• 締切済み

どうしたらいいか・・・気持ちが落ち着きません。(1)

このカテゴリに多い不倫についての相談です。 またか・・・と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 どうしても気持ちを落ち着ける事ができないので相談させていただきます。 私(独身33歳)と彼(42歳)は知り合って12年、付き合い始めて9年目になろう としています。彼には妻子がいます。 その彼に他に付き合っている女性(42歳)がいる事が昨年の9月にわかりました。 知った時は本当に辛くて毎日毎日泣いて、彼をとても責めたりしました。 でも、今年に入ってからはそういう事はしないようにしよう って自分で決めてなんとか頑張ってきました。 別れようと思っても同じ会社だし(3年前から彼の会社で働いています) 彼と仕事と両方失うのが出来なくて・・・ズルズルと今日まできてしまいました。 しかもその相手の女性は彼のイトコで既婚者なのです。 イトコ同士でW不倫なんて・・・私は目の前が真っ暗になり 全身の血が逆流するような何とも言えない感情を覚えました。 でも、最近その二人をおびやかす出来事があり、私の存在を相手の女性に 言わざるを得ない状況になり言ったそうです。 その女性は、薄々気付いてたそうでその時はあまり言わなかったそうですが その後のメールなどで、「すっきりしました」「大切にしてあげてね」って 言ってきたそうです。この意味が私にはその女性は別れようとしてるように 受け取ってしまうのですが・・・違うのでしょうか? 友達に聞いてみたところ、逆に彼の気持ちを引き止めるために言ったのかも しれないよって言われました。 最近は、彼とこんな事を続けていくのも限界かと思い 新しい彼氏を早く見つけるように頑張ろうって友達とも話しているのですが そう簡単には切り替えられないでいます。 (続きます。)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=399054

関連するQ&A

  • 毎日泣いてしまいます

    初めて質問致します。不倫について 相手の気持ちを考えず相手の変化にも気づかず彼女に振られてしまいました。 彼女は他に好きな人ができたと言われたのです。彼女の先輩が僕の会社の同僚なのですが その同僚いわく、彼女の新しい彼氏は妻子持ちなんだそうです。つまり不倫です。 それを聞いたとき振られたことよりもなぜかはわかりませんが、号泣してしまいました。 彼女がその妻子持ちに色々相談をしていて仲が深まったのか詳しくはわからないそうですが、 自分が彼女に寂しい思いとか彼女の気持ちを考えられなかったがために大人の包容力のある 男性に惹かれたのかもしれません。 自分は振られもう口を出すことも何かが出来るわけではありません。 でもやはりこういう結果を招いたのは他ならぬ自分自身のせいでしょうか? 彼女の人生を台無しにするかもしれない原因を作ってしまったのでしょうか 振られたときもちろん悲しかったですが、彼女の幸せを祈りました。 しかし、不倫を聞いた時相手が相手だけに、、、 妻子持ちの人を好きになって上手くいくのでしょうか? 自分自身を悔やみ恨む毎日です

  • 略奪したい

    好きな女性がいます。1年ほど前に告白して振られています。 振られた理由は他に好きな人がいる、忘れられない人がいるという理由でした。 それからも彼女を忘れられず、いろいろ彼女の相談に乗ったり、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 自分としては、ほとんどあきらめていたのですが、最近彼女の好きな人が社内の僕が普段仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その妻子持ちの男性から聞いたのですが・・・。彼女は彼に対して恋愛感情はないと言っていましたが、普段の彼女の立ち振る舞いをみるとその妻子持ちの男性が言っていることのほうが正しく思えます。以前彼女がその男性に送るメールを間違えて僕に送ってきたことがあり、その内容からも彼女は彼に気があると思います。 それを知ってから、あきらめかけていた気持ちが何とか彼から彼女を奪いたいと思うようになりました。ただ嫉妬から彼女に執着してしまっているのかもしれませんが。 会社でも彼女を見れば裏であの男と何やってんだろうと考えてしまい気が狂いそうです。 僕が彼女に不倫はやめろと言っても自分でその愚かさに気づくか、痛い目にあわないとやめないと思います。なので長期戦になりそうですが彼女の良き相談相手、友達として存在し続けて振り向いてもらえるのを待つか、押しの一手でいくか、それとも静かに彼女を忘れられる日を待つか迷っています。 皆さんならどうしますか?また不倫している最中の女性はどのような気持ちで不倫しているのでしょうか?

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 相手の気持ちって?

    友達の相談です。最近友人が彼氏に振られました。 他の女の子を好きになったとか・・。でも、2人は友達でいたいと思ったらしく、 仲良くわかれたそうです。しかし好きな気持ちがすぐに消えるはずもありません。特に嫌な 別れ方ではなかったようですが、もう3年位付き合っていたらしく、やはりよりを戻したい気持ち があるそうなのですが・・・・・。相手はそれを知ってか知らずか、友達の様に接してきていて、 私もどう言っていいのかわかりません。どう思いますか?

  • 気持ちの処理の仕方がわかりません

    妻子ある2歳年上の男性と10年近く不倫していました。 私は今28歳です。 付き合いは(不倫という条件の下で)とてもうまくいっていましたが、ついこの前突然彼から別れを切り出されました。 理由は私のこれからの幸せを思ってとのことでしたが よくよく聞いてみると他に好きな女性でいるとのことでした。 その女性は彼のタイプとは違う上に、彼氏がいるそうです。 私のことはタイプだし、可愛くて安心して甘えることが出来、今でも好きだといいます。 だけどなぜか彼女に惹かれる気持ちが強いと。 納得いかないと責めたい気持ちもありましたが、あえて物分りのいい女を演じました。 彼は「君には何の不満もないのに、なぜ彼女のことを好きになってしまったんだろう。 君はこんなにもいい女なのに」と泣いていました。 頭では「不倫なんだからこれで終わりでよかったんだ。 彼は浮気癖のある男なんだ」と分かっているのですが気持ちがついてきません。 不倫でしたが、彼といる時間はとても楽しく気持ちもリラックスできて 私自身彼に甘えている部分もあったと思います。 このサービスにしても自分自身で気持ちの整理をつけるために利用しているのかもしれません。 付き合っている相手に浮気されたのは初めてです。 私の彼に対する対処、気持ちの整理の仕方について何かアドバイスを 頂けないでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない…どうしたら良いのでしょうか?

    私は22歳の女性です。彼は23歳で、交際して1年が経ちました。最近マンネリが少し気になっていたぐらいで、普段は仲よく過ごしていました。 それが、突然のメールで”今やりたいことがあるから”友達に戻ろうと告げられました。 翌日直接あって、たしかめると…マンネリと今は遊びたいからが原因だそうです。ハッキリは言わなかったのですが、女性の存在も影響しているようです。 (以前から友人として付き合っているみたいですが、どこまでの関係かは分かりません,,,) それから2週間して、彼から私に対する気持は変わらない。別れて大切な存在だったことが分かったと言われました。 でも、”直ぐには戻れない”今は友達として過ごそう。3ヶ月後にお互いの気持を確かめ合い、戻るか決めようとキッパリ言われてしまいました。 (今は彼女を作る気はないそうです) 私は彼の事が好きです。でも、彼が他の女性と一緒だと考えると…毎日が辛くて、どうしていいか分かりません。。 このまま3ヶ月間待ち続けるべきなのでしょうか? 待ったとして、彼は私の元に戻ってくるのでしょうか?

  • 男友達の気持ちについて

    男友達の気持ちについて 私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても、答えてもらえません。彼の気持ちが知りたいです。。

  • 辛く、苦しい気持ちを少しだけ吐き出させて下さい

    ひと月前にさせて頂いた、以下の質問に対し 多数の御回答を頂きましたこと、御礼申し上げます。 http://okwave.jp/qa/q8189205.html 質問の内容は、好きな女性(独身)が(所帯持ちの男性と)不倫をしていて、 そのことで相談を受け、どうしていいか分からずただその時はショックで色々と考えてしまい、 質問というよりは感情吐露の様な内容になってしまいました。 不倫の事を相談された後、彼女とまた会う機会があったので 彼女の事を好きな自分の気持ちを伝えたうえで、精一杯、説得をしました。 でも、ダメでした。 どうやら不倫相手に対して本気になってしまったらしく、僕が何を言っても、 彼女の心には届かない様です。 実際、他人のアドバイスって、後押しや参考にはなっても、結局決めるのは自分ですから 僕が何かを言ったところで引き返してくれるとは思っていなかったので、ある程度の覚悟はしていました。 覚悟はしていましたが、やっぱり、辛いです。 彼女は、不倫相手と会えなくて寂しい時に、連絡をしてきます。 そして、僕と会っている時も不倫相手とメールのやり取りをしています。 客観的に見れば、僕は利用されているだけで そんな仕打ちを受けてまでなぜ彼女の事が好きなのか? ほとんどの人はそうお思いになるでしょう。 自分でもそう思います。 僕の気持ちが嬉しいのと、不倫相手と会えない寂しさからか 彼女は僕に身を寄せてきたので、抱き寄せて唇を重ねてしまいました。 (肉体関係はありません) 好きな女性の温もりを知ってしまったので、今すぐ気持ちを切り替えて 他の人を好きになるというのは出来そうもありません。 僕は、彼女の不倫関係が何らかの形で終わるまで 苦しみながら待つしかないのでしょうか。 最後までお読み頂き、ありがとうございました。