• ベストアンサー

イケメンのオタク

よくオタクの人達の認識では イケメンのオタクもいると主張する方がいますが、 そのイケメンのオタクって、 「偏差値底辺高校の中の成績上位者」みたいに「オタクの中ではイケメンの部類」って事であり、リア充から見て人並み以下には変わりないって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

たまにいるのよ。すごいイケメン。 人と目を合わせないし、会話もできないし、 そのくせ得意分野に関しては人の反応も待たずに話続けるようなのが。 姿勢とか、ファッションは全くダメだけど 顔の造作だけはよく見れば整っているって人もいるのです。 ほぼ下向いているし、表情がイケメンじゃないからバレにくいけどね。 その人が姿勢よく、それなりにおしゃれして 相手の目を見て、にこやかにさわやかに会話ができたなら たちまち女の子が群がりそうな人は確実にいます。 イケメンってのはつくづく「その人が持つコミュニケーション能力」によるのよねぇ。 だから確かにリア充からしたら顔だけ良い男ではイケメンとは言えないわね。

その他の回答 (2)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

オタクって、何かに異常にのめり込んでいる人のことで、他人と比べて何か劣ってる人ではないかな、と思うのですが。 対象になるものに夢中で自分の外見に気を使えないので一見ブサメンに見えますが、隠れイケメンはいますよ。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

>リア充から見て人並み以下には変わりないって事ですよね? 名前知らないけど、ジャニーズ所属の誰だったかが「俺はオタクだから」って何かのバラエティ番組で言ってました。リア充から見てもイケメンだろうと思います。ブサメンだとジャニーズ入れないし。

関連するQ&A

  • イケメンの人とうまく話せません..

    二十歳の女性です。 私は高校生くらいの頃から、いわゆるイケメンの男性とうまく話せません。 本当は結構サバサバしていて自由奔放なところもあるのですが、 かっこ良い人といると猫をかぶってしまうのか、 おしとやかなごく普通の女の子を演じてしまいます。 緊張するせいか会話していても、いつも通り気の効いたことや上手い返しが言えなくなります。 自分を良く見せようとして無意識に無理に女の子っぽく振る舞ってしまっているんだと思いますが、 本当の自分を知ってもらえない事が悲しいです。 失礼ですが、あまりイケメンでない..というか地味な部類の男性とは普通に話せますし、 本来の自分の姿でいられます。 そういう男性は私の事を面白いだとか素直だとか言ってくれるので、 自然と仲良しの男性はイケメンでない人ばかりです(ごめんなさい)。 こんな自分を変えたいのですが、どうすればイケメンの人にも本来の自分を出すことができるようになるでしょうか? ちょうど、かっこ良い部類の男性と2人で作業する用事がこれから半月あるので、 その中で訓練ではないけれど..自分を変えていく機会になればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学受験があるのに1月の終わりに定期テスト

    自分の通っている高校は1月28~31と3年生はテストがあります 2月から受験が始まるというのに、何を考えてこの日程にしたのでしょうか この高校の偏差値は50くらいで、マーチにすら進学できるものがいないド底辺高校なのですが、偏差値65以上の高校に通っていた、もしくは通っている皆さんも同じようでしたか? 上位の高校も同じようならば特に思うことは無いのですが、そうでないならかなり怒りを覚えます

  • 高校受験したいんですけど…

    私は中高一貫校の進学校に行ってるんですけど、その中でも私は底辺の方なんですけど、事情があり、高校受験をしたいんです。 私の成績は、偏差値的には学校の模試で40とか30くらいだと思います。 まだ受験をするかは決めてないですが、一応視野に入れてる学校は偏差値50~70くらいの学校です。 今から勉強を初めて間に合うと思いますか? あとオススメの塾や勉強法などを教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • イケメンはどこで働いてるんですか。

    クラスでハンサムだったような男性が、職場や仕事関係でお目にかかった事が正直ありません。 私の勤め先が中小企業だからかと思ったのですが、友人の結婚式などで一流企業の方々と会う機会が何度かありましたが、(申し訳ありません許してください)大手であるほど地味なルックスの人が多いと思いました(しかしさぞや優秀なのだと思います) そこで疑問が出てきたのです。 学生の頃に出会ったクラスのイケメン達は一体どこで働いているのだろうと。 皆が皆アパレルだとは思えません。 中学の時クラスメイトだったひとりのイケメンはフードのサービス業で仕事してるのは聞きました。 ちなみに就職活動をしていた時に一次面接の待ちの時間にいた受験者さんの中に二人ほど明らかなハンサムがいました(しかし一次で祈られてしまったようです)。ルックスがいいから面接が通るわけではなく(もちろんですが)、イケメンは面接の時も比較的クールで(私はこんなに素晴らしい人間です!アピールを演じ切れない、はたから見れば情熱が感じられないかもしれませんが、私の知人で当てはめるとそうゆう人ほど心が広く大人でまともな感覚を持っている人が多いんです、テンションが落ち着いてて冷静で謙虚な友人は仕事が超できるタイプなのですが、その冷静な言動などが裏目に出たのか就職活動は苦労していました、性格も素晴らしい人なんです)面接官には響かないのかなと思いました。最終的に自己主張してアピールした者勝ちですね。 それで、イケメン達もどこかで働いてると思うんですが、本当会わないんです。 それに比べ可愛い子は職場でもどこもかしこも見掛けます。 仕事で出会いを求めている訳ではなくて、純粋に疑問に思っている事です。 長々と支離滅裂な未熟な文章を読んでいただきありがとうございます。 失礼な質問をして申し訳ありません。

  • イケメンヤリチン に生まれたかった。

    イケメンヤリチン に生まれたかった。 無職ニート26歳 彼女いない歴=年齢。女友達も全くなし。 この年齢で恋愛経験なくて女友達いないやつは異常ですよね? ほとんどいませんよね? 一々ばれてわ退かれなきゃなりません。 まともに女子と絡んだのは中学時代。 しかも対した話しもしませんでした。 高校時代は女子から散々容姿を馬鹿にされてなめられてコソコソ笑われてました。 大学入ってからは女子が全然いないから関わりもなし。学部、サークル、ゼミどこにもいません。 イケメンはいいですよね? 女遊びしまくりで。 しかも女もイケメンなら遊ばれたい人ばかりだから罪悪感もないだろうし。 就職しなくてもホストに入店して大金稼げてんだろう。 カップルや男女グループを見るたびにストレス貯まります。ほとんどの人物が青春を謳歌してんのに自分はパチンコとエロゲーとav観賞しかやる事ないんであとは実は忘れたくて薬をオーバードーズの日々。 容量と運の悪さのせいで。 たった一度の学生生活を無駄にしました。もう二度と青春できません。 学生時代に女遊びするから楽しいのに。 だいたいの人が学生時代に恋愛して女友達出来るのに自分だけ惨めで立ち直れません。 リア充みるたびに頭に血が上ります。自分だけ女に無縁。死にたくなります。体中の血が詰まって破裂しそうです。 もう駄目。人生無駄にされてきました。 これから生きてくメリットありますか?

  • 大学って勉強して入るものじゃないんですか?

    大学に行く為に中学校から成績上位をキープし、地元では進学校と言われる高校に進学しました。(学校の偏差値は62位です) 高校では入学してからずっと「センター試験まであと○○日!」と言われ勉強勉強補習補習の毎日。 今年センター試験が終わりましたが、近隣の国立大学では絶望的な成績をとってしまいました。しかし、他の偏差値50以下の高校にいった友人らはみな推薦で国立大学に続々と合格しています。(友人らも偏差値は50以下です。) 浪人は出来ず、近隣の私立に行くしかないと思っているのですが、ずっと勉強勉強してきたのに私立。遊んで推薦で国立。 不公平を感じます。 大学ってなんなんでしょうか・・・

  • 楽に出る単位・今後のモチベーション

    私は理科系大学1年生です。大学は比較的底辺と呼ばれる部類(地方Fランク大学)です。 前期授業は比較的頑張ってとりくんだと思います(高校の勉強の貯金が使えたので)。 前期の授業が終了して成績が発表されたのですが、明らかに努力しなかったような人たちにも単位が付与されていました。また、GPA(Grate Point Average)と言って、一昔前の「秀・優・可・不可」のようなランク付けがあるのですが、みんなほとんど最上位か2番手のランクで固められていて、あまり変わりの無い成績だったようです。 さて、ここからが相談なのですが、このままこの状態ですと、あまり努力しなくても(浪人時代のように本気を出さなくても)単位が付与されてしまうということなのです。もちろん適当な努力で単位数を稼いで研究室へ配属され卒業でも人生としては良いだろうとは思うのですが... 私にはロンダリングで上位の大学院へ行きたいという夢や、教員免許や専門分野資格をできるだけたくさんとりたいなど、とにかく「勉強する状態を常にキープし続けなければならない」夢を持っています。だからもう、本当に今の状態から下落しない状態をつくり、保持しなければならいのです。しなければならないことは『誘惑に負けないこと』だということはわかっています。 どうすればモチベーションを高められて、誘惑に負けずに、主体的に頑張ってゆくことができるでしょうか。 浪人時代に一時期、誘惑にまけそうになったり、成績が上がらず自分を攻めてしまった事もあり、どうすればいいのか見当がつきません。

  • 底辺なのですが・・

    成績が底辺の高校二年です 最近、行ってみたい大学が見つかったのですが偏差値の差が10以上と厳しいです [一応、公立進学校に通っています] 毎日勉強をしているんですが、暗記が遅く、定期では底辺成績や赤点ギリギリです・・ 諦めるべきでょうか、はたまた、勉強法などあれば教えてください。 Ps. 演劇系の道に進みたいのですが、私立は経済的に難しく 地方劇団や公演の多い大阪をと思っています

  • 成績不振な子供の受験

    子供の成績が不振な為、現在通学している中学でも底辺高の推薦しか 取れそうに有りません。 こちらでは選択肢が少ない上、近々主人の転勤も有る事から、来年4月 には母子で神奈川に転居する事を考えています。 この様な子供でも推薦が取れそうな私立高校が有るのか教えて下さい。 転居する場所は、横浜青葉区近隣を予定しております。 尚、現在通っている中学校からは、私達が受験する高校を探してくれば 連絡を取ると云っておりますが、どう探して良いのか迷っています。 子供の偏差値は40以下です。 宜しくお願い致します。

  • 偏差値を10上げる

    高3の息子です。 高校偏差値60前後(ネット調べ)に通っています。 学年では真ん中あたりです。 部活を引退するまで、宿題と定期テスト期しか勉強していません。 夏休みから勉強を始めました。 河合塾の模試、現在偏差値40ほどです。 国公立に行きたい(底辺でも喜んで)と頑張っています。 底辺とは言え、偏差値10くらいは上げないといけないのでは?と思います。 (底辺でも偏差値50は足りませんか?一応河合塾の資料は見ています) 塾に行っていますが、先生からは「現役の力に期待するのみです」と。。 個人的には、無理だろうなぁ。と思います。 これから偏差値10上げるのは、一般的にどうなんでしょうか? 可能性どのくらいでしょうか。 こんなふうにやれば可能性ある。など 子供に、ああしろ、こうしろと口を出すつもりはありません。 親として、これからの子供の成績と姿勢を見守る指標にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。