• ベストアンサー

節約料理

卵と塩胡椒とご飯でチャーハンみたいな節約料理を教えてください。 みなさんはどんな節約料理を作りますか? 腹持ちが良いものだと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

糸こんにゃく・すき焼きのタレ・僅かばかりの肉(ミンチでもOK)・ねぎでなんちゃって(貧乏)すき焼き ねぎを玉ねぎに変えてなんちゃって(貧乏)牛丼も出来ます。 牛脂・ご飯・醤油で貧乏チャーハンができます。 玉子があれば入れてもOK

happine
質問者

お礼

やります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

じゃがりこに熱湯注いでかき回してポテサラにするのは、速いけど生のじゃがいも買ったほうが量が多いのでちょっと違いますね。 鍋物を作るときは白菜よりもやしにするとか。 料理じゃないけど、野菜炒めに豆苗を使ったら、スポンジに残ってる根っこはスポンジごと水に漬けて窓際に置いておけば伸びで来るので、2回くらいは収穫できます。 ブロッコリーはもちろん軸まで使うとか。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

業務スーパーのバナナチップスをご飯に 一袋800カロリー

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。