• ベストアンサー

頭がぐわんぐわんする。

高校生の女子です。 最近、座っていたり、寝転がっているときに、頭がぐわんぐわんするというかフッと一瞬意識がとぶということが3,4日続いています。 授業中はしんどくて頭をおさえていないと倒れてしまいそうになることもあります。 真剣に授業がうけれないので困っています。 因みに、最近は立ちくらみ、耳鳴り、吐き気、頭痛などもあります。 で、勉強のことや部活のことで結構ストレスがたまっています。 どうしたら改善されますか? また、病院に行くべきですか? 病気か何かですか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

早急に、脳神経外科に行ってCTをとってもらいましょう。 総合病院にいかないとCTはありません。 ご家族に連絡しましょう。万一、脳内血管に異常があると危険で、血管が切れると命が危なくなり重い後遺症が残ったりします。 他にメニエルという耳の病気もあります。

sekaowanago4728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてしまってすいません… あわわ(;゜Д゜) 親に相談してみたいとおもいます。