの気持ちがあるはずです。それがsilent_manさんにも、奥様にも、彼女にも最良のことでは・・・。 きっと彼女はあなたにいつまでも尊敬でき好意を持ち続けられる相手としていて欲しいと思ってると思いますよ。 なんとなく予感がしたので、ごめんなさい、勝手に長々と書いてしまいました。 ちなみに、もし、仮に彼女があなたを男性として見ておらず、キャリアウーマンで仕事のパートナーとしてのみ尊敬してたらやはり裏切られたと思うでしょうし、激怒してきれると思います。 silent_manさんは抑えきれると思いますよ。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

  • pokopoko7
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

彼女はわかっているはずです、好意を持たれているということを。確かに呼んでしまったのはマズイです。そして、付いて行った彼女にも問題があります。気持ちを伝えたとしても彼女は裏切られた気持ちにはならないと思います。分かっていたはずですから。気まずくなりかけるかもしれませんが、貴方の態度次第で改善するのは難しくないと思います。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

noname#3215
noname#3215
回答No.2

はじめまして。 私なら・・ですが・・・ 本当に私の事が好きなら、その気持ちは一生かくしておいてって思います。 だって、あなたは既婚者でしょう? 好きだといわれても、どうすることもできないし、 好きになってしまったら、もっとつらいですもん。 あなたは離婚するとかそういう気持ちはないんですよね? だったら、思いを伝えることは単なる自己満足に過ぎないでしょう。 万が一不倫関係になったとき、傷つくのは彼女です。 彼女、お若いんでしょうか? 女の子って、男の人と違って社会人としての期間が短いんですよね。 結婚して子どもを産んで・・ もちろん、結婚しても働いていらっしゃる方は大勢いますが・・。 ただ、自分の為だけに仕事に没頭できる期間って、 女の子には本当に短い期間しかないんです。 だから、その大切な時間に”不倫”なんて経験して欲しくないです。 ”信頼できる上司”(←あなたのこと)といい仕事ができたって 経験のほうが、彼女の今後の人生にとって、はるかに有益とは 思いませんか?仕事が楽しかった・・いい同僚に恵まれたって 思いながら生きてく方が、楽しいじゃないですか。 あなたがどうしても彼女に思いを伝えたいなら、 離婚してからにしてはいかがですか?? ”相手に想いを伝えたい”・・・大人なんですから そういう気持ちはちゃんとコントロールして下さい。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

noname#5606
noname#5606
回答No.1

彼女がどういう気持ちになるかは、あなたへの好意がどの程度によると思いますが、気持ちを抑えないとだめだよー。 理由は、あなたは既婚者なんだから。 私の場合は、好きな人と一緒にいると、気になってしまってはかどらなくなるので、近くにいてほしいですが仕事は一緒にしたくないかな、って思います。 「もしも」とか言ってないで、奥様を裏切らないようにしないといけません。 うん、いけない。 離婚してから告白してください。 あ、結婚は離婚して半年後で。 その勇気がないなら、中途半端なことはやめることですね。 仕事も気まずくなる?・・・あたりまえです。 奥さんがかわいそう・・・。

noname#2721
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 冷静に行動できそうです。

関連するQ&A

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

    婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。 僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。 その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。 そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。 なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。 ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。 彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、 ○僕の方から同僚を誘ったこと ○その同僚が以前と同じ女だということ ○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ などがあげられるようです。 僕はその同僚を異性として意識したことはありません。 ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。 ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。 彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。 僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。 ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・ ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。 ただ気楽に話せる人間だっただけです。 このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。 どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?

  • 信頼される

    女性は男性から「知り合いの中で一番信頼できるから」と言われて悩みや相談を話されたら嬉しいですか?? また、その男性に対して良い印象や好感、はたまた好意なんてものを抱いたりしますか??

  • 彼の信頼を取り戻したいです

    彼と私はほぼ毎晩、あるチャットのサイトで話しています。 基本的に何人かの仲間で話しています。 サイトの中では、彼と私は会ったことがないということになっています。 いつも同じ仲間で話していて、私はある女性と仲良くなり、つい彼と私がサイトだけでなく、実際に親しい関係であることを言ってしまいました。 もちろん、彼女のことを信頼して話したので、絶対に彼やほかの仲間には言わないでほしいとお願いしました。 ところが、彼女は私から聞いた話を彼に言ってしまったんです、それもその日のうちに。 彼はとても怒って、「最低だ!いいかげんにしろ」などと言われ、「もう会いたくない」とまで言われました。 彼は私達が親しい関係であることがわかれば、仲間にも話によっては気遣わせたりして、申し訳ないと考えていたようです。 今までみんなで楽しくやってきたことを、私がぶち壊したと言われました。 思い返せば、確かに「お互いの関係はみんなに言わないようにしておこうね」といわれていたんです(忘れていましたが)。 だから、彼には「裏切られた」とか「約束を破った」という気持ちがあるようです。 あまり怒ったりしない彼なので、こんなに怒ったのを見るのは初めてです。 彼女に言ってしまった私が1番悪いのはわかっているので、彼には毎日何回も謝り(電話に出てくれないのでメールを送りました)、やっと昨日彼からメールが来て「済んでしまったことだし、忘れる。もういいよ」とありました。 本当に許してくれたかは別にして、彼は譲歩してそう言ってくれたのだと思いますが、私は彼に「最低だ」といわれたことが忘れられません。 やはり、彼はまだ私のことを最低な人間だと思っているのでしょうか・・・? 前みたいに彼と仲良くやっていきたいです。 自分が悪いと言われれば返す言葉もないのですが、私は今後どのように彼に接していけばいいのでしょうか?

  • 信頼を取り戻すって難しいですよね?

    仕事で好意を持ってくれてた人がいます。 「あなたが○○というならきっと○○なんだね」とか 「ほんとよく分かってるよね」 とか言って何かと頼ってくれてたのですが、 最近・・・特にここ半年くらいは、 「(私が他の人から聞いて)調べないとわかんないよ」 「無理しなくていいから!!」 とか言われてしまいます。 そして、「確認します」って言うと、 「じゃあ、担当者に聞くからいいよ」って言います。 それは当然のことなんですけど、でも、私は副担当なんです。(副担任みたいな感じ) いままでは、普通にやっていたことだったのです。 だからこそ、ああ、信頼なくしちゃったのかと思えば、「××(私)が担当だったらいいのに」って言われたこともあります。 もちろん冗談とは思いますが、うれしかったです。 でも、私は、その人の力になりたいのに、普段は何か拒否されてる気がして悲しいです。 私は何かやらかしちゃったんでしょうか? もう信頼を失ってしまったのでしょうか? どういう気持ちでそんなことを言うんでしょうか? 前はただ、やってもらうためおだててただけなんですか? 回答お願いします。

  • Hする気持ち

    メル友の既婚女性がいるのですが、メールをやり取りしているうちに好意を持つようになりました。 自分の気持ちはそれとなく伝わるようにメールしたことがあるので、伝わっていると思います。 以前旦那とHしないでみたいなこともメールしたことがあります。 それでも変わらずメールは続いています。 とは言え相手は既婚なのでメール以上には進まないのですが。 それで、女性の方に質問ですが、パートナー以外に気になる男性ができた場合、パートナーとのHはどうなるのでしょうか?。Hする気持ちが小さくなるとか、気持ち的に変わるものなのでしょうか?

  • 彼の信頼を取り戻したいんです。

    付き合って2年の彼がいます。 ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。 自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。 彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。 俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。 とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが… 具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。 現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。 私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。 信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 仕事で納得のいかない事態・・。気持ちをきりかえるには・・・

    たいしたことではないかも知れません。質問ではないかもしれませんが聞いて欲しくて書いています。昨日突然いくつかある仕事の1つをはずされました。理由は「ミスが多いから」その仕事は1人のミスが明らかに出るものではなく、今までそんな指摘をされたこともありません。また仕事の仲間を大切にしていたつもりだっただけに突然の話しに呆然としてしまいました。皆さんは信頼していた仲間に背中を向けられたりされたことがありますか?私はいろいろ考えたのですがやはりお互いの信頼の欠如かなと思っています。信頼していたのに・・・残念でなりません。こんなときどうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか?教えてください。

  • 子どものグズグズにも負けず気持ちを気丈に保つコ

    私のパートナーは女性のことを仕事や自分への貢献で判断する人です。 私も彼の経営する会社で働いているですが、仕事で貢献しないと評価しない、と言われています。(今は産休中です) 子育てしていることは多少は評価しているようですが、『自分ほどの人間のパートナーになれたんだから、当然のこと』と言った扱いです。 彼の会社では女性がたくさん働いているので、「自分のパートナーなら死にものぐるいで努力するぐらいでないといけない」と言われました。 私はおそらく普通以上に怠け者で、何も出来ない人間です。 独身の頃はそれがコンプレックスで、生活も乱れてひどいものでした。 子どもができてから少しは向上心が芽生えたのか、前は全くできなかったことがだんだんできるようになりました。 毎日食事を作ったり掃除をしたり、といったことができるようになりました。 仕事に関しても前よりもずっと努力して工夫をするようになりました。 でも、こうなるともっと向上したい、という気持ちが芽生えています。 でも子育てって、思うようにいかないことの連続で・・・ 子どもは本当に可愛くて、天使のような存在ですが、子どもがずっとグズグズ言っているとすごくイライラとしてしまいます。。。 もっと気持ちをいつも一定に保ち、いつでも気丈に振る舞える人間になりたい、とずっと思っています。 なんというか、一定の品質を保ちたいんです。 家事、仕事、人付き合いいろいろなことに対して・・・ そうしなけばパートナーに認められないし、自分自身も納得できない。毎日が楽しくない。 でも子どもの泣き声で疲弊すると、いろいろがんばろうという気力が奪われてしまいます。 子どもがやっと根付いた頃には、へとへとの自分がいるだけです。 子どもが寝た後勉強しようと思っていても、そのまま一緒に寝てしまったり。。。 「子どものことを第一に考えてあげて」と言われるとつらいです。 子供のことはもちろん大事だし、できるかぎり手をかけています。 何も考えずに子どものことだけに没頭できたら、どんなにか楽だろう・・・ ただ、それだけではパートナーに認められないんです・・・ 子どもが小さいうちはある程度仕方がないとわかっていますが、どうすれば気持ちを気丈に保って、毎日がんばることができるでしょうか。 毎日気持ちを一定に保って、一生それなりのペースで走り続ける。 不可能なことではないと思っています。 でも、なかなかペースがつかめなくてもどかしいです。