• ベストアンサー

ストーカー同期

ネトスト気質な元同期がいて SNS見るのは別にいいんですけど 監視してきた!とか自慢する人で 本当に気持ち悪くて冗談でも苦手です。。 適度な距離取っても無理で拗れることがあり、卒業したいまでも監視されてるっぽくて吐きそうです。 無視貫けるときもあればキモくなります。 そんなやつのこと考えたくないし忘れたいです。 夜職してて嫌なやつとかアンチもいるので慣れたけど疲れました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。ありがとうございます。 自慢するのは現実で自慢できないっていうのも ありますし、弱くて可愛そうな人って思っておいたらいいと思います。 ただサイバーストーカーは別です。 お金のかかるところにまでは依頼しなくても大丈夫だったらいいのですが 危険な目に合わないように対策されてくださいね。 本当気を付けてくださいね。 https://fam-iyagarase.com/internet-survey-3/ https://sat-sagasu.com/netstoker

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >監視してきた!とか自慢する人で 本当に気持ち悪くて冗談でも苦手です。。 それは当たり前です。 行き過ぎた行為ですから、言ってきた内容をスクショして とっておいた方がいいです。 今後度が過ぎたらしかるべき機関に相談してください。 余りにしつこければそう言ってしまったほうがいい場合もあります。 夜のお仕事のお客様は、元々の性格が出る人が多いです。 要はお金を払っているんだから、憂さ晴らししてもいいと 勘違いしているマナーの悪いお客さんです。 気にしていると難しいと思いますが お金と思って割り切った方がいいと思います。 ※あまりにしつこいのはネットストーカーに当たりますので 下記サイト読まれて、酷ければ対策されてくださいね。 https://yourbengo.jp/internet/638/ https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/case/06.html https://www.kaspersky.co.jp/resource-center/threats/how-to-avoid-cyberstalking

mako3939
質問者

補足

いつもありがとうございます。 かなり粘着系で害はないんですけど自慢するのは引きますね。 学生時代は監視する!をネタにする子が多くて私は過去にトラウマがあったのでかなりイライラしてしまいます。。 ひどい場合はプロに相談ですよね。