• ベストアンサー

ストーカー同期

ネトスト気質な元同期がいて SNS見るのは別にいいんですけど 監視してきた!とか自慢する人で 本当に気持ち悪くて冗談でも苦手です。。 適度な距離取っても無理で拗れることがあり、卒業したいまでも監視されてるっぽくて吐きそうです。 無視貫けるときもあればキモくなります。 そんなやつのこと考えたくないし忘れたいです。 夜職してて嫌なやつとかアンチもいるので慣れたけど疲れました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17745/29633)
回答No.2

#1です。ありがとうございます。 自慢するのは現実で自慢できないっていうのも ありますし、弱くて可愛そうな人って思っておいたらいいと思います。 ただサイバーストーカーは別です。 お金のかかるところにまでは依頼しなくても大丈夫だったらいいのですが 危険な目に合わないように対策されてくださいね。 本当気を付けてくださいね。 https://fam-iyagarase.com/internet-survey-3/ https://sat-sagasu.com/netstoker

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17745/29633)
回答No.1

こんにちは >監視してきた!とか自慢する人で 本当に気持ち悪くて冗談でも苦手です。。 それは当たり前です。 行き過ぎた行為ですから、言ってきた内容をスクショして とっておいた方がいいです。 今後度が過ぎたらしかるべき機関に相談してください。 余りにしつこければそう言ってしまったほうがいい場合もあります。 夜のお仕事のお客様は、元々の性格が出る人が多いです。 要はお金を払っているんだから、憂さ晴らししてもいいと 勘違いしているマナーの悪いお客さんです。 気にしていると難しいと思いますが お金と思って割り切った方がいいと思います。 ※あまりにしつこいのはネットストーカーに当たりますので 下記サイト読まれて、酷ければ対策されてくださいね。 https://yourbengo.jp/internet/638/ https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/case/06.html https://www.kaspersky.co.jp/resource-center/threats/how-to-avoid-cyberstalking

mako3939
質問者

補足

いつもありがとうございます。 かなり粘着系で害はないんですけど自慢するのは引きますね。 学生時代は監視する!をネタにする子が多くて私は過去にトラウマがあったのでかなりイライラしてしまいます。。 ひどい場合はプロに相談ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー

    未だに学生時代の同期にSNSとか監視されてるんじゃないかと不安になります。 ほぼブロックしましたが、Twitterとかラインのアイコン変えたり、夜職やってることがどこかで知られてるんじゃないかと思ってしまいます。 3年ほどたってて話題に出してたらキモいですよね。 気にしなくていいですか? Twitterは一年ほど更新してませんし、新しく作る予定ですがまた何かしらの方法で特定してくるんだろうな思います。それが趣味なんですかね?(笑) かまってちゃんとか発動してくるので無視貫いてます。言い方悪いですがやってることは頭悪いんだなと思います。 こちらの呟きにいちいち論破?しようとしてきますし。 無視貫くで間違ってないのですがイライラします。

  • 女はめんどくさい

    いままでの経験上暇なのかな?とかめんどくさいと感じる同性と遭遇してきました。 いわゆる地雷なのかなとおもってます。。。 私もメンヘラ気質ですがわざわざ自分の考えを他人に押し付けたりしません。 内容はSNSストーカー自慢とか悪口です。本当に下らないしめんどくさくてつかれます。実際距離おきましたが未だに私もストーカーされてるかもです。執着心がすごくて気持ち悪いので無視を貫いてます。 もう一人はぽっちゃり系の夜職仲間で、体型をコンプレックスにおもってるのかすごく卑屈で細い子をひがんでて、挨拶が聞こえなかったとかしゃべらないとか気にくわないことがあれば文句言います。実際そういう人が太めのレベルで多くて苦手に感じます。 両方ともまともに相手しなくていいですか? 今後もこのようなタイプいるだろうし、なんかめんどくさくて喧嘩するのもあきれます。 家庭とかもったら人付き合いとか面倒に感じてしまいそうですが案外平気なのでしょうか?

  • 普通

    21女です。 学生時代は19まで癇癪が酷くてうまく行きませんでした、 問題児といわれるのがすごく嫌で普通じゃないとかこだわって苦しみましたが、最近は普通なんて存在しないのでは?と思い始めました。 ある程度は本音で話せる数少ない友人もいます。 ネトスト気質でそれを自慢してくる生理的に無理な同級生に問題児とか悪口書かれたんですけど無視でいいですか? そもそもそいつも普通じゃないですよね? デザイン系の専門学校でクセの強い人が多いですし、授業中大声だすやつが普通なんですか? 私も距離をおかれてたんだろうなぁと思いますが、仕事押し付けられて文句言われたりで疲れました。 あとはキラキラ組となんとなく入ったやつの差が激しかったり夢を諦めました。 学校のことを相談したら(設備やうるさくてつらい等)お前の存在が迷惑だとか病気だとか言われました。 どうすればよかったんですか? いまも社会府適合者な部分があり、指摘してくる人がいると刺さります。

  • ネトスト自慢

    学生時代にネトストを自慢する人がおおくて、いい人もいたんだろうけど関わりたくないとか気持ち悪く感じてしまい無理でした。 22女です。 神経質なんだろうなーと実感してます。 本人たちはネタみたいな感覚でいってたんでしょうが、私はかなり酷い嫌がらせをネットで受けたりトラウマがあったので辛かったです(聞き流せない) みる分には別にいいけど一々ストーカーしてた!聞いて!とかいうのってどうなんでしょうか? わりと大人になってもこんなひとばっかなんですかね? 1人それで喧嘩気味になって私のSNSを監視してきて自分のことは棚にあげて私のツイートを証拠として教務に渡す!とか脅してきました。無視してたんですが無視するほどLINE送ってきたりとかかまってちゃんなアクション起こしてきます。しかも専門学生ですよ。 暇なのか充実してないのか、私が髪を染めたのが気にくわなかったのかなんか努力してない目立ちたい~的なことをツイートしてました。 疲れるしめんどくさいので全部ブロックしました。私がおかしいですか? 在学中にコース変えたとはいえ良くなかったなーとは思いますが、なんかさわいでました。 相手が異常なだけですか? なるべくこういったタイプと関わりたくない無視を貫いてますが、卒業した今でも監視して、LINEのタイムライン?フォローしてきて本当に気持ち悪いです。たまたまかもしれないですが。 周りも話題にあわせてそうなんだーって感じなんだろうけど関わりたくないです。。 上手なお付き合いとか、この人なら大丈夫ってラインをどう作ればいいのかわかりません。 いちいち自分にとってマイナスになることを言うのが気持ち悪いです。 いじめとかにあったこともあり、同性が苦手なんだろうなとおもい諦めてますし、同性の話し声にイライラするのでイヤホンしたり距離を取ったりしてます。慣れることは無理でした。 年下とか高校生も嫌いでイライラしたくないです(ここは自分が学生時代楽しくなかったので僻みですよね。。) 本人はなんとなくいってるつもりでも受け止めすぎてしまいます。価値観の違いです? 私と同じような人がいたらアドバイスお願いします。 経験上こういったタイプとは関わらない方がうまくいきました。。

  • 新卒 同期と合わない

    四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。 現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。 私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。 泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。 研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつまんねーな」「あいつ急に離れたよな。」「暗い奴」などと思われてないか心配で余計に素の自分が出せません。 しかも、その同期で一番苦手なタイプの人間が同じ配属先なのがネックで仕事を辞めたいと思うようになりました(上司より気を使い、今まで会った中で一番苦手なタイプ) しかも、同じ社宅で隣.... こんな理由で辞めてしまえばどこに行っても続きませんが、一人暮らしは辛いし同期とも合わない...大学時代の友人は同期と仲が良いので羨ましいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 無理してでも合わした方がいいのでしょうか? 私は本当に嫌な事があると若干顔に出やすいので無理すれば嫌っているのがバレそうで怖いです。 親にも軽く話したら「甘い」と怒られたので誰にも相談できません。 どなたか本当に辛いのでアドバイスお願いします。

  • 身長が伸びて自信が湧いた!と言ったら性格悪いの?

    僕は元々小さくて中学卒業時には150センチしかなかったのですが、高校生の時に伸びて172センチに成れました。沢山食べたからでしょうか。両親は小柄です。 社会人になってから会った同期から、おまえ、なんでそんな余裕こいてんのん?って聞かれたから、背が伸びたから自信がついたのかもな。って言ったんです。 そしたら、おまえ、性格悪いな。って言われてしまって。 ちなみに同期は私と同じくらいの背丈で、中学生の時から元々高かったです。 男の子なら、背が伸びたら嬉しそうにしたら駄目なんですか? 世間では顔がイケメンや美人なら自撮りしまくってSNS等で自慢したりするのに、身長自慢は駄目なんですか? 僕は露骨に自慢なんかしていません。元々小さかったので嬉しげにしてた事は確かですが、、 性格悪いとまで言われなきゃいけないレベルなのでしょうか? 顔や学歴自慢のほうが、よっぽど感じ悪いと思いますけどね。

  • 新卒 仕事も同期も合わない

    四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。 現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。 私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。 泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。 研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつまんねーな」「あいつ急に離れたよな。」「暗い奴」などと思われてないか心配で余計に素の自分が出せません。 しかも、その同期で一番苦手なタイプの人間が同じ配属先なのがネックで仕事を辞めたいと思うようになりました(上司より気を使い、今まで会った中で一番苦手なタイプ) しかも、同じ社宅で隣.... また、業種も自分が希望していたものと若干違い体育会系の仕事です...(会社自体は比較的しっかりしている) この前は同期の一人に「お前、公務員の方が向いてるんじゃね?」といじられました。 確かに私も若干この仕事に向いてないんじゃないかと考えるようになりました。 こんな理由で辞めてしまえばどこに行っても続きませんが、一人暮らしは辛いし仕事も同期とも合わない...大学時代の友人は同期と仲が良いので羨ましいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 無理してでも合わした方がいいのでしょうか? 私は本当に嫌な事があると若干顔に出やすいので無理すれば嫌っているのがバレそうで怖いです。 どなたか本当に辛いのでアドバイスお願いします。

  • 友人がストーカーにあっています。 (かなりの長文

    長くなりますが、よろしくお願いします。 私の友人が母校の教師からストーカーされています。 今は被害が多少減りましたが、 経緯としてはこのような形です。 友人=X ストーカー=Y 前提:XとYはあくまで教師と生徒として仲が良かった。    現在は卒業している。    私見ですが、XはYにとってちょっと特別?と思っていた。    今考えるとXに対するセクハラ発言も多かった。    (誰とでもSEXできるか、太腿が綺麗~云々) ・卒業後、ご飯を食べないかとの連絡。 (特に何も意識せずに、Xは何度か付き合いました。 ご飯の身でしたら複数人で行ったことがあったので。 が、1対1で食事したのは後にも先にもXのみかと。) ・誕生日に高価なプレゼントを渡される。 (不審に思いつつも貰ったそうです。) ・その日かその後くらいに告白されたが、 Xは単なる冗談だと思って流していた。 (実際学校内で愛してるーとかはよく言ってたので) ・単なる冗談でないと気付いたXがYに対して断りを入れる ・がYは諦めていないのか、Xが良く行く場所に頻繁に現れるように ・メールでの告白が続く(Xは無視。) ・Xのブログに乗り込んで中傷をする (証拠として残ればよかったのですが、Xは削除した模様。) ・SNSでYがXに対し、下品な中傷を始める。(淫乱女etc) この間に私とXは用事があり母校を訪問。 事情を聞いていたのでずっと一緒にいたのですが、 用事があったXが先に帰ることになって、 校舎の出口まで送ったところ、 門の前で分厚い手紙を渡されてしまったそうです。 ・SNSをXは一時期やめて、アクセス拒否にする。 ・ネット上で中傷される怖さを味わえばいいと Xが某掲示板にYのSNS名?を晒す。 (正直この行為は痛いなーと思いました。) ・その後暫くしてXに彼氏ができ、虫よけの為に SNSのプロフ画像を彼氏との2ショット写真にする。 そして現在の状況なのですが、 たまたまXがSNSのアクセス拒否を解除していた時に YのSNSで名乗っている名前を忘れていたXが Yのあしあとを見て、誰だかわからずに Yのところにあしあとを残してしまったらしいです。 Yの方もXのところに来て、リンクを辿ったのか、 Xの彼氏へメッセを送信したらしく、 その内容の中に 「Xからのあしあとがあって期待したが、 今ではXに対して憎しみしか残らない」との記述。 Xはとても気味悪がっています。 また、もうすぐ母校の卒業式があり、 部活の後輩のために顔を出したいのですが、 メッセ内に「Xの顔も見たくない。卒業式には来るなという。」 と何とも勝手な内容が。 本当にこないでほしいとの旨のメールがきたそうです。 此処で本題です。 1、Xは卒業式に参加したいと思っています。 なので微力ながらも何かしら手伝おうと 卒業式出席者で唯一事実を知る私がボディーガードを引き受けようと 思っているのですが(私は女です)、それだけでは危険でしょうか? ボディーガードといってもひたすら一緒にいるとそれだけですが。 教師なので学校で問題は早々起こせないだろうという考えからです。 (折角一生に一度の卒業式なので後輩達に嫌な思いをさせないために 学校側への通報は考えておりません。 また、卒業したその後に後輩たちには事実を教えようと思っています。 もしストーカーされてしまったら危険なので。) 2、実害は出ていませんが、 これは警察に相談して取り合ってもらえるレベルでしょうか? 手紙、メールなど多少は証拠を取り揃えています。 3、学校側に被害を報告すべきでしょうか? 卒業式が終わった後にでも、報告すべきかなと思っています。 もみ消されては何なので、報告する場合は狂言でも 「出るところに出る準備はできている」というつもりです。 (ですが、Xはその場合学校をクビになったら 自分の周りをうろつける時間ができないだろうかと懸念しています。 個人情報(今通っている学校・住所等)はだだ漏れです。) 長ったらしい話で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 年下の女性同期に負けて辛いです・・・

    大学を卒業してとある企業に入社しました。 同じ支店に配属された高卒の女性同期がいます。 入社してから約3カ月ということで会社の筆記試験が行われました。 彼女は、平日の夜でも友達との約束が頻繁にあって勉強が余り出来て いない様な事を言っていて、僕に分からないことをよく聞いてきました。 僕は一応名前の通った大学に通わせてもらいましたし、高得点目指して毎日遅くまで準備を重ねました。 ところが、試験の結果が貼り出されたら、なんと彼女は82点、僕は65点と17点差の完敗。 結果を見た瞬間に僕は愕然とし、喜ぶ相手を横目に崩れ落ちてしまいました。 勝ち誇った顔でバンザイをしてお腹を見せている姿を見た時は涙をこらえるのに必死でした。こんな子に負けたのかと。 4年間も大学に通いながら、僕の方が「デキが悪い」ことが貼り出され、周りからはダメな奴と思われると思うと辛くてたまりません。 必死に夜までやりながら、負け。もう今後頑張っても年下女性同期には勝てる気がしません。 同じような経験をお持ちの方で克服された方がいらっしゃいましたらその方法、その他なんでも良いのでアドバイスありましたら、お願いします。

  • 集団ストーカーと公安

    これまで、家族全体で集団ストーカーによる執拗な嫌がらせを受けています。原因は、どうも父にあるようです。元海軍軍人で教養はありませんが、正直だけがとりえのような父でしたが、どうもその正直が災いしたようです。戦争中の自慢話をするのです。本人は自慢のつもりでも、当局にとっては、「許せない」内容もあったと思います。数年前他界しましたが、臨終の際、病院は休日休診でありながら、病室の回りは、ストーカー連中の親子が騒いでいました。ぶん殴ってやろうかと思いましたが、時も時、場所も場所でしたので、ぐっと抑えました。こういうことは日常茶飯事です。 これまでの自分の調査と専門家、協力者の調査で、黒幕は公安であることは、はっきりしています。私は政治に興味はありません。何故公安がこういった嫌がらせをするのか、わかりません。唯一考えられるのは、東大を卒業して大物経済人になり、政界に進出する予定の男と昔同級生で、その男の弱点を知っていること。過去に、成績でその男を上回ったことなどです。たわいもないことですが、成績がその男を上回ったときの職員室の騒ぎはただ事ではありませんでした。その男の親が教育委員長だったのです。将来の汚点を残してはいけないのでしょう。 私は、そういった人がどうなろうと、全く興味ありませんから、反対する気もありません。正直嫌がらせがなければ、完全に忘れていたはずです。 ところで、この公安の活動ですが、私たち家族は、日常生活と経済活動に大きな損害を被っています。当然に勤務先でに嫌がらせも組織的に行われ、逸失利益は少なくとも数千万円に上ります。 いろいろ抗議しますが、警察がバックです。全く拉致があきません。 公安に直接出向き、私と家族を調査・監視対象にしているのか、いるのであればその根拠を示せ、監視行動を中止せよ・・・と要求すると、回答するのでしょうか。それとも無視でしょうか。無視する場合、法的根拠がありますか。 内容証明郵便で、苦情と情報開示の請求をするとどうなりますか。 行政監察局等に訴えればどうでしょうか。 その他、いい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (仕返しをするということではありません。憲法の保証する普通の生活環境が欲しいだけです。)