• ベストアンサー

会社で太陽光発電パネルを導入しようとしています

会社員です。 私の会社で太陽電池/パネルを導入することになりました。屋上に設置するタイプです。 初めてのことで、この導入に関わる設備投資について内容を審議することになりました。 私は事務局に任命され、審議項目を整理するよう指示を受けました。 どのような項目を審議したら良いのでしょうか? 投資目的、採算性(投資効果)、設置場所、工程表、安全性、近隣への影響などでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3
tjmarimon555z
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

その様な審議項目もソーラーパネル設置事業者に見積もりを出させればよいです。 何社かで見積もりを取って質問で上げたような審議項目も含めて提出してもらった上で会社でその内容を審議し、コスト面、性能面、アフターなどのメンテ対応等比較検討して会社としてメリットがあれば決定すればよいと思います。 https://www.solarapart.jp/ https://www.solarapart.jp/

• hiro_1116
回答No.1

過去の設備投資を審査した例があるのではないですか?それが参考になるかと。 関連する法規制への適合性などのチェックも必要かと。(該当する法規制が無いなら無いことの確認)