• 締切済み

杉田氏のLGBT発言に対する左派の反応

杉田氏のLGBT発言が大炎上しているのですが、杉田氏はLGBTカップルにも公的援助が必要なのかどうかを問題提起しているわけです。 なのに左派系議員やマスコミ、評論家などは「論外だ」とか「けしからん」などのように、議論することなく頭ごなしに否定して言論封殺しようと躍起になっている反応には疑問を感じます。 おかしいと思うのであれば杉田氏も納得するような(ぐぅの音も出ないような)合理的な反論をしたらどうなんでしょう。 ちなみに少子化対策として若い夫婦に手厚い援助をして出生率を回復させたフランスでもLGBTカップルには援助をしていませんので、 杉田氏の発言はそれほどとんでもないものではないと思うのですが。 みなさんは、議論を避けて言論封殺し問題から目をそらそうとする左派についてどう思いますか?

• 政治

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

いわゆる野党は「けしからん」と言うだけ、ちゅーか他の発言をするとボロが出るので、何も言えないのです。かろうじて「阿倍辞めろ」ぐらい。 そこに輪をかけて思考停止した人たちが、「けしからん」とは素晴らしいとばかり、票を入れる。 政権を取るまでは政権を取ってみようと世迷い事を言ってきたのですが、もう誰も騙せないし、なるほどと思わせる意見も出せない、一般市民より能力がない連中の固まりが野党(左派)なんです。 どう思うかって?消えて無くなれ、っていつも思ってます。

• sayoyou
回答No.6

杉田議員の言っていることは、 相模原障害者施設殺傷事件の犯人と 同じの内容のものです。

• sayoyou
回答No.5

杉田氏は差別主義者であって、右派じゃないですよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

左派議員やメディアも(実は腹の底では)杉田議員の言うことは 一応正しい・・とは思ってはいますよ(たぶん)。 だけど、杉田議員が自民党ってだけで「ここぞとばかりに」 攻撃するわけです。「間違ってる!」と。 杉田議員の論旨は何も間違ってはいませんし、ごく全うな意見だと 思いますよ。もっと言うと、LGBTのLとGとBは性的趣向であって (つまり好きでやっている)ことであって、そこに公的資金を 投入してまで、どんな支援や救済が必要なのか?ということですよ。 Tはこれは病ですから本来はLGBと切り離して議論すべきことなんですね。 (ちょっと前まではLGB-Tという表記だった。Tは完全同列扱いでは なかった)いつのまにかLGBTは一緒くたに扱われるようになった。 これも問題だと私は個人的には思います。 一部の人権団体だとか市民団体(どちらも得体のしれない団体)と こういうのがくっついて、一つの塊にしているんですよね。 トランスジェンダーの人ってレズやゲイ、バイとは根本違いますからね。 そんなことに税金投入するよりも、喫緊の課題である少子化問題の 解消の一つの不妊治療費を下げる(税金投入して)とか、 子供を作れば作ったで税優遇措置を拡大するとか、そういうことを 提起しているわけで、そこは左派系もマスゴミも分かってはいるものの、 そんな正論を出しちゃ攻撃する理由がなくなる、からおかしな議論に なっているんですよね。左派系と一部の(急進的)人権団体とが 結託しているからです。 杉田議員の問題ももちろんあります。要旨はそれでいいにしても、 もう少し丁寧な言い方というか、与党自民党議員として(攻撃される立場 にあるということをもっと理解して)振る舞う必要はあったかと思います。 本人の意図していない展開になり、ブログか何か知りませんけど削除 するくらいなら最初から言うな!ヘタレが!とも思いますよ。 そういうところが杉田議員の甘いところ、だと思います。 自民党に入党する以前は、いろいろ発言出来ても小政党議員の吠え事で 済んでいましたけど、今は自民党議員ですからね。しかも比例当選者 (自民党から議席をいただいた立場の人)ですから、もう少しやりようは あったはすです。正直なところ杉田議員は甘すぎるんですよ。 自民党議員としての自覚がない。 とはいえ、発言内容は間違ってはいませんから、その発言と要旨に ついては賛同しています。これがなぜ人権問題とか差別発言になるのかは 全く理解出来ません。そういうふうに持っていくことしか出来ない 左派系政党の力の無さ、そんな政党とくっついているマスゴミ。 呆れるばかりです。

• aran62
回答No.3

杉田氏はLGBTカップルにも公的援助が必要なのかどうかを問題提起しているわけです この提起が小梨を基本に置いての発言であれば、安部総理はどうなるかを聞いてみたいものです。 自分の党のTOPが少子化対策としては不適切な人間と杉田氏は指摘をしているのです。 LGBT以外に独身主義・選択的小梨夫婦・不妊による小梨と色々な反少子化の要素があります。 それら全てが杉田氏の言うことに該当します。 杉田氏がそれらを含めての発言とは思われません。 つまり安部総理を念頭に置いていない行き当りばったりの発言だから左派からも党内からも批判されるのです。

Beholders
質問者

お礼

党内議論は活発に行われるべきであって 党首に反対意見を出せないようでは健全な組織とは言えないと思います ありがとうございます

• eroero4649
回答No.2

質問者さん、白人が指で両目を吊り上げて「アジア人の真似」ってやるのをどう思います?不愉快ですよね。その白人が「他意はないよ。ただモノマネしただけ。実際お前らの目は吊り上がってるじゃん」といったって「お前、その表現が人種差別だろうよ」って思うじゃないですか。 それと同じで、本人の本意がどうだろうが、表現方法とその対象にしている先が差別の本意があるのが明らかなので、それがアウトなんです。 「石女」ってなんて読むかご存知ですか。「うまづめ」って読むんです。昔は「読み方が難しい漢字」としてテレビで紹介されることも時々ありました。でも今はアウトです。なぜなら石女って子供が産めない女性を指す言葉で、子供が産めないのを石に例えているので差別的だからです。だから不妊治療をしている女性に「うまづめなんですね?」なんて言ったら、本人に悪意があろうがなかろうがアウトです。 言葉の選び方が不適切なのです。政治家というのは本来言葉で人々を説得し導くべき存在です。言葉が生業の人が、不適切な言葉のチョイスをしている時点でプロ失格です。自分が選挙でえらばれている(自分の名前を投票用紙に書いてもらっている)という自覚がないのでしょうね。比例名簿の人だから「自民党の偉い人が喜ぶことをいえばいい」としか考えていないのでしょう。

Beholders
質問者

お礼

「うまづめ」は悪意のある言い方ですが、 「生産性が無い」は事実を客観的に述べているだけで悪意はないように思います。 言葉狩りというか言葉選びで議論が委縮するようでは本末転倒だと思います。 ありがとうございます

回答No.1

援助がどうこう言う前に、人権を無視した発言だということです。 LGBTの方々へ税金での援助など必要ないのですよ。 ただ権利だとか制度を整備するだけでいい。 それに対して右とか左とかは関係ない。 あえてこの問題をおかしいと思わないのは、単にネトウヨ的な思考だからでしょ。 それに多様的な意見を取り入れると多様性を重視する社会にすると自民党自体公約したじゃないの。 これに対して杉田のアホに何のペナルティも課さないのは、おかしいでしょ。 このアホ女は彼らたちに税金投入してると思い込んでる、とんでもない政治家ですよ。 おっしゃってるフランスでも税金投入の必要性もないから支援していない。 ですが、制度として認めて多様性な社会を作ってますよ。 今後自民主導の改憲などすれば、弱者は全て切り捨てられます。 もうアホのネトウヨ的思考はやめたほうがいいですよ。

Beholders
質問者

お礼

LGBTの人権を無視しているとは思えませんけれども。 そういう腫れ物に触るかのような態度で問題に正面から向き合おうとせず、問題をこじらせてしまうというのは、同和問題のときと同じのように思います。 ありがとうございます