• ベストアンサー

イケメンのオタク

よくオタクの人達の認識では イケメンのオタクもいると主張する方がいますが、 そのイケメンのオタクって、 「偏差値底辺高校の中の成績上位者」みたいに「オタクの中ではイケメンの部類」って事であり、リア充から見て人並み以下には変わりないって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

たまにいるのよ。すごいイケメン。 人と目を合わせないし、会話もできないし、 そのくせ得意分野に関しては人の反応も待たずに話続けるようなのが。 姿勢とか、ファッションは全くダメだけど 顔の造作だけはよく見れば整っているって人もいるのです。 ほぼ下向いているし、表情がイケメンじゃないからバレにくいけどね。 その人が姿勢よく、それなりにおしゃれして 相手の目を見て、にこやかにさわやかに会話ができたなら たちまち女の子が群がりそうな人は確実にいます。 イケメンってのはつくづく「その人が持つコミュニケーション能力」によるのよねぇ。 だから確かにリア充からしたら顔だけ良い男ではイケメンとは言えないわね。

その他の回答 (2)

• BleethYou
回答No.3

オタクって、何かに異常にのめり込んでいる人のことで、他人と比べて何か劣ってる人ではないかな、と思うのですが。 対象になるものに夢中で自分の外見に気を使えないので一見ブサメンに見えますが、隠れイケメンはいますよ。

• chie65535
回答No.2

>リア充から見て人並み以下には変わりないって事ですよね? 名前知らないけど、ジャニーズ所属の誰だったかが「俺はオタクだから」って何かのバラエティ番組で言ってました。リア充から見てもイケメンだろうと思います。ブサメンだとジャニーズ入れないし。