• ベストアンサー

頭痛

最近よく頭痛くなります。 おもに眉の上やおでこのあたりが いたくなり、吐き気がします。 授業中も頭痛くて吐き気がして 勉強に集中できません。 小学生のときゎ片頭痛で たまにしか痛くならなかったのですが 最近頭痛がひどくなっています。 危ない病気なのでしょうか よろしくお願いします。 高校2年です

• 2371
  • お礼率37% (3/8)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 私も片頭痛で悩んでおります。 頭痛外来等 専門医を受診されましたか? 一度MRI等でキチンと検査を受けて頭痛の原因を調べられると安心かと思います。 脅かすようですみませんが 私は長年の片頭痛を市販の薬に頼り 専門医の受診をするのが遅れて 耳鳴りになりました。 まだお若いですし 私のようにならないように 早めに専門医の治療をお勧めします。

2371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭痛を少しでも軽くする方法があれば 教えてください。

その他の回答 (2)

• I9332451
回答No.3

頭痛はいろんな原因で起きます、脳の異常、首の異常、耳の異常などが主な原因です、一番危険な脳の検査を先にして、それから頸椎、耳、目という順に検査をすれば原因が判明すると思います、出来たら大きな病院(大学病院など)が良いですね、大きな病院は沢山の診療科が有りますが、横の連絡が取れますので問題点を的確に把握できますので。

2371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いってみようと思います。 ちなみに頭痛をおさめる方法があれば おしえてください。

2371
質問者

補足

頭痛を少しでも軽くする方法をおしえてください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 目の疲れはないですか? 念のため眼科でも見てもらってください

2371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。