- ベストアンサー
意気地なしな僕と男性恐怖症の好きな人②
- 高校生の男性恐怖症の好きな人との日常を紹介します。
- 友人とのボーリングで楽しい時間を過ごし、彼女の近くにいることを大切にしました。
- 明日は映画を観る予定で、どのように過ごすべきかアドバイスを求めています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
キーワードは「近さ」なんだと思う。近さは必ずしも物理的な距離を伴わない。あなたはどうしても彼女の身近にいたいという部分にこだわってしまっている。心も体も寄り添いたいと思っているのが本音。でも、不器用な彼女にとって心地の良い近さとは、常に近さだけが善とされる状態じゃない。時には離れる事も、関わらない事も含めて柔軟な近さだったりする。それが「分かっている」意気地無しのあなたと、それが全然分かっていない細マッチョの彼と比べたら、トータルではあなたの方が親近感を覚える。今あなたが提供している近さは、理解ある近さ。変な言い方になるけれど、彼女を分かっていない人の方が、貪欲に近づこうとする。あなたも本音では近づきたいし、近いままでいたい。でも、それ以上に彼女の繊細な感覚を誰よりも分かっている人間として関わりたい。実は今のあなたの考え自体が彼女にとっては少し特別であり、ありがたいと思える部分だったりする。片思い目線で言えばライバルになるけれど、その彼の存在にあなた自身がそこまで神経質にならない事も大事。魅力は全然被らない。むしろみんなで楽しんでいる時に考える姿勢を持ち込みすぎると、波長が合わなくなる。彼女のお世話係のような雰囲気になってしまう。丁寧に対応しようというあなたの優しさは既に伝わっている。後はあなた自身が考えすぎて固くならないように。近さとか寄り添うという言葉にあまり細かくこだわってしまうと、あなたから届くナチュラルな優しさがぼやけてしまう。凄く打算的な優しさに見えてしまう。それは本当にもったいない。心の距離も物理的な距離も柔軟に。それがあなたの中にしっかりと意識されているだけで、彼女にとってあなたはこれからも心地良く関わっていける存在になるんだと思うからね☆
その他の回答 (2)
- sonomamadeii
- ベストアンサー率12% (289/2381)
>細マッチョ男子と好きな人が二人乗りをした 男性恐怖症じゃないやん! 男性恐怖症(質問者に限る)じゃないの!?
お礼
ご回答ありがとうございます。 彼女の恐怖症は、性的な目で見られたり、酷い言葉を言ったり、冷たい態度を取られたり、親しくないのに必要以上の距離を迫られたりするとその人を拒絶してしまうみたいです。 僕だって何度もそう思うようなことはありました。でも、彼女の話を聞いているとやっぱり、男の人が怖いんだ、少しでも気が紛れるような存在になりたいと思っています。 また機会がありましたら、ご回答よろしくお願いします。
- goodmorning11
- ベストアンサー率40% (832/2074)
1番大事なのは自分が出過ぎないことですね 女性が二人いるので女性を二人を主役にしてあげること 男たちは飽くまでも脇役です 彼女たちのやりたいことを聞いてあげて、男二人でそれを叶えてあげる 器の大きい男だとみなされます 今から当日のデート?の予定を全部紙に書き出してシミュレーションしましょう 映画館に行ったら先にチケットを買っておく、 ポップコーンは4つ買うのか、2つかって分け合うのか 席順は男女男女なのか男男女女なのか、男女女男の並びにして周りの客から守ってあげましょう 映画が終わったあとはどこかのカフェに入って、映画の話を4人でする もしくは、買い物に付き合う 今はクリスマスイルミネーションの時期なので、その場所を調べて4人で見に行く 最後は彼女を家の近くまで安全に送り届ける 家についたら今日はたのしませてくれてありがとうとこちらから先にお礼を言う ここまでシミュレーションしましょう! あなたは人に対する思いが強い男性なのでうまくいくと思いますよ! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください
お礼
ご回答ありがとうございます。 主さんが送っていただいた回答を参考に映画で遊びに行きました。レディーファーストや気遣いを忘れずに。 盛り上がるところは盛り上がって楽しみました。 トラブルがあった際も冷静に彼女を励ましました。 また機会がありましたら、ご回答よろしくお願いします。
お礼
ご回答ありがとうございます。 そうですね、「近さ」は必ず彼のような服が触れ合うような近さだけではなくて、僕のような心の距離も、もちろん、あると思います これからも、少しずつ彼女との距離を保ったり詰めたりしていきたいと思います。 また機会がありましたら、ご回答よろしくお願いします。