• ベストアンサー

頭痛

今学生です。 最近頭痛がたびたびあるます。 学校の授業中とかテスト勉強中とか部活中とかいろいろです。 やっぱり嫌いなコトしてるとストレスたまるからでしょうか。 まだ10代なのに若白髪たくさんあります(数本ではなく…) それだけストレスがたまってることでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stupor
回答No.1

ストレスや疲れは頭痛の原因の一つですが、 まだ学生さんなら、年齢的に片頭痛の可能性もありますよ。 片頭痛なら良い薬がありますし、「頭痛大学」と言うページを参照にして、 自分の頭痛が片頭痛に当てはまるようなら、きちんとした医療機関を受診されてはどうですか? 「頭痛大学」主催の間中先生は、頭痛の臨床では知らない人のいない名医です

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html