• ベストアンサー

ハゲそうですか?

至急 学生です 髪質とか密度とか見てはげそうですかね? また若白髪っぽいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上記の写真だけでは判断しにくいんです。 光の映り方、頭皮が見えているのか白く映っているのか判定できないからです。手首からして何となく男性という感じしかわからない髪型も判定しにくさがあります。 古くから経営されている床屋さんか美容院ありませんか? 髪の専門家にカットのついでに薄さ加減を聞いた方が早いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

髪の専門家ではないので不明ですが、色々あるハゲ対策の中で、唯一お勧めできそうな方法を書かせて頂きます。 食生活の見直しはもちろんですが、塩シャンプーです。 塩の入ったシャンプーではなく、お風呂でしっかり体も温めて、その後塩で頭皮をマッサージします。 その後しつこくシャワーで洗い流します。 肌が弱いとか、塩シャンプーして肌が荒れたらやめて下さい。 銭湯?などで塩サウナがあると尚良いです。 そこでひたすら頭皮に塩でマッサージし、水かお湯で洗い流す。 しばらくサウナで温まって汗が噴き出したら、再度塩でマッサージして洗い流す。 運が良いとこの塩サウナに1回行くだけで頭皮の変化がわかります。 毛穴の油が全て流れ、、髪がさらっさらになった感じがして頭皮が軽く感じるのです。 家でやる場合、毛穴が開くほど温まっていないのに繰り返してやっている場合でも、1カ月以内で効果出てきました。 とにかく塩のみ。 シャンプーをしたら意味が無くなります。 さらっさらになったらその後はシャワーだけで1日~2日置きに塩シャンプー。 最初の内は頭皮のごわごわ感が気になるかもしれません。それは頭皮の毛穴に油が出てきて固まっているだけです。 若い頃そんな本を見つけ、運良く光熱費は無料の寮に住んでいたので試したところ、効果を感じて感心したのですが、引っ越し等で続けられず、病気の治療の関係でどのみちハゲができたのでやっていませんが、まだハゲていない若い人にはお勧めします。

jpapmpatpmj
質問者

お礼

見た感じはげそうですかね?