• 締切済み

杉田氏のLGBT発言に対する左派の反応

杉田氏のLGBT発言が大炎上しているのですが、杉田氏はLGBTカップルにも公的援助が必要なのかどうかを問題提起しているわけです。 なのに左派系議員やマスコミ、評論家などは「論外だ」とか「けしからん」などのように、議論することなく頭ごなしに否定して言論封殺しようと躍起になっている反応には疑問を感じます。 おかしいと思うのであれば杉田氏も納得するような(ぐぅの音も出ないような)合理的な反論をしたらどうなんでしょう。 ちなみに少子化対策として若い夫婦に手厚い援助をして出生率を回復させたフランスでもLGBTカップルには援助をしていませんので、 杉田氏の発言はそれほどとんでもないものではないと思うのですが。 みなさんは、議論を避けて言論封殺し問題から目をそらそうとする左派についてどう思いますか?

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

いわゆる野党は「けしからん」と言うだけ、ちゅーか他の発言をするとボロが出るので、何も言えないのです。かろうじて「阿倍辞めろ」ぐらい。 そこに輪をかけて思考停止した人たちが、「けしからん」とは素晴らしいとばかり、票を入れる。 政権を取るまでは政権を取ってみようと世迷い事を言ってきたのですが、もう誰も騙せないし、なるほどと思わせる意見も出せない、一般市民より能力がない連中の固まりが野党(左派)なんです。 どう思うかって?消えて無くなれ、っていつも思ってます。

  • sayoyou
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.6

杉田議員の言っていることは、 相模原障害者施設殺傷事件の犯人と 同じの内容のものです。

  • sayoyou
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.5

杉田氏は差別主義者であって、右派じゃないですよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

左派議員やメディアも(実は腹の底では)杉田議員の言うことは 一応正しい・・とは思ってはいますよ(たぶん)。 だけど、杉田議員が自民党ってだけで「ここぞとばかりに」 攻撃するわけです。「間違ってる!」と。 杉田議員の論旨は何も間違ってはいませんし、ごく全うな意見だと 思いますよ。もっと言うと、LGBTのLとGとBは性的趣向であって (つまり好きでやっている)ことであって、そこに公的資金を 投入してまで、どんな支援や救済が必要なのか?ということですよ。 Tはこれは病ですから本来はLGBと切り離して議論すべきことなんですね。 (ちょっと前まではLGB-Tという表記だった。Tは完全同列扱いでは なかった)いつのまにかLGBTは一緒くたに扱われるようになった。 これも問題だと私は個人的には思います。 一部の人権団体だとか市民団体(どちらも得体のしれない団体)と こういうのがくっついて、一つの塊にしているんですよね。 トランスジェンダーの人ってレズやゲイ、バイとは根本違いますからね。 そんなことに税金投入するよりも、喫緊の課題である少子化問題の 解消の一つの不妊治療費を下げる(税金投入して)とか、 子供を作れば作ったで税優遇措置を拡大するとか、そういうことを 提起しているわけで、そこは左派系もマスゴミも分かってはいるものの、 そんな正論を出しちゃ攻撃する理由がなくなる、からおかしな議論に なっているんですよね。左派系と一部の(急進的)人権団体とが 結託しているからです。 杉田議員の問題ももちろんあります。要旨はそれでいいにしても、 もう少し丁寧な言い方というか、与党自民党議員として(攻撃される立場 にあるということをもっと理解して)振る舞う必要はあったかと思います。 本人の意図していない展開になり、ブログか何か知りませんけど削除 するくらいなら最初から言うな!ヘタレが!とも思いますよ。 そういうところが杉田議員の甘いところ、だと思います。 自民党に入党する以前は、いろいろ発言出来ても小政党議員の吠え事で 済んでいましたけど、今は自民党議員ですからね。しかも比例当選者 (自民党から議席をいただいた立場の人)ですから、もう少しやりようは あったはすです。正直なところ杉田議員は甘すぎるんですよ。 自民党議員としての自覚がない。 とはいえ、発言内容は間違ってはいませんから、その発言と要旨に ついては賛同しています。これがなぜ人権問題とか差別発言になるのかは 全く理解出来ません。そういうふうに持っていくことしか出来ない 左派系政党の力の無さ、そんな政党とくっついているマスゴミ。 呆れるばかりです。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

杉田氏はLGBTカップルにも公的援助が必要なのかどうかを問題提起しているわけです この提起が小梨を基本に置いての発言であれば、安部総理はどうなるかを聞いてみたいものです。 自分の党のTOPが少子化対策としては不適切な人間と杉田氏は指摘をしているのです。 LGBT以外に独身主義・選択的小梨夫婦・不妊による小梨と色々な反少子化の要素があります。 それら全てが杉田氏の言うことに該当します。 杉田氏がそれらを含めての発言とは思われません。 つまり安部総理を念頭に置いていない行き当りばったりの発言だから左派からも党内からも批判されるのです。

Beholders
質問者

お礼

党内議論は活発に行われるべきであって 党首に反対意見を出せないようでは健全な組織とは言えないと思います ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.2

質問者さん、白人が指で両目を吊り上げて「アジア人の真似」ってやるのをどう思います?不愉快ですよね。その白人が「他意はないよ。ただモノマネしただけ。実際お前らの目は吊り上がってるじゃん」といったって「お前、その表現が人種差別だろうよ」って思うじゃないですか。 それと同じで、本人の本意がどうだろうが、表現方法とその対象にしている先が差別の本意があるのが明らかなので、それがアウトなんです。 「石女」ってなんて読むかご存知ですか。「うまづめ」って読むんです。昔は「読み方が難しい漢字」としてテレビで紹介されることも時々ありました。でも今はアウトです。なぜなら石女って子供が産めない女性を指す言葉で、子供が産めないのを石に例えているので差別的だからです。だから不妊治療をしている女性に「うまづめなんですね?」なんて言ったら、本人に悪意があろうがなかろうがアウトです。 言葉の選び方が不適切なのです。政治家というのは本来言葉で人々を説得し導くべき存在です。言葉が生業の人が、不適切な言葉のチョイスをしている時点でプロ失格です。自分が選挙でえらばれている(自分の名前を投票用紙に書いてもらっている)という自覚がないのでしょうね。比例名簿の人だから「自民党の偉い人が喜ぶことをいえばいい」としか考えていないのでしょう。

Beholders
質問者

お礼

「うまづめ」は悪意のある言い方ですが、 「生産性が無い」は事実を客観的に述べているだけで悪意はないように思います。 言葉狩りというか言葉選びで議論が委縮するようでは本末転倒だと思います。 ありがとうございます

回答No.1

援助がどうこう言う前に、人権を無視した発言だということです。 LGBTの方々へ税金での援助など必要ないのですよ。 ただ権利だとか制度を整備するだけでいい。 それに対して右とか左とかは関係ない。 あえてこの問題をおかしいと思わないのは、単にネトウヨ的な思考だからでしょ。 それに多様的な意見を取り入れると多様性を重視する社会にすると自民党自体公約したじゃないの。 これに対して杉田のアホに何のペナルティも課さないのは、おかしいでしょ。 このアホ女は彼らたちに税金投入してると思い込んでる、とんでもない政治家ですよ。 おっしゃってるフランスでも税金投入の必要性もないから支援していない。 ですが、制度として認めて多様性な社会を作ってますよ。 今後自民主導の改憲などすれば、弱者は全て切り捨てられます。 もうアホのネトウヨ的思考はやめたほうがいいですよ。

Beholders
質問者

お礼

LGBTの人権を無視しているとは思えませんけれども。 そういう腫れ物に触るかのような態度で問題に正面から向き合おうとせず、問題をこじらせてしまうというのは、同和問題のときと同じのように思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • なぜニコニコやyoutubeに右翼が多いのか

    新潮45が休刊しました。 理由は杉田水脈議員の「LGBTには生産性がない」発言を 小川榮太郎氏が擁護するような文章を載せたからだといいます。 私はまあ当然の結果ではあるなと思いましたが、youtubeでabemaの報道番組のアーカイブで小川氏が杉田議員のLGBT発言について語ってる動画があって、 それのコメント欄が小川氏、杉田氏を擁護するコメントであふれかえっていました。 杉田議員支持!反対意見はちゃんと論文読んだのか⁉ 小川氏断固支持! ちょっと信じられない光景でした。 ニコニコも昔から自民、公明であればなんでもよし、民進や共産、その他有象無象は日本に必要なし!指示してる奴はパヨク!朝日と毎日は売国マスゴミ! の姿勢を崩しません。 他のyoutube動画も徹底的に右翼論客を持ち上げて、反対意見を封殺するような動画ばかり現れます。 なぜyoutubeやニコニコにはこういった人たちが多いのでしょうか?

  • 杉田水脈氏のLGBT発言

    主に,杉田水脈氏の主張に近い人たちにお聞きしたいのですが, 彼女は,LGBTな人たちには生産性がないという主張で物議を醸しましたが, 積極的に里親になるとか,昨今の生殖技術の進展,性転換手術前に子を残すといった方法(※)で 生産性を上げる(=子を残す,もしくは社会貢献?) ことは可能だと思います. この辺の論点に関してはいかがでしょう? 方法※の推進について,賛成ですか反対ですか 可能であれば理由も回答してください.

  • ブログ・mixiからの炎上

    また炎上しましたね あるひとりの人が非常識な発言をし、 それを見つけた人が広め、いっせいに攻撃をし炎上させ 個人情報をさらし、関係するところに電話をする。 最近こんな流れで炎上ができてると思います。 有名人ならまだしも、いち個人がこういうことのになっていますよね。 今回の件では接客の方が客に対してmixiの日記上で非常識な発言をし、 それに怒ったモーニング娘の一部ファン、その他が(以下略 一般的な意見だと、客に対する文句(存在を否定ですかね)は悪いが、 躍起になってその個人、友人を叩く一部のファンはやりすぎだ。 と思われる方は多いと思います。 議論となると削除対象になるので。 ここでみなさんは聞きたいことは、 匿名性だと人間はそこまで非道なことができるのか。 一斉にいち個人の個人情報をさらし 叩くのをやめさせることはできないのか。 その怒ったファンたちは、店にモーヲタと思われる格好で入店しまくる、電話する、その子の学校に電話する、本名すべてさらしていますが、なぜこれは許されているのか、等々です。 特に、今回はこのmixiの子も悪いけどという意見というか 論点ではなく、炎上をさせる匿名の集団をどうにかできないものか といったことが疑問でしかたありません。 私がすっきりする考え方はどのようにすればよろしいでしょうか。 (そういうのを見ないというのはなしで。 質問の部分は日本語としておかしな質問かもしれませんが 質問としなければならないのでよろしくお願いいたします。

  • ■米国は完全に橋下氏の言論封殺

    ■米国は完全に橋下氏の言論封殺をし、さらに米国凶悪犯罪をも封殺しましたね? 米国は橋下氏に謝罪をさせ、会談を拒否し、 「米国凶悪犯罪」が拡散されるのを、完全に封じ込めました。 >米国高官はこれを機に、「風俗業活用発言」をめぐる議論に、 >「終止符」を打ちたいと表明。 >日米安全保障条約に基づき、 >日本に駐留している米軍の本来の任務遂行に全力を挙げる意向を示した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/657895/ ↑ 米国は、日本の政財界・マスコミ&中韓を総動員して、 橋下氏や維新を恫喝し、米兵らの凶悪犯罪と歴史捏造を完全に封殺し、 また、橋下氏が米国で、「戦前・戦後の米兵の犯罪」について、 議論・周知させることを完全に阻止! それによって、アメリカ国民の目から、「米の凶悪犯罪」を逸(そ)らせることに成功しました。 そして日本に、「日本悪逆史観」を継承させるように仕向けましたね。 しかしこの件について、日本の政治家の誰も、誰も・・・、 アメリカに対して反論も出来ない・・・屁タレもいいとこです。 安倍の「戦後レジュームからの脱却」というのが、全て嘘という事がわかりました。 日本の政治家は、日本国内では、自虐史観の払拭、 国外では、村山・河野談話の継承・・・ はあ~、結局日本国民は、未来永劫、 米中韓に「国民の税金を毟り盗られる道」を選んだんですね。

  • LGBT気持ち悪い発言で思ったのですが

    LGBT依然に、例えば校則や社則もそうですが、ある一定の「お手本」がありますよね。 社会人だったら、多くの会社が未だに髭ダメ、男は黒髪おしゃれダメ、女は茶髪オシャレOK、とか。 で、このお手本に対して以前から思っていたのですが、スーツを着ていても何でか清潔感の無い人って居て、理由はデブとかハゲとか髪型とか体臭とか上げたらキリがないですが(酷いって突っ込まないでね)、でもお手本なんで批判できないし誰もしないですよね。 一方、毎日髭を整えて清潔感バツグンのオシャレ男がステキ!となってもお手本から外れるので校則社則的にはNGとなる。 これって、LGBT気持ち悪いと同じメカニズムじゃないですかね? つまり、あんたの事も気持ち悪いって思ってたよ?と言える(思われているかもと理解する)社会が必要なのではと思った次第。 こう言う視点で考えた事はありますか?

  • 左派

    左派とは自分ファーストですか?それとも社会ファーストですか? その辺がゴチャゴチャしてます

  • 自民党の杉田議員の発言が波紋を読んでますね。

    自民党の杉田議員の発言が波紋を読んでますね。 生産性という言い方は問題があるとは思いますが、そもそもLGBTに対する世間の認識なんてそんなもんだと思いますよ。 世の中無理してLGBTを擁護しようとしてません? 普通の人は理解できないはず。 それの何がおかしいですか。 理解してない人を攻撃するのはやめましょう。

  • ⚠️LGBTです

    ⚠️LGBTです 女子大生なんですけど、 最近友達(♀)に「○○(私)の彼女だから」とか 「○○私の彼氏」とかめっちゃ言われます。 いまは、 ○○(私)に本当の彼氏ができたら別れるよ、身を引くよ とか送ってきたので 彼氏なんかできないよ~ て言ったら、とか言ってすぐ捨てられる とか言われてます(笑) こんな会話って仲良しだったら普通にありますか?笑 高校の頃女の子と付き合ってたこともあるので ちょっと普通の感覚がわかりません笑 普通に私のこと好きなのかなって思ってしまいます笑 私はバイですけどこの友達にはまだ何も言ってません。

  • LGBT

    例えLGBTに否定的な感情はなくとも「ゲイっぽい」は差別的ですか?そうでもないですか?

  • LGBTについて

    既婚の女性です。子供もいます。 幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感がありました。特に胸です。生んでくれた両親への申し訳なさと世間の目もあり、性転換をする勇気はなく、今も女性として生きています。 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。 メディアが普及してきてLGBTやXジェンダーという言葉を知って「あ、これだ!」としっくり来ました。今までは身体が女性だから女性として接してきました。 自分自身、Xジェンダー(男性7:女性3)だと思いますが、どうなんでしょうか。性的指向については男女関係なくこの人だ!と思った人を好きになります。ちなみに恋愛感情は抱きますが、性交渉自体はあまり好みません。ホルモンの関係かしたくなる日もありますが、しなくていいならしたくはありません。 この場合、性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルになるのでしょうか? 乱文失礼致しました。是非、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT