• ベストアンサー

杉田議員の「生産性が無い」に噛みつく塩村と福島

国会で杉田議員の「LGBTは生産性が無い」に塩村議員や福島議員が噛みついてますが、生産性が無いのは事実ですよね。 「LGBTは生きる資格が無い」などと言ったら差別発言と思いますが、生産性が無いというのは事実なのに、なんで噛みついているんでしょう? 相変わらず野党は与党の批判材料として使ってるだけでしょうか。

• 政治

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>生産性が無いのは事実ですよね。 それをいうなら、杉田議員の親分の安倍晋三氏も子を成さなかったから生産性がないです。できなかったのか、あえて作らなかったのかは分かりません。しかし子供がいないというのは事実なので、生産性がありません。 あとレズビアンカップルの中には、男性から精子の提供を受けて子供を出産している人もいます。レズビアンカップルが双方で子供を産んでいるなんて場合もあります。「子を成さないから生産性がない」というのなら、こちらは子を成していますから生産性がないとはいえませんね。少なくとも安倍晋三氏より生産性が高いのは事実です。 子を成さないなら生産性がないなら、全ての独身子なしの男女は生産性がないことこのうえないですね。

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通(LGBTではない)の既婚者も子供のいない場合はあります。しかし、これらは不妊症だったり経済的な理由による場合が大部分であり、結果的に生産しなかった(できなかった)と言えますが、LGBTは最初から生産できないことがわかってるわけです。 例えれば人を殺しても前者は過失致死。後者は殺意をもっての殺人では罰の重さが異なるのと同じですよ。 >レズビアンカップルが双方で子供を産んでいるなんて場合もあります。 それを子供が知ったらどう思うでしょうかね。

その他の回答 (6)

回答No.7

LGBT同士の結婚は生産性が無い、当然の事で否定の余地はありません。 水田議員はだから同性同士のカップル(事実婚)は認めないと言った訳では無い。 出来たら、日本の将来のために、国力を回復させるために、子どもを作れる結婚をして欲しいと言ってるのです。あくまで少子高齢化に歯止めをかけたいとの願いからです。 私はGID(FTM)ですが、女性と結婚し、SEXを苦痛に思う私は妻に跨られるようにして授精、子供二人の父親となりました。 私は小さい時から女の子扱いされ、お医者さんごっこでも女性患者役。お尻に色んなものを注射されてました。然も年下にまで。 小2の時に中学生に犯され、それ以来男性恐怖症になりました。 結婚はレズのような感覚でした。性に違和感のある人との擬似レズや擬似ホモ(性的には異性同士)のカップルを増やしていったりはありだと思います。 また、人工子宮の技術革新により、女性役の姉妹の卵子、男性役の兄弟の精子による人工授精によってできた受精卵を使っての妊娠・出産の道が開けたら、当事者たちにとってどんなに幸せな事でしょう。 単に同性婚を否定するのではなく、同性婚でも妊娠できる法制度と子宮の製造技術を高めれば、どれだけ喜ぶ人が増えるでしょう! 少子化対策の為にも、国は補助金つかってでも、赤ちゃんを産める最適合手術の技術開発を進めて欲しいものです。 異質な回答で驚かれたかもしれませんが、このような考えの人間がいることだけ頭の片隅に置いていただけたら、回答した価値があります。 参考になれば嬉しいです♪

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に質問とはズレますが、私の身近にLGBTの人がいないので(私が気付かないだけかもれませんが)不思議に思ってることをLGBTの人に直接伺いたいのですが、例えば、信号の色は赤・黄・緑。山々の樹木の葉の色は緑。雪は白に見えますよね。それは人間の網膜にR・G・Bの3種類の色(波長)しか感じる細胞が無いからですが、鳥や魚などは紫外線まで色として認識できる種があります。そういう生物では、世の中の色は人間とは全く違って見えると思いますが、人間は最初から紫外線を認識できない(見えない)ので色に違和感を感じる人って聞いたことありません。 性も同様で実際に異性になった経験が無く客観的に比較判断できないのに、なぜ異性の精神と思うのでしょう。 回答者さんは何歳頃から何をキッカケに精神は異性と思うようになったのでしょうか? 同性婚については私は反対です。 理由としては主に2点あります。 1:婚姻を希望するのは、配偶者控除など税制にメリットがあるからですよね。日本は少子化を防止するため子ども手当の拡充や出産手当の増額などに税金が使われてるのに、子供ができないことが明確な同性婚にも税制で優遇するのはおかしい思います。 同性どうしで一緒に暮らすことまで禁止してるわけではありません。同性が好きなら一緒に住めば良いだけです。 2 若い人で、当分結婚する気がなくLGBTでもない普通の人でも異性のパートナーを見つけるまで節税を目的とした同性婚をする人が増えたら、上記1のように税収が減少しますよね。 最初はそんな人は少ないと思いますが、ネットなどで「こんな方法でも節約できるよ」なんてのが増えてきたら、何年後かには、それが珍しくない状態になる可能性もあります。 こういう悪意(?)のある同性婚を防ぐ法整備をまず行うべきと思います。  色々書きましたが、冒頭に記述したようにLGBTの人が身近にいませんので、もし回答者さん(世の中のLGBTさんも含め)にとって不快に感じる文言があったとしたら、私の無知によるものですのでお詫びします。

noname#253661
noname#253661
回答No.6

男女の間でも生産性あっても子供を作らないカップルは、彼らの同性カップル以上に存在します。 「生産性がない」とする文言は我々には当たり前の言葉でも彼ら同性愛カップルには差別以外の何ものでもありません。 「生産性が無いのは事実ですよね。」 ↑ 本当にそうですか? 実の父親や母親だけなら、彼らにも生産性ありますよ。 二人の間だけなら確かに生産性は無いけど、そうではないケースが彼らにとって常識であって、夢や希望がある訳です。 愛するパートナーの子を二人で育てることが彼らが本当に幸せを感じる事ではないのかな? 我々とは価値観が違うのだから、 「生産性無い」という文言は社会不適合者のアホの言う言葉です。 人権重視の彼女らが最も気に入らない言葉であり、彼女らがツッコむのは当たり前です。

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男女の間でも生産性あっても子供を作らないカップルは、彼らの同性カップル以上に存在します。 どこにそのようなデータがあるのでしょうか? >実の父親や母親だけなら、彼らにも生産性ありますよ。 ごめんなさい。意味がよくわかりません。LGBTのご両親を指してるのでしょうか。

noname#253632
noname#253632
回答No.5

塩村氏や福島氏が本音じゃどう思ってるかは知りませんが、立憲や社民はLGBT界隈との繋がりが強いですからね。 自分の支持してくれる奴らが悪く言われて黙ってたら、支持母体から「何で反論しないんだ!」と突き上げ食らいますし。

• Paravati
回答No.3

塩村さんは 全て分かった上で なさっていると思いますよ。 国会なんて茶番ですから。 それより これらの議員さんの茶番に 無駄に意識を寄せる貴方様のほうはいかがなのでしょう? このような茶番は あくまで世の中に対するパフォーマンスと考え 放っておけばいいと思うのですが..... 騒ぐほどのことではないでしょう。

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 >塩村さんは 全て分かった上で なさっていると思いますよ。 それを分かってるとしたら、逆に立民等や社民党は余計に支持率も下がると思いますが(社民党は既に絶滅危惧種ですが)、わざわざ何故そんなことをする必要があるのでしょうか。 こういう批判をすれば、それを鵜呑みにする有権者が多いと思い、与党(特に岸田)の支持率を下げられると思ってのことでしょうか。 そもそも、ある程度の政治に関心のある人は、自ら考えて投票するので、茶番をする意図が分かりません。

• g27anato
回答No.2

芸術であれ政治であれ福祉であれ職業であれ生活であれ発言であれ、あらゆる場面で表現の自由が有る。 表現の自由が有る以上、批判や反論も表現の自由。 自由な表現ほど、批判の対象となりやすい。 質問…なんで? 回答…自由だから。 但し、 当事者の存在事由を別の個人が阻害する自由は認められない。

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 >表現の自由が有る以上、批判や反論も表現の自由。 表現は自由ですが、取るに足らないことをウダウダ批判してる議員にも税金である議員報酬が出てるのですから、結局塩村や福島に投票する人が問題なのでしょうかね。

回答No.1

結婚は、「生産性」のために行うわけではない また、「生産性」は子供を作ることだけではない

eyukimie
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「生産性」は子供を作ることだけではない それなら、高齢女性や寝たきりの障害者だって子供は作れませんが、そういう人に対して「生産性がない」と言ったことは無いと思いますので、杉田議員は子供を作ることに関して言っただけだと思いますよ。 その辺はわかると思うんですが・・・。塩村や福島はそれも理解せずに言葉の表面だけを切り取り文句を言ってるのでしょうか。